2014年6月2日のブックマーク (1件)

  • 『ゼルダの伝説』の『アタリマエ』を見直してみた。「ゼルダの見直すべき5つのアタリマエ」|ゲーム生活はじめました-ゲーム速報

    ゼルダの伝説シリーズのプロデューサーである青沼英二氏によると、今度のWiiU新作ゼルダの開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」らしい。 そこで今回は私なりに『ゼルダのアタリマエ』を少々強引だが見直してみた。 1.ハートの器これはもういい加減見直すべきだろう。UIが分かりやすいのは理解出来るが、ハートのかけらを集められる人と、集められない人とでゲームバランスに大きな落差が生まれる。 そもそもこのシステムは難易度選択が存在しないゼルダシリーズにおける難易度調整の一旦を担っているはずだ。腕に自信のある上級者はライフが少なくてもクリア出来るが、それが出来ない初心者は自分の実力を補正する為にせっせとハートのかけらを集めライフの上限を上げてからダンジョンに挑む。しかしながら初心者が全てのハートのかけらを自力で集めるのは至難の技だ。よってハートの器は見直すべきである。 2.サイフの大きさ神々のトライ

    『ゼルダの伝説』の『アタリマエ』を見直してみた。「ゼルダの見直すべき5つのアタリマエ」|ゲーム生活はじめました-ゲーム速報
    Silica
    Silica 2014/06/02