ブックマーク / miyearnzzlabo.com (220)

  • 上坂すみれと吉田豪 頭脳警察・PANTAを語る

    上坂すみれさんが『舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと頭脳警察・PANTAさんについて話していました。 #舌SHOWROOM 昨日もご覧いただきありがとうございました🙌 日21:00〜『できるかな!?乃木坂46』#佐藤楓、#吉田綾乃クリスティー が出演💕今日も人生ゲーム制作に挑戦します👍メンバーのエピーソードお待ちしてます‼️ https://t.co/33xAYKTSFq#上坂すみれ pic.twitter.com/dLLTdikuh1 — SHOWROOM (@SHOWROOM_jp) 2018年8月15日 (吉田豪)でも、たしかに「スト」っていう文化はなくなりましたよね。 (上坂すみれ)団結して「我々の権利を!」っていう。学生運動とかもまさに。ねえ。革マル派だったりとかがお盛んだった頃とか。 (吉田豪)(コメントを読む)「学校教師のストライキ、よくあった」って。

    上坂すみれと吉田豪 頭脳警察・PANTAを語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2018/11/09
  • コンバットRECと橋P(橋本吉史)『アトロク』のエモさを語るコンバットRECと橋P(橋本吉史)『アトロク』のエモさを語る

    コンバットRECさんと橋吉史さんが『アフター6ジャンクション特別編・徹夜で夏期講習 in下北沢』の中で『アフター6ジャンクション』という番組のエモさについて話していました。 (古川耕)ちょっと僕、ブング・ジャムの人たちを呼んできますね。 (コンバットREC)そうですね。じゃあ、俺と橋Pでなんかつなぎますかね。 (橋吉史)なにを話しますかね? RECさん、でも当に番組に対しての目線は当にありがたいですね。あの、ピリッともするんですよ。僕らも「ああ、これは」って……。 (コンバットREC)そんなピリッとすること、言っている? Twitterの文句ぐらいしか言ってないじゃん? (橋吉史)でも「声がデカい」とかそういうこともあるかもしれないですね(笑)。 (コンバットREC)物理的な?(笑)。 (橋吉史)物理的な声がデカいから、なんか威圧されている感じみたいなのもあるかもしれないですけ

    コンバットRECと橋P(橋本吉史)『アトロク』のエモさを語るコンバットRECと橋P(橋本吉史)『アトロク』のエモさを語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2018/08/21
  • ザ・シネマハスラー スポーツマン山田評 暗号表

    無限に広がる大宇宙・・・日人が初めて世界に挑むSFエンターテイメント!あの運動選手山田の実写版リメイク、スポーツマン山田がついにライムスター宇多丸 ウィークエンドシャッフル ザ・シネマハスラーで扱われます。楽しみですね~w すでにWEB上ではオリジナルの映画イメージまで作られてるし!赤木春恵の破壊力がパネェっすw ということで、ラジオ初 画期的な暗号シネマハスラーの暗号表を転載しておきます~w この暗号表、放送では小島慶子 a.k.a オジキが抑揚を抑えたトーンでナレーションしていて、超笑えました! 鈴口、宇宙キムコ、ガンダーラ、isao.net あたりが個人的なツボっすね。さてさて、どんな映画評論になることやら。超楽しみです~w

    ザ・シネマハスラー スポーツマン山田評 暗号表
    Smirecsa
    Smirecsa 2018/08/15
  • 安住紳一郎 NHKがゴールデンウィークという言葉を使わない理由を語る

    安住紳一郎さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で、NHKが放送の中で決して『ゴールデンウィーク』という言葉を使わない当の理由について語っていました。 NHKでは『大型連休』 (安住紳一郎)さて、ゴールデンウィーク。5月の大型連休のことをそう呼んでいますけども。そもそもは、映画業界のセールスのための言葉だったということは、みなさん、ご存知でしょうか? (中澤有美子)はい。そうだそうですね。 (安住紳一郎)はい。昭和26年?1950年、51年ぐらいですか。 (中澤有美子)そんな前なんですね。 (安住紳一郎)はい。お正月やお盆休みの映画よりも、興行成績よりも、5月の連休の方が売上がふるっていたということで。この傾向を盤石のものにしようとした当時の大映。大日映画ですか。大映の松山さんという人がアイデアを出したと言われております。面白い映画をたくさんやっています。いっぱいこの連休中に見

    安住紳一郎 NHKがゴールデンウィークという言葉を使わない理由を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2018/05/13
  • 木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」

    とんねるずの木梨憲武さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。悩み相談コーナー「相談は踊る」の中で22才男性のリスナーからの「自分の才能や、自分に合う仕事がわかりません」という相談に対して回答していました。 (長峰由紀)今日は通算1112件目。ラジオネーム「リバティー」さん。22才男性からの相談です。木梨さんも一緒に参加してください。 (木梨憲武)かしこまりました。 (長峰由紀)「ジェーン・スーさん、長峰さん、そしてゲストの木梨さん、こんにちは。自分が相談をする日が来るなんて思ってもみませんでしたが、木梨さんがゲストと聞いて思い切ってメールを送ってみます。相談は『自分にはどんな才能があるのかわからない。そもそも才能ってなんなのか?』です。思春期の中学生のような悩みで恐縮ですが、自分はいま22才。この春、大学を卒業していま一応フリーターみたいな立場です。いままで22年生きて

    木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」
    Smirecsa
    Smirecsa 2018/04/18
  • 三浦大知と笑福亭鶴瓶 宇多丸を語る

    三浦大知さんがニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』にゲスト出演。笑福亭鶴瓶さんと宇多丸さんについて話していました。 ニッポン放送日曜4時 「 #笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」 歌と踊りの天才 #三浦大知 VS喋りと笑いの天才・鶴瓶 メールは tsurube@1242.com 読まれた方には鶴瓶さんが唄う「姉ちゃんへ」のCDをプレゼントしています。 #radiko https://t.co/3pcr94tDzF pic.twitter.com/NpEco0mIl1 — ニッポン放送 (@1242_PR) 2018年3月4日 (笑福亭鶴瓶)だからつながりってすごい大事やと思うよ。 (三浦大知)当、そう思います。 (笑福亭鶴瓶)つながりいうのは、わからんけど自然につながるっていうのがいいんであって。なにか自分の気持ちにどこか忖度があるというか、なんか「あの人につながったらエエことがあるんやない

    三浦大知と笑福亭鶴瓶 宇多丸を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2018/03/08
  • 町山智浩 ハーヴェイ・ワインスタイン セクハラ騒動の影響を語る

    (海保知里)はい。 (町山智浩)これ、ワインスタインの写真ってそちらにありますか? (海保知里)はい。ワインスタインさん……。 (町山智浩)まあ「さん」を付けることはねえですね。 (海保知里)そうですね。そうでしたね。ワインスタインですね。失礼しました。 (町山智浩)すごいですよね。この人の顔。 (山里亮太)うん。情報を出た後に見ているから、より一層、「うわっ、そういうやつだな!」って。 (海保知里)悪そうな感じがしちゃいますよね。 映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン、LA市警が強姦の疑いで捜査 #ハーヴェイ・ワインスタイン #クエンティン・タランティーノ https://t.co/YS05yrTgxe pic.twitter.com/b0EGdZ8u87 — クランクイン! (@crank_in_net) 2017年10月20日 (町山智浩)まあ、はっきり言って裏社会の人にし

    町山智浩 ハーヴェイ・ワインスタイン セクハラ騒動の影響を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/10/24
  • 吉田豪 漫画家・平松伸二を語る

    吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で『ドーベルマン刑事』『ブラック・エンジェルズ』などの作者、平松伸二さんについて話していました。 (安東弘樹)そんな豪さんなんですけども、これまでインタビューしてきた一筋縄ではいかない有名人の様々なその筋の話を聞いていきます。今日、豪さんに紹介してもらうのは私にとっても、私の人生に大きく関わった漫画家の平松伸二さんです。まずは、あらすじとその筋をご紹介します。平松伸二さんは1955年、岡山県出身。高校1年生の時に少年ジャンプの新人漫画賞に『勝負』が佳作に入選。その後、上京して『アストロ球団』の中島徳博さんのアシスタントとなります。そして、『北斗の拳』の原作で有名な武論尊さん原作の『ドーベルマン刑事』で1974年に初の連載スタート。そこからは『ブラック・エンジェルズ』『マーダーライセンス牙』などド外道犯罪者をこらしめる勧善懲悪物を描き続けて、現在はグ

    吉田豪 漫画家・平松伸二を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/09/01
  • 明石家さんま 吉田豪 NetflixインタビューCMまとめ

    NetflixのCMでついに吉田豪さんによる明石家さんまさんインタビューが実現! 以前から、「(さんまのまんまなどで)会えてはいるけどインタビューできていない。大好きだけど、取材を受けてもらえないのがさんまさんで……」と話していた豪さんの願いが叶った! 吉田豪のインタビュー術『聞き出す力』を語る https://t.co/kskhcH8qS7 (吉田豪)会えてはいるけれどもやれてないのは明石家さんまさんで。大好きだけど取材を受けてくれないから。明石家さんまさんに取材を受けてもらうためにさんまさんの番組に出るっていうルールにして… — みやーんZZ (@miyearnzz) 2017年8月27日 明石家さんま×吉田豪 pic.twitter.com/6uMFlx0Vbf — エムカク (@m_kac) 2017年8月28日 ということで、YouTubeで公開されている明石家さんまさんインタビ

    明石家さんま 吉田豪 NetflixインタビューCMまとめ
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/08/28
  • 町山智浩『この世界の片隅に』アメリカの観客・評論家の反応を語る

    町山智浩さんがTBSラジオ『Session-22』の中でアメリカで公開されたばかりの『この世界の片隅に』についてトーク。アメリカの観客や映画評論家たちの反応について話していました。 (荻上チキ)この映画をきっかけに考える場所がどんどんどんどん広がっていくと素晴らしいと思うんですけど。それが今度はアメリカにも広がっていっているわけですね。そこで、TBSラジオ『たまむすび』でもおなじみアメリカ在住の映画評論家・町山智浩さんに実際に公開されているアメリカでの反応を、これは事前にお話をうかがっているので。(片渕須直)監督も一緒にお聞きいただければと思います。 (片渕須直)はい。 <音源スタート> (荻上チキ)アメリカで公開が始まったと思うんですが、反応はいかがですか? (町山智浩)はい。まだ始まったばかりなので。1週間しかたってませんからね。ただ、見た人たちは非常に感動しているんですが、なぜ感動を

    町山智浩『この世界の片隅に』アメリカの観客・評論家の反応を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/08/26
  • 安住紳一郎 大スターたちとの共演時の難しさを語る

    安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中でテレビ収録現場の舞台裏についてトーク。大スターたちとの共演時に発生するスポンサーへの配慮の難しさについて話していました。 (安住紳一郎)電化製品と私。越谷市の42才男性の方。(メールを読む)「数年前まで家電量販店の社員だったのですが、職業病なのかテレビに出てくる家などの電化製品が気になって仕方ありません。『この家はいいエアコンが何台もあるな』とか『調理家電が少し足りないな』とか『あまり料理やっていないな』とかあれこれ勝手に想像します。さらにドラマに出てくる電化製品も気になります。ドラマの内容が入ってきません。家電メーカーがスポンサーだった場合、そのメーカーの最新家電が勢揃いしていて興奮します。電化製品のコマーシャルに出ている人がドラマに出ると、そのメーカーの電化製品が多く使われることも多いです。その点、ラジオは電化製品のラジオショッピング以外は

    安住紳一郎 大スターたちとの共演時の難しさを語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/07/04
  • 平井堅が語る 安住紳一郎が好きな理由トップ3

    平井堅さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』に出演。安住紳一郎さんが大好きだという平井さんが、その理由について熱く語っていました。 (安住紳一郎)平井堅さんのプロフィール、改めて。1972年。昭和47年生まれ。三重県名張市のご出身です。1995年。23才でCDデビュー。1枚目のシングル『Precious Junk』。抜群の歌唱力を高く評価されながらも、デビューから5年間はヒット曲に恵まれなかった平井堅さんです。転機となったのは2000年。8枚目のシングル『楽園』のスマッシュヒット。その後は『大きな古時計』『瞳をとじて』『POP STAR』などヒット曲を連発。ベストアルバムを含め4作のアルバムがミリオンセラーを記録。男性ソロアーティストとして歴代1位の記録をお持ちでいらっしゃいます。いやいやいや、4作のアルバムがミリオンセラーっていうのは、ねえ。 (平井堅)いやいや、まあこんなのはどうで

    平井堅が語る 安住紳一郎が好きな理由トップ3
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/07/03
  • 博多大吉 吉本中堅芸人6組と藤原新社長の春闘飲み会を語る

    博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で吉の中堅芸人6組(博多華丸・大吉、FUJIWARA、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、タカアンドトシ)と藤原新社長の団体交渉飲み会の模様について話していました。 (博多大吉)さあ、今週は何かありましたか? (笹川友里)何かありましたか? (博多大吉)うーん、まあ、あったっちゃあ、あったし。 (笹川友里)おっ? なかったっちゃあ、ない? 大発表をするようなことは毎週ないんですよね。 (博多大吉)でもね、面白い飲み会はありましたよ。 (笹川友里)なんだろう? なんだろう? (博多大吉)あのね、僕、改めて言うのもなんですけど、吉なんですね。で、吉は社長さんが変わったんですよ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーっていうね、そこの社長さんが藤原社長と言いまして。みなさんもほとんどの方がご存知だと思うんですよ。なぜなら『笑っ

    博多大吉 吉本中堅芸人6組と藤原新社長の春闘飲み会を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/06/14
  • 町山智浩 映画『エル ELLE』を語る

    町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でポール・バーホーベン監督・イザベル・ユペール主演のフランス映画『エル ELLE』を紹介していました。 (海保知里)では、町山さん。今日はどんな映画を紹介してくださいますか? (町山智浩)今日はですね、そのフランス映画祭で日初上映される別の映画なんですが。『エル ELLE』という映画です。これ、もう大論争になっているんですよ。ヨーロッパとかアメリカで。で、これ「Elle」っていうのは日でも出ているフランスの女性雑誌がありますよね? (海保知里)ねえ。女性誌。あります、あります。 (町山智浩)(フランス語で)「彼女」っていう意味ですね。英語だと「She」ですね。で、この『エル ELLE』という映画はもう世界中の映画賞を独占している傑作なんですね。フランスではセザール賞っていうフランスのアカデミー賞をとっていますし。あと、アメリカでもゴールデング

    町山智浩 映画『エル ELLE』を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/05/31
  • ダイノジ大谷 Maison book girlを語る

    ダイノジの大谷ノブ彦さんがCBCラジオ『大谷ノブ彦のキスころ』の中でMaison book girlについて話していました。 (大谷ノブ彦)さあ、じゃあもう1曲。これ、また俺知らなかったんだけど、面白いんだよ。アイドルのグループなんだけど、面白い曲というか、いい曲なんですよ。これ。変拍子とかもちょっと入っていたりして。なんか7拍子の曲とかも入っていて。「こんな音楽をやってるんだ、いまのアイドルは!」って思って。これはね、最初読めなかったの。「マジソンブックガール」っていう……マジソンブックガール(※注 正しくは「メゾンブックガール」)。「Maison」って書いて、マジソンブックガール。「ブクガ」って呼ばれているらしいです。 ぜひみなさん、「いいな」と思ったら他の曲も聞いてください。いいんで。マジソンブックガールで『snow irony』。 Maison book girl『snow iro

    ダイノジ大谷 Maison book girlを語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/05/16
  • 安住紳一郎 じゃがいも不足とカルビーポテトチップス販売休止を語る

    安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中でじゃがいも不足とカルビーポテトチップス販売休止についてトーク。地元・芽室町でカルビーポテトチップス用のじゃがいも畑でアルバイトをしていた思い出などを話していました。 (杉山真也)それでは今日、お伝えするテーマはこちらです。「ポテチショックの影でじわじわ、おにぎりショック」。”ポテチショック”なる言葉が注目されていますよね。この春、去年の台風の影響で深刻なじゃがいも不足となっています。先週、カルビーや湖池屋が相次いでポテトチップスの販売休止を発表しました。 (安住紳一郎)そうなんですよ。その話、一言いいですか? (杉山真也)どうぞ。 (安住紳一郎)よくニュースで出てくるじゃがいものカルビーの倉庫がある北海道芽室町っていうところが、私の昔住んでいたところで。そのカルビーの倉庫の横が私の通学路だったんですよ。 (中澤有美子)えーっ! (安住紳一郎)な

    安住紳一郎 じゃがいも不足とカルビーポテトチップス販売休止を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/04/17
  • 宇多丸 『嵐にしやがれ』星野源『タマフル』ジングルOAを語る

    宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で番組の1リスナー、スーパースケベタイム(星野源)が日テレビ『嵐にしやがれ』に出演し、そこで『タマフル』のために制作した番組ジングルをオンエアーした話をしていました。 スーパースケベタイム師匠(星野源)TBSラジオ「タマフル」へのゲスト出演終了!濃密な1時間となりました。宇多丸さん、お聴き下さった皆さんありがとうございました! #utamaru #YELLOWDANCER pic.twitter.com/Eg6iccqbnk — 星野源 official (@gen_senden) 2015年12月12日 (宇多丸)嵐ファンのみなさん、この番組が、星野源くんがジングルを作った番組だよ! ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル! はい。直前までね、日テレビで放送していた『嵐にしやがれ』をご覧になっていた嵐ファンのみなさん、そしてその他大勢の

    宇多丸 『嵐にしやがれ』星野源『タマフル』ジングルOAを語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/04/16
  • 安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法

    安住紳一郎さんが2009年11月にTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』で話したトークの書き起こし。仕事で空港をよく利用する安住さんが、気になっている空港の館内アナウンスについて話していました。 (安住紳一郎)さて、先週ですね、私は出張が多いもので。空港をよく利用するんですけども。乗り物が好きなので、仕事でもなんでも飛行機に乗れると聞いただけで大変喜んで。気持ちが高揚したりするんですが。もう当に、機嫌がすこぶるよろしいんですね。 (中澤有美子)そうなんだ(笑)。 (安住紳一郎)まあ、地方に行けるっていう喜びもあるんですけれどもね。これは当に、自分の仕事をしている中でうれしいことなんですけども。また当然その、空港にいる人や働いている人のも興味が当然、わくんですよね。たぶん、そういう方多いんじゃないかなと思うんですけども。なんかこうみんな、制服着てますしね。キビキビ働いてらっしゃったりするん

    安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/04/12
  • IKURAと爆笑問題 CKB横山剣とクールスを語る

    IKURAさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。クレイジーケンバンド横山剣さんやクールスについて話していました。 (田中裕二)はい。ゲストのいちばん好きな曲、思い出の1曲をうかがいまして、その曲をBGMにプロフィールを紹介していますが、ラッツ&スターの『Tシャツに口紅』。これは名曲ですよ。大瀧詠一さんっていうね。 ラッツ&スター『Tシャツに口紅』 (IKURA)ねえ。もう大好きで。 (田中裕二)特に思い入れがあるんですか? (IKURA)あの、ちょうどこれ、83年。僕らがデビューするちょっと前。83年の9月に出て。その時、石神井のクミコちゃんっていう子と付き合ってまして(笑)。ただ、その子との思い出だけです(笑)。 (太田光)(笑) (IKURA)千葉にサーフィンに行った帰り、別れ際に聞いたなっていう(笑)。それぐらい、大したあれじゃないですけどね(笑)。 (田中裕二)

    IKURAと爆笑問題 CKB横山剣とクールスを語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/04/11
  • 星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を語る

    星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているゲームを紹介。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『Horizon Zero Dawn』について話していました。 (星野源)あとは、個人的なこと。最近、全然話したかったけど話せてなかった話をしよう。『バイオハザード7』をクリアしまして……(笑)。面白かった~。で、ダウンロードコンテンツも全部購入して、やり(笑)。それは結構前の話なんです。寝る直前にちょっとずつちょっとずつやってですね、クリアして。『バイオハザード7』は当に面白かったです。隅々まで行き届いているというか。で、YouTubeに公式でメイキングが上がっていて、見たんですよ。当に面白くて。 で、「ああ、こういう風に作っていたんだ」って。やっぱり日人がアイデアを作って、こういう風に作ってきたっていうのもYouTubeの中にあって。そういうの

    星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を語る
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/04/06