2017年9月1日のブックマーク (14件)

  • 「大空直美」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース

    編集部が注目する声優に、仕事に向き合う気持ちからプライベートまでをじっくり伺い、撮り下ろしのミニグラビアを交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。 第172回となる今回は、「つぐもも」ヒロインの桐葉役、「ガヴリールドロップアウト」のサターニャ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の緒方智絵里役などを演じる大空直美さんです。 ――大空さんは2012年に声優としてデビュー。たくさん出演されている作品の中で、思い入れが強いのは? 大空:2014年の「いなり、こんこん、恋いろは。」は、オーディションを受けて初めて主人公を演じさせていただいたこともあって、思い出深く、大好きな作品です。伏見いなりちゃんの性格が他人事とは思えなくて…。ドジッ子で、人のことを思いやれる人なんですけど、空回りしてしまうことがあるんです。 ――大空さん、よく空回りするんですか? 大空:良かれと思ってしたことが、結果、ごめん

    「大空直美」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース
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    Smirecsa 2017/09/01
  • 吉田豪 漫画家・平松伸二を語る

    吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で『ドーベルマン刑事』『ブラック・エンジェルズ』などの作者、平松伸二さんについて話していました。 (安東弘樹)そんな豪さんなんですけども、これまでインタビューしてきた一筋縄ではいかない有名人の様々なその筋の話を聞いていきます。今日、豪さんに紹介してもらうのは私にとっても、私の人生に大きく関わった漫画家の平松伸二さんです。まずは、あらすじとその筋をご紹介します。平松伸二さんは1955年、岡山県出身。高校1年生の時に少年ジャンプの新人漫画賞に『勝負』が佳作に入選。その後、上京して『アストロ球団』の中島徳博さんのアシスタントとなります。そして、『北斗の拳』の原作で有名な武論尊さん原作の『ドーベルマン刑事』で1974年に初の連載スタート。そこからは『ブラック・エンジェルズ』『マーダーライセンス牙』などド外道犯罪者をこらしめる勧善懲悪物を描き続けて、現在はグ

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    Smirecsa 2017/09/01
  • Apple PayをインバウンドECに活用--Stripeが国内アップデート、130通貨に対応

    決済プラットフォームを提供するStripeは8月31日、ECサイトにおける決済方法にApple Payを追加したと発表した。 Stripeは、グローバル規模の決済プラットフォームを展開する企業で、Facebook、Twitter、Kickstarterといったサービスの決済領域を担っている。ウェブサイトに簡単に実装できるのが特徴で、数行のHTMLコードを埋め込むことでオンライン決済に対応するという。今回の国内向けアップデートにより、オンライン決済でApple Payが利用できるようになった。 Stripeを導入している企業・事業者であれば、AppleiTunes Connectでマーチャント登録することで、ダッシュボード上から設定できるようになる。Apple Pay対応に関する費用は発生せず、通常の決済手数料のみで導入できる。 決済は、商品購入時にウェブサイトでApple Payの決済画

    Apple PayをインバウンドECに活用--Stripeが国内アップデート、130通貨に対応
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    Smirecsa 2017/09/01
  • 「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった

    「引力」でプレイヤーを誘導 藤林氏は数百名のテストプレイヤーのマップ上に表示された足跡の図を2枚、披露した。その場所を訪れたプレイヤーが多ければ多いほど、足跡はより明るい色で表示される。1枚目の図では街道に沿って進んだプレイヤーが約8割で、残りの2割は積極的に道なき道を進んでいったという結果になり、プレイスタイルが二極化していた。2枚目の図では街道がある場所もそうでない場所も全体的により明るい色になり、プレイヤーの探索の幅が確実に広がった。これらの図はある施策の前と後に行われたプレイヤーテストの結果だが、施策前の多くのプレイヤーの感想は「オープンワールドといえど一道は否めない」、「やらされている感じがする」といったものだったという。 自由にどこへでも進んでいけるオープンワールド型のゲームにおいて、プレイヤーを如何に誘導するのか。これは任天堂にとって初めての試みだったということもあり、様々

    「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった
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    Smirecsa 2017/09/01
  • 新サービス「LINE チケット」 - LINE上でチケットの受け渡しが可能に?

    LINE、アミューズ、テイパーズの3社は9月1日、共同出資によって新会社「LINE TICKET」を設立したことを発表した。また、LINEはバンダイナムコライブクリエイティブ、およびエンジンの2社と資業務提携の締結をアナウンスしている。 新会社・LINE TICKETでは、次世代の電子チケットサービス「LINE チケット」を提供する。LINE チケットは、LINEのIDを活用し転売対策を行うほか、主催者からユーザー、またはユーザーからユーザーへ、チケットのやり取りをLINE上でできるようにする予定だ。また、主催者公認かつ、市場原理に即した価格設定ができる二次流通の仕組みを構築していくという。

    新サービス「LINE チケット」 - LINE上でチケットの受け渡しが可能に?
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    Smirecsa 2017/09/01
  • 佐野勇斗、TGC出演発表「来てくれる人~!叫んでね~」 M!LKとしての夢も告白 - Ameba News [アメーバニュース]

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    Smirecsa 2017/09/01
  • 【CEDEC2017】『FFXV』の12言語対応はいかに実現したのか…スクウェア・エニックスが誇る翻訳管理システム「Byblos」に迫る | gamebiz

    2017年8月30日から9月1日にかけて、パシフィコ横浜で開催された「CEDEC2017」。その中でスクウェア・エニックスのローカライズ部が、「ローカライズの技術 ~モバイルからAAAまで網羅する翻訳管理システム~」と題した講演を行った。 セッションに登壇したのは、ローカライズ部に所属する秦研究氏、小林和貴氏、小村麻紘氏の3名。まずは秦氏から、同社が開発した翻訳管理システム「Byblos」の紹介が行われた。 スクウェア・エニックスといえば昨年11月、『ファイナルファンタジーXV(XV)』を12言語に対応させて発売した。このような多言語同時対応は『FFXV』に限らず標準の時代となっており、日ゲームでも英語やフランス語、イタリア語といった言語への対応は必須になっている。さらに最近では中国語や韓国語も重要になってきた。しかし多言語に対応するためには、宗教や倫理の問題、それぞれの言語での音声収

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    Smirecsa 2017/09/01
  • Flashクリエイターはどこへ消えた? ゲームアプリ開発における変化と挑戦のモデルケース-CEDEC 2017

    レポート Flashクリエイターはどこへ消えた? ゲームアプリ開発における変化と挑戦のモデルケース-CEDEC 2017 昨今、人工知能の発達が注目されるかたわらで、それによって失われる職業の話題が上がる。しかしそれ以前から、技術的な移り変わりの激しいIT業界において、"使える技術"というのはめまぐるしく移り変わっている。 中でも、Flashによるコンテンツ制作は、急激にシェアを落としたもののひとつといえる。1990年代後半~2000年代前半にかけて起こった「Flashアニメ」の流行(数多くの作品がヒットしたが、中でも千葉!滋賀!佐賀!のアニメを覚えている人は多いかもしれない)、またWebサイトにおける動的表現の手段としてなど、IT業界において「Flashクリエイター」の活躍の場は多かった。 しかし現在、Flashをサポート外としたiOS、それを積んだiPhone/iPadが普及したことを

    Flashクリエイターはどこへ消えた? ゲームアプリ開発における変化と挑戦のモデルケース-CEDEC 2017
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    Smirecsa 2017/09/01
  • 公益財団法人 全日本軟式野球連盟

    お知らせ 2024年6月24日 日プロ野球選手会野球振興事業「マクドナルド 野球・ソフトボール体験会サポートプロジェクト」について

    公益財団法人 全日本軟式野球連盟
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    Smirecsa 2017/09/01
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    Smirecsa 2017/09/01
  • アップルはオープンなインターネットを支持する--FCCに意見表明

    Appleは、米連邦通信委員会(FCC)に宛てた意見書で、あらゆるネット中立性政策を受け入れる枠組みとしての位置付けを維持できるよう、オープンインターネットを支持した。 この意見書は、FCCのAjit Pai委員長のネット中立性規制撤廃計画に対するもので、この問題に関するApple初の意見書だ。 Appleはその中で、同社の「顧客のセキュリティやプライバシーを尊重し、個人情報を管理する」姿勢を、「オープンインターネット」を維持すべき理由と位置付けた。書簡では続いて、以下の主要政策を支持している。 消費者の選択:コンテンツのブロックや抑制を制限。 追加料金による優遇措置「高速レーン」禁止:ブロードバンドプロバイダーが「インターネットの勝者と敗者を選ぶ」ことを認めるべきではない。 透明性:サービスと料金に関する透明性。 競争:消費者がプロバイダーを選べるようにする。 投資とイノベーション:制限

    アップルはオープンなインターネットを支持する--FCCに意見表明
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    Smirecsa 2017/09/01
  • VR、ARを発展させた技術「MR」、どんな技術?

    近年、話題となっているVR(Virtual Reality)や、AR(Augmented Reality)。 VRはコンピューター上に人工環境を作り出し、当にそこにいるかの様に感じさせる技術です。2016年はヘッドセットを用いてVR体験できる製品の発売が相次ぎ、ソニーがゲーム機を発売したことでも話題となりました。 ARは現実の世界にデジタル情報(画像・動画・音声など)を重ね合わせる技術です。2016年、ARの分野では「ポケモンGO」が話題となりました。ポケモンGOは、スマホのカメラを通すと、現実の風景にポケモンが出現。現実世界を舞台にしてポケモンが楽しめることで大きな人気を集めました。

    VR、ARを発展させた技術「MR」、どんな技術?
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    Smirecsa 2017/09/01
  • http://axl-one.com/news/office/http/www.axl-one.com/

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    Smirecsa 2017/09/01
  • 8.25(金)「童貞。をプロデュース」 10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして – SPOTTED PRODUCTIONS

    8.25(金)「童貞。をプロデュース」 10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして 1. 上映中止の経緯 2017年8月25日、池袋シネマ・ロサで行われた作品上映後の舞台挨拶時、出演者の1人である加賀氏が、観客に対して挑発的な発言を発し、松江監督に対して、下半身を露にして暴力行為に及びました。加賀氏の暴行により、松江監督は全治1週間を要する怪我を負いました。加賀氏によるこれらの行為は、傷害罪、公然わいせつ罪、威力業務妨害罪等に該当する犯罪行為です。 その際、加賀氏は、2005年の編撮影時に「松江監督や製作スタッフによって、性的なシーンへの出演を強要させられた」と主張し、そのような強要を受けたことに対する恨みや怒りが前記行為の動機であるという旨を述べていました。 そして、上記舞台挨拶の一部始終を、観客として劇場内にいた第三者が無断で撮影し、当該第三者がその映像をインターネット上で拡散

    8.25(金)「童貞。をプロデュース」 10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして – SPOTTED PRODUCTIONS
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    Smirecsa 2017/09/01