それは「料理をすぐ出すことで注文をすっ飛ばしたことをチャラに出来る」という意識が見えたためです。元増田のエントリでは「どれくらい待ったか」の具体的な記述が無かったので「1時間くらい待たされた状況かな」と勝手に仮定し解釈しています。ちなみに元増田の記述では「待たされたこと」に怒ったというより「注文が通っていなかったこと」に怒っており、かつ「慌てれば持ってこれんじゃん」っていう対応含め怒っている、と感じた次第です。「慌てれば持ってこれんじゃん」には「俺の寛容さ踏みにじりやがって」が含まれているんじゃないか、ってな気もします*1。 店舗側がするべきことは オーダー抜けを詫びること 「1時間前に食べたかったものを今この状況においても食べたいか」という確認 から入るべきではないか、と僕は考えるわけです。特に2番目。 元増田のエントリから察するに、そのような提案は店舗側からは出ていないのではないでしょ