Adobe Systemsの「Creative Suite 3」が好評だ。 NPD Groupがまとめた小売データによると、Adobeがこの4月にリリースした主力製品の最新版Creative Suite 3(CS3)が前版をはるかに凌ぐ勢いで売れている。 当初6カ月間の販売本数は、2005年5月にリリースされたCreative Suite 2(CS2)に比べ87%増。米国内の店頭およびEコマースサイトを通じた販売額もほぼ同率の増加だ。 「CS3の投入は大成功、場外ホームランだ」と、NPD DataのアナリストChris Swenson氏は評価した。 この成功について、同氏は、AdobeとMacromediaが合併して可能になったそれぞれの製品を連携させるという戦略が顧客に受け入れられたのだと説明している。 「連携が改善されたためクリエーターや開発者の作業時間が大幅に短縮した。だから、みんな
アニメ制作会社「Geneon Entertainment」と映画、DVD、アニメなどのコンテンツ紹介を手がける「Showgate」という会社が行っている業界人によるネットラジオ「偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!」で先日、YouTubeやニ○○○動画をはじめとした動画共有サービスなどにアニメがアップロードされている現状について、痛烈に批判がありました。 どのような発言があったのかなどの詳細は以下の通り。 ネットラジオ本編を聞くには以下のリンクの「第4回放送」をクリック。第4回のゲストはアニメ「サムライチャンプルー」などのプロデュースを手がけた里見哲朗氏です。 偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER! 放送開始19分30秒ごろから、ネットで無料で提供されているメディアについての言及が始まり、そこからYouTubeやニ○○○動画などにアニメがアップロードされていることについて話が展開され
なんどか、小中高くらいのコンピュータ担当教員のセミナー等を 覗かせてもらった(関係者じゃないので、参加とは言いにくい)んですが、 そこで聞く限りは、ほどほどの機器が入っているところが多そうです。 セミナーに参加させてくれるような学校なので、状況が良い所しかいないのかもしれませんが。 むしろ、管理の煩雑さから積極的に利用させなかったり、 もともと管理能力のある先生がいないため、使える状況になかったり。 そっちの方が問題だ。という話を聞いてなるほどと思ったのを覚えています。 もともといたずら盛りな子供たちに与えるコンピュータですから、 しっかりと管理ができなければ大変なことになるのは目に見えているのに、 実際に管理するのは 「コンピュータに詳しいと思われている先生」 が押し付けられてやっていたりというのが多いそうだし。 状況的には最悪ですよね。 先生も片手までやらされるわけだからたまったもんじ
bluemoonstudioinc.com 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
KEICA are GO!! Digital Animation Company since 2002 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』OP 演出/制作 『ファンタジックチルドレン』CGカット制作 小物デザイン 『カルルとふしぎな塔』#2 #7 #9 #15 #21 #24 演出/制作 『APPLE SEED XIII』#4 演出/制作 『ズモモとヌペペ』#4 #8 #13 #17 #22 #26 #30 監督/制作 『がんばれ!ルルロロ』第二期・第三期 OP #7 #12 #25 #26 SP 演出/制作 『ラララ・ララちゃん』第三期 #7 #8 #11 演出/制作 『ナイツ&マジック』 #9 CGカット制作 『神田川 JETGIRLS』 #6 #9 #12 CGカット制作 『ULTRAMAN』 キャラクターセットアップ 『攻殻機動隊 SAC_2045』 キャラクタ
最近、伊達杏子(DK-96)から始まった「バーチャルアイドル」というコンセプトに注目が集まっています。今回は『アイドルマスター』の登場で関心が高まり、『』で話題となったバーチャルアイドルの魅力を、過去の有名キャラクターの履歴から探っていきたいと思います。 ■伊達杏子(DK-96)(DK-97)(DK-2001) デビュー:1996年(DK-96) 設定年齢:17歳(DK-96) CGで作られた世界初のバーチャルアイドルとして、ホリプロからデビューしたのが伊達杏子(DK-96)でした。名前の"DK"は"Digital Kids"の略称です("伊達杏子"のイニシャルではありません)。モデリングを担当したのは、CGアーティストのKonKon氏。ショートカット&タンクトップというルックスは、当時の技術では長い髪やロングスカートなどの表現が困難だったことが影響しています。声の主はオーディションで起用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く