Kusakabeさんその後、mixi、SNIなど ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)・mixiについて、ITmediaに「100万人突破の「mixi」、深まる自信」という記事がでていて、その中には「運営元は『誰でも自然に使えるサービス』を目指し、ユーザーの声にひたすら耳を傾ける」とある。 私はmixiがユーザーの声に耳を傾ける姿勢があることは知っている。しかし目指しているという「誰でも自然に使えるサービス」については、現状として「そんなにいいもんか? 方向を間違えいてるのでは?」と思うような出来事も起きている。それは先に書いた「Kusakabeさん」に関連していて、この記事はその続編でもある。 その後Kusakabeさんは、mixiへの入退会を繰り返している。他のmixiユーザーからたくさんでているらしい「招待状」を使って再入会するが、別のmixiユーザーの誰かが彼の再入会を通