タグ

2011年8月11日のブックマーク (7件)

  • MSDN マガジン: 並列コンピューティング - SynchronizationContext こそすべて

    AsyncOperationManager と AsyncOperation .NET Framework の AsyncOperationManager クラスと AsyncOperation クラスは、SynchronizationContext を抽象化する軽量のラッパーです。AsyncOperationManager クラスは、AsyncOperation の初回作成時に現在の SynchronizationContext をキャプチャし、現在の SynchronizationContext が null であれば既定の SynchronizationContext に置き換えます。AsyncOperation クラスは、キャプチャした SynchronizationContext にデリゲートを非同期にポストします。 ほとんどのイベントベースの非同期コンポーネントは、その実装内で

    MSDN マガジン: 並列コンピューティング - SynchronizationContext こそすべて
  • 【.NET】弱いつながりでWeakReference | 創造的プログラミングと粘土細工

    プログラミング関連Blog 私の興味の端から端までをお届けします! 【免責事項】このサイトの情報は私の個人的な見解で、私以外の意見を代弁するものではありません。 Source and Project 昨日、IWeakEventListenerを紹介させていただきました。 それで今日は「弱い」つながりでWeakReferenceを動きをちょっとだけみてみました。 WeakReferenceはMSDNの噂によると... WeakReference クラス "弱い参照" を表します。弱い参照は、オブジェクトがガベージ コレクションによるクリアの対象になっている状態のままで、そのオブジェクトを参照します。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.weakreference.aspx MSDNのサンプルコードはなかなか奇妙奇天烈で、わかりにくいで

    Suicom
    Suicom 2011/08/11
  • C#と諸々 WeakReference

    C#がメインで他もまぁ諸々なブログです おかしなこと書いてたら指摘してくれると嬉しいです(´・∀・`) つーかコメント欲しい(´・ω・`) .NET Frameworkでは、メモリはGCが管理する。 オブジェクトのメモリは、そのオブジェクトがアクセス可能である限り、回収されることはない。オブジェクトがアクセス不可能になるとオブジェクトのメモリはGCの対象となり、適切なタイミングでGCが回収してくれる。 変数(フィールドやらローカル変数やら)に格納されている参照のことを「強い参照」と言う。 「アクセス可能なオブジェクト」とは、強い参照が存在するオブジェクトのことを言う。ただし、その強い参照を所持しているオブジェクトもアクセス可能なオブジェクトである必要がある。つまり、強い参照を所持しているオブジェクトを辿って行くとアクセス不可能なオブジェクトに辿り着く場合、それらは全てアクセス不可能なオブジ

    Suicom
    Suicom 2011/08/11
  • MSDN マガジン: Cutting Edge - Unity におけるポリシーの挿入

    Unity におけるポリシーの挿入 Dino Esposito ライブラリでサポートされるようになっています。Unity も同様に改訂されています。AOP の主な目的は、コンポーネントやロジックにまたがる横断的問題を、開発者がより効率的に処理できるようにすることです。つまり、アプリケーションのオブジェクト モデルをいつ作成し、セキュリティ、キャッシュ、ログ記録などのコードのアスペクトにどのように対処すればよいかといった疑問に、AOP が対処します。このようなアスペクトは、実装にとっては重要な要素ですが、開発者が構築しているモデルのオブジェクトには厳密には含まれません。設計を犠牲にしてまでも、ビジネスに関係のないアスペクトを組み込む必要があるでしょうか。それとも、ビジネス指向クラスを追加のアスペクトで修飾する方が良いでしょうか。クラスをアスペクトで修飾する場合、基的には AOP がこのよう

    MSDN マガジン: Cutting Edge - Unity におけるポリシーの挿入
  • MSDN マガジン: Cutting Edge - Unity でのインターセプター

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 Unity でのインターセプター Dino Esposito 先月のコラムでは、Unity 2.0 の依存関係挿入コンテナーで使用されているインターセプトのメカニズムについて簡単に説明しました。そこでは、アスペクト指向プログラミング (AOP) の中核となる原理を説明してから、現在の多くの開発者のニーズに非常に近いと思われる、インターセプトの具体例を紹介しました。 ソース コードに手を加えることなく、既存のコードの動作を拡張したい、と思ったことはありませんか。既存のコードの前後で別のコードを実行できたら、と考えたことはありませんか。 AOP は、主要なビジネス ロジックを横断する問題から中核となるコードを分離

    MSDN マガジン: Cutting Edge - Unity でのインターセプター
  • MSDN マガジン: Cutting Edge: アスペクト指向プログラミング、インターセプト、および Unity 2.0

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 アスペクト指向プログラミング、インターセプト、および Unity 2.0 Dino Esposito オブジェクト指向がプログラミングの主流パラダイムの 1 つであり、システムをコンポーネントに分解し、そのコンポーネントを通じてプロセスを表現することにかけては卓越していることに疑問の余地はありません。オブジェクト指向 (OO) パラダイムは、あるコンポーネントのビジネス固有の問題を処理する場合にも卓越しています。しかし、コンポーネント間の横断的問題の処理に関しては、OO パラダイムはそれほど効果的ではありません。一般に、横断的問題とは、あるシステムの複数のコンポーネントに影響を与える問題のことです。 複雑なビ

    MSDN マガジン: Cutting Edge: アスペクト指向プログラミング、インターセプト、および Unity 2.0
  • patterns & practices - Unity

    すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画テレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform W

    patterns & practices - Unity