2007/03 2007/05 2007/05 2007/06 2007/07 2007/10 2007/10 2008/01 2008/06 米国経済新聞「THE WALL STREET JOURNAL」 に取材を受ける テレビ朝日スーパーJチャンネルに出演 日本テレビ「ザワイド」に出演 YEN SPA7月号に掲載 SPA 7/17号に掲載 YEN SPA11月号に掲載 テレビ東京「ガイヤの夜明け」に出演 書籍「がっちり儲けるエフエックス」に登場 SPA南緒特集に友情出演 G証券会社の有名FXブロガー週間相場予想メンバーとして執筆(~2008/06) 某有料メルマガにコラムを執筆(~2008/03) T証券会社動画コンテンツに、個人トレーダーとして出演(2008/08~) sarahの無料メルマガ『脱サラ女sarahの「FXと恋愛の相関関係」』を
住友銀行は長らく住友グループの中核として先進的・効率的な経営で評価を得る一方、銀行の利益を死守するため、取引先企業の経営が傾き始めると容赦なく融資を引き上げるので「逃げの住友」と批判され、経済誌の顧客イメージランキングでは常に他行の後塵を拝していた。この体質が露呈した代表例として、1950年におけるトヨタ自動車との確執が挙げられる。 戦後の1948年から始まったドッジ・ラインに伴うデフレや鉄鋼の値上がりにより、1949年頃から自動車業界全体で不況が始まり、トヨタ自動車(当時・トヨタ自動車工業)も経営危機に陥った。『トヨタの倒産は東海地方の経済に危機的状況をもたらす』と判断した日本銀行名古屋支店長・高梨壮夫(のちに日銀理事)の斡旋により、帝国銀行(のちの三井銀行→さくら銀行)・東海銀行(後のUFJ銀行)を中心とする銀行団の緊急融資の条件として、販売強化のため、トヨタ自動車販売株式会社を設立さ
前編はこちらから。 【佐高】 『トヨタの正体』はトヨタの関連企業が集まる愛知県を中心に8万部売れたんですが、これはどういうことかというと、関連業者が同社のやり口、乾いた雑巾をさらに絞るというような、下請けいじめの「かんばん方式」に不満を抱いているという証拠です。 だいたいね、一族経営で、しかも自分の名字を企業名にするなんて、田舎根性丸出しですよ。トヨタは由緒ある挙母市という名前を「豊田市」に変えて、市長に元社員を送り込んで豊田市をトヨタの傀儡として操っているわけですが、まさに「日本国トヨタ藩」というありさま。社員は、殿様に逆らうことはできないんです。これは、松下電器産業(4位)、日立製作所(13位)にも同じことがいえます。まず、いずれも社宅がありますよね。日本は無宗教国といわれますが、トヨタ教や松下教、日立教といった「会社教」が存在します。 企業が宗教なら、社宅はオウム真理教のサティアンと
数年、このブログを書かずに、ツイッターを主として佐高ファン活動を続けてきたわけですが、久しぶりに書きます。前に話題になった佐高さんと、ワタミの創業者渡邉美樹さん、その渡邉さんの伝記的小説「新・青年社長」の作者の高杉良さんの2010年の鼎談がウェブ上で見られなくなってしまったことがあります。角川サイトから削除。ま、こういう時の為にウェブアーカイブというものが存在しているわけですが、やはり歴史的資料として転載しておくべきではないかと思い、実行したいと思います。 なお、表題が、高杉良・渡邉美樹対談で佐高さんは司会となっていますが、これは事実上司会というより鼎談の参加者と見たほうがいいのではないかと思っています。 参考エントリー。 http://ameblo.jp/sataka/entry-10691563549.html http://ameblo.jp/watanabemiki/entry-1
佐高 信(さたか まこと、1945年〈昭和20年〉1月19日 - )は、日本の評論家、東北公益文科大学客員教授。元「週刊金曜日」編集委員。山形県酒田市出身。 「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表。先住民族アイヌの権利回復を求める署名呼びかけ人を務める[1]。 近年はYouTube番組であるデモクラシータイムスの『3ジジ放談』に平野貞夫、前川喜平と共に出演している。 2022年、全7巻の『佐高信 評伝選』(旬報社)が刊行されている[2]。 父・兼太郎は茜舟(せんしゅう)の雅号を持つ書道家・教師で[3]、支持政党は一貫して日本社会党(現・社会民主党)。 山形県立酒田東高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科卒業。1967年に大学を卒業後、郷里・山形県で高校教員となるが同僚女性との出会いがあり、前妻と離婚して1972年に再度上京した。佐高の全面協力により書かれた評伝によ
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ナンパ初心者でもそのまま真似するだけでナンパできるカリスマナンパ師のナンパの動画を公開します…かなりクオリティーの高い物なのでお勧めだと 自信を持って言えます 「★モテる方法★いじめられっこでも 大逆転(NO1ホスト)できた!」の著者の田仲様 田仲です。今回の大山さんの作品はとても貴重な物だと思います。 というのは、巷にはさまざまな恋愛商材が散乱している。で、いいものもあるのですが、その9割以上が文章で伝えられているものです。 文章での、 こうしたらいい、ああしたらいいという説明もものすごく重要なことなのですが、 やはりモテる為の勉強をする側の立場に立った時、実際に女性を落としているところを映像や音声で見たり聴いたりしてニュアンスを掴みたいものです。 そいういったことから 今回の大山さんのナンパDVDで映像を、 特典でナンパ音声を配布するといったサービスはとても価値のあるもの。
このサイトは、チビ・ブサイク・フリーター・オヤジなど、平均以下の魅力しかない男性が、 「釣り合いが取れていない」ことを逆手にとって、 高嶺の花、競争率の高い女性ばかりにモテモテになる方法をお伝えするサイトです ※このレターは、 「競争率の高い女性にモテる」 ための方法を網羅したプチ講座になっています。 じっくりご覧ください。 「世の中には、いくらでもカワイイ女の子がいるのに、何でオレには全然縁がないんだろう?」 「どうにか親しく話せるのは、付き合う気にもならないようなブスやオバサンばっかり(T_T)」 「美人には全然相手にしてもらえない。思い切ってアプローチしても、いつも逃げられてばかり」 「美人とは、一生無縁のまま終わるのかな……」 ……実はあなたも、ホンネではこんな悩みを抱えていませんか? これって、実は、ほとんどの男性が抱えている悩みなんです。 皮肉なことに、ルッ
1 名前: すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 22:06:22.18 ID:xXZ2AX8J ?PLT 日本のとてつもないトイレを見て…、海外サイトで大反響 トイレと言えば、日本は世界で一番進んでいる国ではあります。 洗ってくれて、乾かしてくれて、歌ってくれたりします。 これ以上ないというくらいサービスが良いのですが、さらに奇をてらったような面白いトイレもあります。 さて、ジョージア・マックスコーヒー(MAX COFFEE)が、インパクト絶大なスキージャンプ ・トイレというものを作り、海外で話題となっていました。インパクト絶大のこのスキー ジャンプ・トイレ、長野県の斑尾高原スキー場に設置されたタイアップ広告だそうです。 日本人にとっても非常にインパクトあるのですが、海外の人々にとっては謎のハイテクボタンも気になって仕方ないようです。 h
1 名前:出世ウホφ ★:2009/03/12(木) 15:03:20 ID:???0 モテない男たちの外見の条件としてよく挙げられるのが「デブ」。太っている体は暑苦しい、だらしないイメージがあるなど、さんざん揶揄されていたが、いやいやちょっとお待ちを。近頃、独女の間で「小太り好き」が増えているのをご存じだろうか? 「30歳を過ぎてから、小太りオトコに目がいくようになってきた」と話すのは舞さん(35歳)。それまでは、スタイルの良い男性にばかり惹かれていたが、自分でも気づかぬうちに趣向が変化していったのだという。 「まず、同年代の男性が小太ってきたことが大きい。仕事でもコンパでも、知り合う男性で恋愛対象になりそうな30代〜40代の4人に1人くらいがぽっちゃり体型なんです。そうした人たちと顔を合わせているうちに、ぽこっと出たおなかが『かわいい』と思えるようになってきました。それに、
なぜPPCもSEOもなしで10日間で3000万円を売上げることが出来るのか。情報ビジネス/起業/販売/商材でゼロから億を目指すためのヘキサゴンTo : 情報ビジネスに本気で事業として取り組みたい方へ From : 清水直樹 Date : 私がインターネットを利用してビジネスを始めたのは、会社員を辞めて自分の会社を作ってから約半年後のことでした。 当時はかねてからの個人的な夢であった、海外のプライベートアイランド(個人所有の島)を日本の富裕層の方々に紹介するというビジネスをしていました。 他に誰もやっていないビジネスで、かつ自分が情熱を持てるビジネスだったので、「これは行ける!」と確信し、海外のブローカーからアドバイスをもらいながら日本でのビジネスをスタートしました。 しかし、始めて3ヶ月もすると、さっそく壁にぶち当たりました。 社会人を5年近くやっていたとはいえ、当時の私はマーケティン
お客様へ 日ごろからご愛顧ありがとうございます。 さて、この度都合により、 ドリーム本舗の「ビッグインタビューズ」の販売サイトは、 2月末日を持って閉じさせていただきました。 今後の販売サイトは・・・・ ビジョネット
田舎で起業家として。起業家として13年。良い事も悪い事も経験をしてきた起業家として生きていくための糧を伝えていきます。 毎日自社ブログで更新をしていますが、 毎日書くということで、 自分が鍛えられている現状です。 3000〜5000文字を毎日 更新しているのですが、 ネタを探すというよりも、 ネタを作れるような行動を しなければいけないと思って、 日々奮闘です。 ただ、毎日書いていると 習慣が作れますので、 書くことが仕事にもなります。 ブログを書くことで、 コンサルティングなどの相談も 毎月安定して相談が来るようになりました。 これも書くことを仕事にしたおかげです。 起業してから8年間毎日ブログを書き、 一時期辞めていたのですが、 ブログの大切さを痛感し、 2019年8月から再びブログを 毎日書くようにして今に至ります。 今では毎月数千人から約一万人の人が ブログを見てくれるようになりま
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