タグ

2019年7月25日のブックマーク (2件)

  • BtoBマーケティングで絶対に知っておきたい7つの要諦――ベイジ枌谷氏が解説 | ウェブ解析士会議

    業界特性だからと諦めてしまうことなかれ。これは「ひとえにマーケティング不足」だと枌谷氏は言う。 企業相手の仕事なら、企業ならではの作法に従うべきというのが、BtoBマーケティングの根底にある考え方。それによって、上に挙げたような問題は起こりにくくなり、場合によっては解消するという。 BtoBマーケティング自体は非常に濃密なテーマだが、25分の限られたセッションということで、すぐに理解できるであろう以下の7点に話をしぼって、枌谷氏はポイントを紹介した。 BtoBとBtoCの違いを知ろう購買プロセスを把握しようBANT条件を決めよう言葉を磨こう課題買い掛けのストーリーを作ろう自社サイトをうまく活かそう情報発信を積極的に行おう1. BtoBとBtoCの違いを知ろう「BtoBといっても相手は人だから、人の気持ちを動かすという意味では同じだろう、というのは乱暴な意見」だと枌谷氏は言う。先に挙げた7つ

    BtoBマーケティングで絶対に知っておきたい7つの要諦――ベイジ枌谷氏が解説 | ウェブ解析士会議
    Swatz
    Swatz 2019/07/25
  • YouTuber事務所UUUMが「note」に出資した理由。トップ対談で語られた“共感提携”の意図

    太田百合子 [テクニカルライター] and 伊藤 有/Tamotsu Ito [編集部] Jul. 22, 2019, 05:00 PM ビジネス 10,609 ピースオブケイクCEOの加藤貞顕氏、UUUMのCEO、鎌田和樹氏、ピースオブケイクCXOの深津貴之氏に提携の経緯や目的を聞いた。 撮影:伊藤有 「note」を運営するピースオブケイクが、YouTuber事務所のUUUMと資業務提携を発表した。 ピースオブケイクはマンガ、文章などのコンテンツとユーザーをつなぐメディアプラットフォーム、かたやUUUMはYouTuberの動画制作をサポートするインフルエンサーの大手プロダクション。 事業の形態は異なるが、どちらにも共通するのが「クリエイター」というキーワードだ。 ピースオブケイクの加藤貞顕CEO、UUUMの鎌⽥和樹CEOに提携の経緯とこれからを聞く。 「お互いにクリエイターのことを第一

    YouTuber事務所UUUMが「note」に出資した理由。トップ対談で語られた“共感提携”の意図
    Swatz
    Swatz 2019/07/25