いつもLINEをご利用いただきありがとうございます。 3000万人のLINEユーザーがいるタイ。この度、タイで行われた「LINEエピソード募集キャンペーン」に集まった、素晴らしいエピソードたちから、選ばれた1つのエピソードがCMになりました。 ぜひ、ご覧ください。 http://line.naver.jp/
皆さんこんにちは、ランニング2キロ、全身筋肉痛3日、メディアマネージャーそめひこです。 WEB業界、広告業界の方々なら「動画広告きてるらしいよー。」と聞いている人は少なくないはず。いつかは調べないといけないなーと思いつつも、何も手をつけておらず。少し前に映像制作の案件があり、急いでTrueView動画広告のことを調べ、ヒアリングしました。 ちなみに、YouTubeの動画広告にはYouTuberを起用するものもあるので、そちらについては下記の記事をどうぞ。 ではさっそく、TrueView動画広告についてさくっと説明させていただきます! YouTubeの動画広告『TrueView』の基本まとめ そもそもTrueViewとは TrueView広告は、Googleが運営するYouTube内で展開されている動画広告の名称です。Youtubeを利用する視聴者ならご存知の、見たい動画が流れる前の広告動画
撮影現場では何が起きていたの? キリン、話題のCM「カンフースター篇」:仕事をしたら“みんなの夢”をかなえることができた(1/5 ページ) あなたはカンフーの「弩裏威夢拳(どりいむけん)」をご存じだろうか。「酔拳や木人拳なら知っているけど、その弩裏威夢拳とやらは聞いたことがないなあ」という人も多いだろう。テレビをあまり見ない人にはピンとこないかもしれないが、いまこのカンフーアクションに注目が集まっているのだ。 「弩裏威夢拳」とは、キリンビールのCMに出てくる架空の拳法。カンフースターになりたいというサラリーマン・石田和大さんの夢をかなえるために、CMにはジャッキー・チェンさんや中川翔子さんらが出演した。この企画は一般の人から夢を募集し、いろいろな人を巻き込んで実際に夢をかなえるというもので、これまでに「プロレスラーになって長州力さんと対戦したい」「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい
巨大掲示板「2ちゃんねる」の開設者として知られる、ひろゆきこと西村博之氏が、「金」に関する自身の哲学を語りました。 おもしろくないヤツは、おもしろいヤツにお金を払っていればいい (以下、西村博之氏の語り) 結局さ、その見て欲しいやつってのはおっきい文字とか、水色とかオレンジとか、色変えたりとかいるわけじゃん。「見て欲しい」っていう時点でやっぱおかしいんだよね。その面白い文章っていうのを同じレベルで書いてたら、面白い文章がそのまま取られるわけじゃん。 でも自分から面白くないからなんか色を変えたりとか、サイズを大きくしたりとか、特殊なところでこう無理やり目立とうとするわけじゃん。それやっぱりそもそも面白くないから、色だったりサイズだったりっていう別のもので補完しようとしてるのね。その才能を補完しようっていう気持ちは分かるんだけどさ、でもやっぱり面白くないやつが何やっても面白くないのよ。それだっ
KIRIN のどごし〈生〉CMギャラリー まぁ見ればわかるさ!石田ー!あんた最高だよ! ↓本編 映画館で開催された新CM上映会で放映されたバージョン。本編長め。 本編を見てからメイキングを見たらもう涙、涙… 石田ぁ… とにかくこの素晴らしさ、まずは見ておかないとですぞ! 本編→メイキング→本編 がオススメ。曲も石田石田いってるし、吹き替えってのがまたいいね。 39J!&石田! アクション俳優で出演されている遊木さんはブログも書いてた ▼Loose Diary-B 〜アクション俳優・遊木康剛ブログ〜 こんなのも書いてます ▼ジャッキー・チェン「ポリスストーリー」の歌詞と和訳がついに判明! ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray] [Blu-ray]
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
このたびは私たちのボツ案のために 貴重な時間をいただき 本当にありがとうございます。 本日、公開いたしますボツ案は 今回、最後の最後まで 残っていた案です。 そういう意味では、企画としては 優秀なのかもしれません。 しかし、本当にそれで良いのでしょうか。 ボツ案たるもの こんな案でも良いのだろうかと ビクビクしながら しかし一縷の望みを抱きながら 震える声で企画意図を説明するやいなや フンと鼻で笑われ、パッと散る。 それがボツ案の美学なのでは ないのでしょうか。 結局、ボツ案はボツ案。 すなわち、 という塩梅なのであります。 申し訳ございません。 少し取り乱してしまいました。 それでは、ご覧ください。 タイトルは「please」です。 フルタ製菓には、たしかに 潤沢な広告予算はありません。 タレントさんを起用するなんて 夢のまた夢。 そういう意味において、この企画は お財布にもやさしい、
米国では視聴率は9%!アップ。話題となったオリンピックテレビCM 約2週間に渡って繰り広げられてきたオリンピックゲームがまもなく幕を閉じようとしている。数々の笑顔、汗、涙、人それぞれ、感動の瞬間は異なるだろう。ある米国メディアによると、ロンドンオリンピックゲーム最初の7日間での米国平均視聴人数は35.1Million (3510万人)で、視聴率は北京オリンピックより9%もアップしたそうだ。一方、競技の間に流されるコマーシャルでは、莫大な金額を使った戦いが繰り広げられていた。 オリンピックのオフィシャルパートナー11社 国際オリンピック委員会(IOC)とグローバル契約するのが「TOPパートナー」で、オリンピックのオフィシャルパートナーと言えるのは以下の11社だけだ。 米国NBCは、オリンピックに約1000億円を投資 ロサンゼルスタイムスによると、米国でのオリンピック独占放送権を獲得するために
日本とアメリカのクオリティの高いCM集 Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1 :名前:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/11/22(火) 15:52:26.02 ID:3/Hu4Bci0 ?PLT(12000) 米国のブログ「kansaigreatness.blogspot」では、日本に滞在中の米国人男性が、日米のコマーシャル(CM)について語っている。 筆者は日本のCMの質の良さに驚いたようだ。しかし、いかにも高額を投じて製作しているかにみえるCMが、安っぽいドラマの間に流されるのに違和感を感じるという。 筆者は日本のCMから多くの日本文化の内面性を学んだという。もちろんCMから全てを学んだわけではないが、いつも発見があり、日本に住んでいない米国人が見ても考えさせてくれることがある、と述べている。 さらに、米国の単純で内容のないCMは、日本人に何かを考えさせるだろうか?と疑
自分のtwitterでちょこちょこつぶやいていたけど、高岡蒼甫の発言に端を発して、cxが韓流多いとかで叩かれていてる件。 いま、テレビ局は激烈な営業数字のシェア争いを繰り広げている。いや、まぁ今に始まったことじゃない。株式会社なんで当たり前。 キー局とか準キー局とか、相当熾烈にシェア争っているし、地方局だって1局エリア以外は戦争状態。1局エリア(徳島佐賀)は営業活動をしないとそもそも発注がこないので(特に東阪名の営業所で)これはこれで大変。 ただ、現状で好景気か不況かで言えば、どちらかといえば好景気。 川俣氏はうそを振りまいた挙句どっかに消えてしまったけど、詳しくは決算数字をEDINETで見てね。 特にSPOT市場に顕著。ただしネットタイムはぎり前年キープってところ。 ちなみに、テレビってCM枠=商品はある程度一定で、景気がよくなったからといっていきなり大増枠とかできない。 民放連の規定も
Peter Brackley, who during its heyday was the primary commentator for Konami’s Pro Evolution Soccer series, has died at the age of 67.
前の記事 電子は「ほぼ完全な球体」:Nature論文 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 2011年5月27日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Jonah Lehrer 画像はWikimedia 筆者はあまり記憶力が良くない。子供のころの誕生パーティーも、どれも同じような記憶しかなく、自分のパーティーの記憶と、いとこの誕生パーティーを取り違えることもしばしばだった。 しかしそんな筆者にも、高校生活では映画のワンシーンのような記憶がある。金曜日の晩にフットボールの試合に出かけていて、North Hollywood Huskiesがまた負けるのを見ているのだ。友人たちと一緒に後ろのほうの席に座りながら、笑ったりうわさ話をしたりしていた。そして、自分の記憶では、われわれはみなコカコーラを細いガラス瓶から飲んでいた。その晩のほかの
とりあえず何も言わず、コレを見ていただきたい。 YouTube動画 今回3月11日に起きた未曾有の大災害、東日本大震災。 友人も被災し、連絡が取れなくなったり自分自身もいろんな対応で大変でした。 そんな中、沢山のメディアが広告、つまりCMを自粛しACの広告を放送することになりました。 コレを書いてるときもリアルタイムで放送されてるんですけど、もう気が滅入るほど毎日何度も耳にしたことだと思います。 そこで気になったことが一つ。 「あいさつするとともだちはふえるのか?」 そこで昨日の昼間、仕事の帰り道にたまたま駅前で友人と会ったので二人でやってみた。 ルールはこう。 自分達の前を人が通るたびにあいさつする。 それだけ。 一人目、普通のオジサン。 「こんにちわ!」 無視 二人目、普通のオジサン 「こんにちわ!」 無視 3人目、主婦 「こんにちわ!」 無視 4人目、若い女性 「こんにちわ!」 無視
頑張ろう、頑張ろうって言うけど、 家が流されたんだよ? と、福島の兄に電話したら、言われました。 おまえ、ちゃんと分かってるの? 超つらいとき、「とりあえず帰りたい、もう帰りたい」っていう、 あの帰る家がね、全部流されたんだよ。 俺、もう、家ないの。 明日も頑張ろう!って決意するような場所がね、ないわけ。 今日も疲れた―!ってドア開けてホッとするような所がね、 全員、一瞬にして、心の準備もなく、いきなり11日から消えたわけ。 おまえ、家ないのに頑張れる? 服も漫画も、化粧道具も、アルバムも、大事にしてたもんも、全部いっきに無い。 よし、頑張ろう!って思える? すげぇ言われてるんだけど、CMとかで、頑張れ頑張れとか。 ちょっと気を許すと、「一緒に頑張ろう!1人じゃない!」とか言うわけ。 いや、おまえら家あるじゃん?そのCM撮ったら家帰ってるじゃんって。 仕事もあるじゃんって。 おれ、船、なく
攻強皇國機甲単語 338件 コウキョウコウコクキコウ 6.1千文字の記事 110 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要ストーリーキャラクター放送情報サントラ関連動画 関連静画関連商品 関連チャンネルと関連コミュニティ関連項目 掲示板 もしかして: 公共広告機構 説明しよう!『攻強皇國機甲 Armored Chrysanthemum』とは、民間ネットワークにより構成される特務機関であるっ!!! 概要 『攻強皇國機甲』とは、シリーズ第一作目である『攻強皇國機甲』(初代と呼称される)を始めとする人気ロボットエアアニメシリーズである。英語タイトルは"Armored Chrysanthemum"、通称ACの名で世界的にも親しまれているが、動物型の変形ロボが数多く活躍する作品であるため、もっぱら"Animal Change"の意味で通ってしまっている。 本項では主にこの第一作目について解説する。
最近日本でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日本で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだに食べているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く