「mixiのOpenIDを使うとニックネームが取れるのにYahoo!だと何で取れないの?ムキー」って言う人もこれで安心ですね! サンプル 前回はサンプルコードをPHPで作成しましたが、今回はPythonのWebフレームワークであるDjangoを用いて作成します。 Djangoを使ってOpenIDを扱うにはdjango-openidやDjango-Socialauthといったライブラリがありますが、今回はYahoo!Incが提供するライブラリ 2 を元に実際に動かせるサンプルを作成しました。以下からダウンロードできます。 ZIPファイルダウンロード(26KB)(提供終了) 動かしてみる 以下のサンプルは以下のような環境で動作確認を行いました。 Python2.6.5 Django1.1 SQLite3 これらのインストールは完了しているものとして今回は話を進めさせていただきます。 サンプルの
By Carolyn Clark, Corporate Communications We call them our boomerangs and we are incredibly proud of these former employees who have come back to work at the ‘Hoo. More than 10% of our workforce have “boomeranged” back to the company! We recently sat down with a few of them to find out why, and we were incredibly inspired by their responses. Yahoo’s transparency, scale, inclusive environment, sen
YahooとMSの提携が遂にまとまった。 会社丸ごとの買収から始まり、Googleとの連携までも模索していたが、結局無難な形に落ち着いたようにも見える。 これはのちのちWeb業界の大転換のひとつとなるだろうから、現在の自分なりの考えをまとめてみたい。 まず、MSにとっては一定の価値をもつ結果といえるのではないか。 YST(Yahooの検索エンジン)がMSの「Bing」に取って代わるとのことで、MSはYahooが蓄積してきたノウハウを好きなだけ利用できる。これはBingの開発チームにとって、この上ない武器だ。 金銭面では、Yahoo側にかなり譲歩したようにも見受けられるが、彼らが本気で獲ろうとしているGoogleの牙城に比べれば屁でもないだろう。 一方のYahooにとってはどうか。 Bingを利用した検索広告料の88%はYahooに入ることになっていて(12%は持っていかれるという意味にもと
Web検索プラットフォーム「Search BOSS」にソーシャルブックマークでの登録回数や付けられたタグのデータが取り込めるようになった。 米Yahoo!は4月9日、同社のWeb検索プラットフォーム「Search BOSS」のアップデートを発表した。傘下のソーシャルブックマーキングサイト「Delicious」のデータを取り込めるようにしたほか、対応言語を追加し、ニュースサービスのソーティング機能を強化した。 Deliciosのデータとの連係により、任意のURLがDeliciousでブックマークされた回数、そのURLにDeliciousユーザーが付けたタグなどが取り込めるようになった。 このほか、対象とする地域に合わせて検索結果の表示言語をフィルタリングする機能を向上させ、対応言語にチェコ語、ハンガリー語、繁体字中国語を追加した。 またニュース検索サービスでは、収集したニュースを時系列にソー
最近不況ですね。 一時期は景気のよかった会社も、これまでの贅沢が原因でメタボリックになってしまっていると話に聞きます。 そうなってくると今度は贅肉を減らす必要があります。 贅沢は敵ってことですね。 そうするとですよ、例えばですが、ウォーターサーバーといったものは撤去されるわけですね。 ウォーターサーバーが無くなると今度はおいしい水が手軽に飲めなくなるわけです。 そこでおいしい水を飲むために次の物を用意します。 BRITAの浄水器 BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1Lposted with amazlet at 09.01.05Brita (2007-03-16) 売り上げランキング: 49 Amazon.co.jp で詳細を見る 浄水器と言えば定番のBRITAです。 自宅では料理やお茶を頻繁にいれたりするので次に挙げる大きめの物を使っているのですが、職場で個人で使う分には
k52.orgではいろいろなサービスやコンテンツを提供しています! くわしい更新情報はブログでどうぞ。 お問い合わせはこちらから。 サービス一覧 Ceron(セロン) - ツイッターで話題のニュース Twitterで多くのユーザがコメントしたニュースを話題のニュースとしてお届けするソーシャルニュースサイトです。いま話題のニュースと、それに対するユーザーの反応がリアルタイムでわかります。(2010.01.15公開) 原寸画像検索 大きな画像がどんどん出てくる快適画像検索エンジンです。高画質・高解像度の画像を見ながらストレスフリーで画像を探せます。(2009.06.21リニューアル)(2008.01.03公開) 旬の食材カレンダー 食材の”旬”に関する情報をさまざまなサイトで調査してまとめました。種類や月で絞り込みできます。毎日の献立のヒントにどうぞ。(2008.08.31公開) お天気モニタ
〈ネットはいま〉第1部―7 グーグルとヤフー その一2008年11月12日13時59分 印刷 ソーシャルブックマーク ネット検索のグーグルが、ネットを飛び出し、2500個の風船で街頭PR活動を行った=東京・渋谷 10月初め、東京・渋谷駅に近い繁華街の空き地に、巨大な風船のかたまりが現れた。その数2500個。「渋谷で空を飛ぶ。」と題したグーグルのイベントだ。 風船に取り付けたシートに、訪れた人たちが座って、フワリと浮かぶ。期間中の検索件数に応じ、風船の数を増やす趣向だった。 グーグルは、本社のある米国でも宣伝をほとんどしない。その姿勢が、日本では変わりつつある。このイベントも、9月から始まったPR活動の一環だ。「まだ使っていない人に便利さを訴えて、シェア拡大を目指す」と日本法人マーケティングマネージャー平山景子さん。 世界市場で、グーグルの存在感は圧倒的だ。08年9月、世界の検索の59.6%
2008年11月5日、Yahoo! JAPANは同社の新サービスとして「CU」を発表しました。同サービスはSNSの一種ではありますが、現在日本で主流となっている、幅広いユーザを対象としたコミュニティ強化型のSNSとは一線を画したコンセプトとなっているのが特徴です。リリース後、1週間で約4,000人のユーザを獲得するなど、今、注目を集めるWebサービスの1つとなっています。 今回、CUの開発を担当したヤフー株式会社地域サービス事業部企画制作部 企画3 古賀真紀氏、マーケティング本部 桧谷計仁氏のお二人に、サービスローンチの経緯、今後の展望について伺いました。 トップ画面 人脈管理・拡大の“きっかけ” ――まずはじめに、このサービスを始めようと思った経緯とコンセプトについて教えていただけますか。 古賀氏: CUの一番の特徴は、本人公認かつ実名での登録を強く推進しているSNSという点です。従来の
セマンティックWebをめぐる動きが、最も激しいのは、インターネット分野である。米グーグルの存在があるからだ。グーグルに打ち勝つために、米ヤフーや米マイクロソフトは、セマンティックWebへの取り組みで先行することで、次なるパラダイムシフトを生み出そうとしている。 Yahoo!が提供する「SearchMonkey」は、Yahoo!の検索インフラである。Webサイトの開発者やサイトオーナーは、WebサイトにSearchMonkeyを組み込むことで、Yahoo!の検索結果に、商品やサービスのレビュー情報、コンタクト先、地域情報など、種々のデータを組み合わせて表示ができる(図1)。 SearchMonkeyの裏にあるのが、「セマンティックWeb(Semantic Web)」というテクノロジである。構造化データをWebの世界でうまく扱うための仕組みだ。セマンティックWebの考え方や基礎研究はずいぶん前
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く