日本製紙グループ本社は6日、11月22日に発売した最高級ティッシュ「羽衣(はごろも)」の販売を休止した。3箱入り3150円(税込み)で同社のインターネットサイト限定で販売したが、贈答用の注文が予想を超え、わずか2週間で品切れになった。現在、緊急増産しており今月中旬には販売を再開したいとしている。羽衣は生産効率を度外視した最新技術の見本となる製品との位置
![1箱1000円のティッシュ販売休止 予想超す注文で - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ce34c40677bac636f4e4d0fdabbbf3c48a432ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO1948688007122010I00001-5.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D9fa14801663aebe3993bcacb64913192)
ティッシュ卸売価格25%値上げへ 家庭紙大手クレシア 2006年05月25日11時07分 日本製紙グループのクレシアは、ティッシュペーパーやトイレットペーパーの卸売価格を、7月18日出荷分から25%以上値上げすると発表した。燃料の重油や原料のパルプなどの価格上昇が理由という。店頭の安売り目玉商品としてここ数年は値下がりが続いたが、大手メーカー側の大幅な卸値引き上げが実現すれば、小売価格も上がる可能性がある。 クレシアの値上げ対象は、「スコッティ」「クリネックス」ブランドなどのティッシュペーパー(5箱入り)、トイレットペーパー(12ロール)、ペーパータオル(4ロール)。実勢価格約200円の「スコッティフラワー」の場合、店頭価格にそのまま転嫁されれば、約50円上がって約250円になる。 王子ネピアや大王製紙など大手他社も値上げを検討している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く