DSPのザ・トレード・デスク(The Trade Desk)は11月15日、認可されていないベンダーによるインプレッション販売をブロックするのにads.txtを使いはじめた。ads.txtによるインベントリーのフィルタリングを実施する大手DSPがまたひとつ加わることで、追随するベンダーは増えると予想される。 ads.txtの採用を迫られているのはパブリッシャーだけではない。 デマンドサイドプラットフォーム(以下、DSP)のザ・トレード・デスク(The Trade Desk)は11月15日、認可されていないベンダーがインプレッションを販売することをブロックするのにads.txtを使いはじめた。これはGoogleのDSPも最近採用した機能だ。ads.txtによるインベントリー(在庫)のフィルタリングを実施する大手DSPがまたひとつ加わることで、追随するベンダーは増えるだろうと、メディアバイイン