―─外資系IT企業三社をそれぞれ九年間ずつ、二七年間経験されましたが、そんなご経験に関心を持った自動車部品最大手のデンソーから声がかかり、技術顧問をされていますね。 自動車産業は日本にとって最後の砦とも言えるものですが、デジタル化の進展にともなって、MaaS(Mobility as a service、マイカー以外の公共交通機関やカーシェアなどの移動全体を一体のサービスとしてとらえる概念)や、CASE(自動車業界の変革を象徴する造語。接続のConnected、自動運転のAutonomous、カーシェアリングのShared、電気自動車のElectricの頭文字から成る)、あるいはIoT(モノのインターネット)など、取り巻く環境が激変しています。変化の主体は産業のサービス化であり、その背景にデータをいかに有効活用するかという技術や、事業化のノウハウが求められ、そうした点で期待されたのだと思いま
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「Visual Studio 2019」の一般提供が米国時間4月2日に開始された。このリリースには、開発者の生産性向上を目的とした新機能が多数含まれている。 Microsoftは今回のリリースで、リアルタイムのコラボレーション機能やGitHub統合をVisual Studioに直接組み込んだほか、コードのリファクタリングとデバッグも簡素化し、機械学習によってインテリジェントなコード提案と検索を改善した。 Visual Studioは「Stack Overflow Developer Survey 2018」で、プログラマーがソフトウェア開発に使用する統合開発環境(IDE)の人気ランキングの2位に選出されている。 Visual Studi
どうも!大阪オフィスの西村祐二です。 すこし時間がたってしまいましたが、 2019/8/1に開催されました「Serverless Meetup Osaka #5」に参加してきましたので、レポートブログとしてまとめたいと思います。 開催場所 chatbox様の天満橋オフィスで開催されました! セッション Serverless Framework を使ってみよう ※資料は公開され次第更新します 今回の勉強会の主催者でもあるmikakaneさんからの発表でした。 セッションをきいての所感 サーバレスアーキテクチャを使った事例の紹介や、今回勉強会を開催することに至った経緯などが含まれた発表でした。 構成図などが多く出てきて、これから、サーバーレスの案件やろうという方にはとても参考になる内容だったと思いました。 やはり、銀の弾丸はなく、つらみなどがあったためそういった知見をみんなで共有したい」という
stylelintはCSSだけでなくSCSSやSassやLessもサポートしており、Vueファイルの<style>タグ内部のスタイルシートも検証できるリンターです。 しかし、どうやらStylusはサポートしていないようです。 次のissueを見るとstylelintチームだけでは解決できない様子でcloseされていますね。 Support for Stylus · Issue #674 · stylelint/stylelint これはそもそもPostCSSのパーサープラグインにStylusをサポートしたものが無いからのようです。 さらにStylusのPostCSSパーサープラグインはどうなっているのか調べたところ、誰も作る気はなさそうです。 postcss-stylus syntax · Issue #602 · postcss/postcss しかし、このissueを読んでみるとSty
If you are interested in Vue.js, you probably know about the 3rd version of this framework, which will be released shortly (if you are reading this article from the future, I hope it’s still relevant 😉). The new version is under active development for now, but all possible features can be found in separate RFC (request for comments) repository: https://github.com/vuejs/rfcs. One of them, function
米Amazon、米Googleに続き、米Appleも自社の音声アシスタント(Siri)とユーザーの会話を請負業者である人間の担当者に聞かせていることが、英Guardianの7月26日付の記事で明らかになっていた。Guardianは8月2日、Appleが世界で行っているこの作業を一時的にすべて停止したと報じた。 26日の記事は、匿名希望のAppleの請負業者による告発に基づいたもので、取材を受けたAppleはこれを認めた。その上で、請負業者に送る音声データは「Siriがユーザーをよりよく理解できるようにするための作業、“グレーディング”に使われている」と説明した。このグレーディング作業に使われるSiriのデータは1日にアクティベートされるSiriのデータの1%以下で、数秒の長さのものばかりであり、Apple IDと紐付けられていないとも語った。 だが、問題はそこではなく、Appleがユーザー
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