仲買人(相場師)には2つのタイプがある。売りを得意とするタイプ(売り屋)と、買いを得意とするタイプ(買い屋)がある。最初売りで勝利した仲買は終生売りを得意とし、逆に買いで大もうけした人は万事買いを重視する傾向があるという。大阪北浜の株式仲買人、渡辺市兵衛は買いを得意とする。渡辺は述懐する。「我々の家業は所詮買うか、売るか、この二つのほかにないこと言うまでもないが、我々仲買人の全体を通じて売買には一
![渡辺市兵衛氏 初戦の大勝利を悔やむ - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9d3c0c4494a0637c59885a1f4ba73c7d71c891f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO6063131022062020000002-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D113bac09cdef37b4695b5059202ace5e)
仲買人(相場師)には2つのタイプがある。売りを得意とするタイプ(売り屋)と、買いを得意とするタイプ(買い屋)がある。最初売りで勝利した仲買は終生売りを得意とし、逆に買いで大もうけした人は万事買いを重視する傾向があるという。大阪北浜の株式仲買人、渡辺市兵衛は買いを得意とする。渡辺は述懐する。「我々の家業は所詮買うか、売るか、この二つのほかにないこと言うまでもないが、我々仲買人の全体を通じて売買には一
YouTubeでヒットしたわけ 「ヒロシちゃんねる」の編集は、独特である。まず、全国に顔が知られる芸人でありながら、ヒロシさん自身の姿がほとんど映らない。「どうも! ○○でーす!」とテンション高めのあいさつから始まるような、YouTuberの「型」にもハマらない。動画内で、ヒロシさんはとくに声も張らないし、非常に淡々としている。本人に勝因を分析してもらうと、こんな答えが返ってきた。 「結局、人に見てもらおうとか思わずに、自分のためにやっているからこそ、ほかと差別化できたのだと思います。僕がYouTubeでの動画発信を始めた当時、再生回数を伸ばすためには、シーン切り替えをバンバンして5分以内に収めるのが一般的でした。でも、僕が見たいのは、もっとダラダラした映像なんです。セオリーを無視して30分くらいの動画をアップし続けていたら、意外と見てくれる人が多かった」 画面の前にじっと座って集中して見
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