タグ

広告とスマートフォン市場に関するTAKAPPRSのブックマーク (2)

  • 【Review】7inch Androidタブレット端末「edenTab ET-701」レビュー。【Mobile In Style】

    ■はじめに。 をちらりと借りてきました。 数日間触っての感想です。 発売元はMobile In Style。 キングソフトの関連会社です。 開発には小米科技(Xiao Mi,シャオミー)が参加しています。 オリジナルスマートフォン「MI-ONE」を販売する、 中国のスマートフォン市場を語る上では外せない会社。 端末についての詳細は以下に。 スポンサーリンク ■製品情報。 親会社がキングソフトということもあり、キングソフト系のアプリがプリインされています。 その他にも、「ニッセン」「DHC」「HOT PEPPER」などのショッピング系アプリがプリイン。 これは広告費で端末代を下げるというビジネスモデルのためです。 同等スペックのタブレットと比べると、2万円ほどお買い得。 eden TABが3万円を切るような低価格を実現した理由の1つに、ハードウェアではなく、広告で収入を得るという手法を採用し

    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2012/03/20
    コスパ最高な7インチAndroidタブレット。
  • AdMobが一気に変える、スマホ広告戦略--連載第1回目

    スマートフォン市場の拡大は、広告主にとって新しく魅力的な、消費者とのコミュニケーションプラットフォームの登場と言える。革新的でエンターテイメント性に優れた新たなデバイスが生み出すユーザの行動の変化に着目し、その特徴をビジネスに活かす。これを可能にするのが、アプリケーションを中心としたGoogleの広告ネットワーク「AdMob」だ。スマートフォンがもたらす消費者行動のパラダイムシフト、「AdMob」の特徴や戦略について、モバイル広告営業部を統括する香村竜一郎氏に聞いた。 スマートフォン市場の伸びがグローバル、国内ともに顕著だ。IDCによると、グローバルのスマートフォン市場の2011年は2010年に比べ55.0% 増加すると予測している。また国内の携帯電話契約者数は1億2,000万台。(社団法人電気通信事業者協会調べ)そのうち、スマートフォンの保持者数は年内に2,100万人を突破し、2014年

    AdMobが一気に変える、スマホ広告戦略--連載第1回目
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2011/09/07
    ”日本国内のトラフィックはここ1年で約14倍に拡大”
  • 1