The One Show The One Show is the world's most prestigious award show in advertising, design and digital marketing. For 50 years, the Gold Pencil has been regarded as one of the top prizes in the creative industry. The One Show has had a rich legacy of honoring some of the most groundbreaking ideas, created by some of the most remarkable minds in creativity.
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
大胆なトレードを繰り返してチームを強化したウォーラス。昨年は、アンファニー・ハーダウェイ、ジャスティン・ティンバーレイクなどが参加したファンドグループがこのチームを買収して話題ともなった。 今シーズンのNBAプレーオフは、ハンパなく面白い。なぜなら、下位シードのチームが予想以上に健闘しているからだ。 カンファレンス準決勝は4カードすべてが1勝1敗のタイとなり、予断を許さない状況になった。 特に注目して欲しいのは、ウェスタン・カンファレンスの第5シード、メンフィス・グリズリーズだ。 私がこのチームが気になって仕方がないのは『マネーボール』的な発想で強くなったからだ。そう、メジャーリーグの『マネーボール』である。 グリズリーズのGMは、元編集者だった! グリズリーズのジェネラル・マネジャー(GM)のクリス・ウォーラスは、ちょっと変わった経歴の持ち主だ。プロはおろか、大学でのプレー経験もない。カ
この連載では、アーティストマネージャーを担当していた自分自身の経験を踏まえ、アーティストを例にして音楽や映像といったコンテンツのマーケティングがどのように変化していくのかをテーマにしていく。初回は、アーティスト自身やマネージャーなどスタッフにとってのソーシャルメディア活用を考えてみたい。 ソーシャルメディアはコントロールできない 私自身は以前、担当アーティストと海外へライブに行く機会が度々あった。しかし海外でライブでは、ファンとの接点はその場限りの「点」になりがちだという問題を抱えており、それを「線」にしていくためのコミュニケーションツールとして、ソーシャルメディアを活用し始めた。今やアーティストがソーシャルメディアアカウントを持つことは当たり前になっているが、本来の目的はアカウントを持つこと自体ではなく、リアルな場と両軸をなすコミュニケーションメディアとして、これまでできなかったようなフ
広告マンから、インターネットビジネスへ。 以前、急成長中のSNS《Sumally》を手がける山本憲資氏にインタビューした際、日本のWEB業界の課題を伺うと、こんな答えが返ってきた。 日本では、タレントが広告業界に集中している感じがします。あくまで想像ですが、シリコンバレーではそれこそ中村勇吾さんみたいな人が本気でWEBサービスを作っていたりするんじゃないかな。日本でも、広告業界の人材がごそっとこっちに来ると、もっと面白くなるんじゃないかと思いますけどね。 ―― 元編集者が作ったSNS《Sumally》は、いかにしてキャズムを超えるのか? 山本さん自身、広告、出版というキャリアを経て、WEBサービスを立ち上げた人物。WEB以外の業界を知る方だからこそ、出てきた意見だと言えるだろう。 この一件以来、CAREER HACKでは、広告業界からWEB業界へのキャリアチェンジの可能性について考えてきた
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く