2017年1月10日のブックマーク (3件)

  • 日清よ、お前もか 「カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」「U.F.O.梅こぶ茶味」爆誕

    明星品が一平ちゃんの「チョコソース味」や「ショートケーキ味」を発売したかと思えば(関連記事)まるか品が「チョコレートやきそばギリ」を発表するなど(関連記事)カップ麺業界の暴走が続くなか、いよいよ日清品もおかしなことを始めました。「じゃぱんぬーどるずトリオ」として、以下の3商品が発表されたのです。 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば 日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん どん兵衛のすき焼きは良いとして、カップヌードル抹茶とU.F.O.梅こぶ茶はかなりの“攻め”っぷり。スイーツ焼きそばほどではないにしろ、味のイメージが

    日清よ、お前もか 「カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」「U.F.O.梅こぶ茶味」爆誕
  • なぜ『雪見だいふく』は冬の定番アイスになったの? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    ロングセラーの裏側を聞く連載『おしえて企業さん』第10回は、ロッテアイスの『雪見だいふく』です。業界では珍しい“冬に売れるアイス”の誕生秘話について伺いました。秋冬にもアイスをべてほしい ——『雪見だいふく』誕生のきっかけを教えてください。ロッテ中田さん(以下中田さん):当時ロッテは菓子メーカーとしては人気の菓子商品を持っていましたが、アイスに関しては劣位であり、それまでに無いような画期的な商品を作りたいと考えていました。開発当時、アイスは夏にべるのが一般的で秋冬を代表するアイスはありませんでした。そこに可能性があると考え「秋冬にもアイスを美味しくべて欲しい」という思いから開発を進めました。——アイスの需要が少ない秋冬に売り出すために工夫した点はなんでしょうか。中田さん:「秋冬」にもアイスを楽しんで欲しいという思いで商品が生まれましたので、販売期間も「秋冬」に限定し、夏季は販売を休止

    なぜ『雪見だいふく』は冬の定番アイスになったの? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • ダウンタウン松本も実践済み! 紳助が語る恋が実る方法が面白い(松本紳助 より) - sakagami memo

    2017 - 01 - 09 ダウンタウン松も実践済み! 紳助が語る恋が実る方法が面白い(松紳助 より) 恋愛 テレビ紳助 list Tweet Share on Tumblr 過去に 日テレビ 系列で放送されていた番組で、「 松紳助 」(途中から「 松紳 」に)という番組がありました。 島田紳助 と ダウンタウン の 松人志 がひたすらアドリブトークを繰り広げるというシンプルな番組なのですが、そこで恋愛の話になったときの ある一場面のトークが面白かったので載せたいと思います。 下から作戦 紳助 :  女も使える、男も使えるねん、これ。全員使えるねん。 紳助 :  たとえばブサイクな女の子がいたとしようや。 山田花子 みたいなのがおったとしようや。 紳助 :  これがな、松に「好きなんです、松さん。」って言われたら困るやろ? 重いやろ。どうしたらわからへんやん、人間って

    ダウンタウン松本も実践済み! 紳助が語る恋が実る方法が面白い(松本紳助 より) - sakagami memo
    TEPPEI3
    TEPPEI3 2017/01/10
    営業っぽいテクニック!