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  • 「消滅都市」リードアーティストによるキャラクターデザイン編【事例:「ジョニーウォーカー」と「世界を修正する者 アキラ」の場合】 | GREE Creators Blog

    おひさしぶりです。 Wright Flyer Studiosにて、マネージャー / リードアーティストを担当している 濱坂 です。 現在は消滅都市のアートディレクションを弊社シニアアーティストの櫻井に任せ、私はマネジメントの方に専念しつつ、並行してキャラクターデザイナーとして、新キャラやタマシイのデザインを行っております。 さて、今回は 前回 に引き続き、「キャラクターデザイン」というテーマで、グリーが提供しているゲーム「 消滅都市 」のキャラクター「ジョニーウォーカー」と「世界を修正する者 アキラ」を例に、以下の6つに分けてお話できればと考えております。 キャラクターデザインをはじめる前に ラフの作成 「ジョニーウォーカー」の作成 「世界を修正する者 アキラ」の作成 キャラクターメイキングについて 最後に 1. キャラクターデザインをはじめる前に 「 ジョニーウォーカー 」「 世界を修正

    「消滅都市」リードアーティストによるキャラクターデザイン編【事例:「ジョニーウォーカー」と「世界を修正する者 アキラ」の場合】 | GREE Creators Blog
  • 「消滅都市」リードアーティストによるキャラクターデザイン編【事例:「アキラ」の場合】 | GREE Creators Blog

    御挨拶 はじめまして。 Wright Flyer Studios Unit 1 にて、マネージャー / リードアーティストを担当している濱坂と申します。日は「キャラクターデザイン」というテーマで、グリーが提供しているゲーム「 消滅都市 」のキャラクター「アキラ」を例に以下の4つに分けてお話できればと考えております。 キャラクターデザインをはじめる前に キャラクターに存在感を持たせるために行う事 完成度を高める為に行う試行錯誤 キャラクターデザインという業務について思う事 1. キャラクターデザインをはじめる前に 私の場合、企画職のメンバーからオーダーを受けた後、まず、作中でのキャラクターの役割(行動の動機や手法)を確認する事が多いです。ピンとこない方は下記のマトリックスを作ってみると、これからデザインするキャラクターの役割がつかみやすくなると思います。このマトリックス上で、アキラが消滅

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