2017年5月に行われた広告主向けイベント「ブランドキャスト(Brandcast)」でYouTubeは、無料視聴できる7つのオリジナル長編動画シリーズに資金提供を呼びかけた。広告主にスポンサーシップと番組内にブランドを組み込む機会を提供することで、テレビ広告予算を引きつけようとしている。 YouTubeは、広告主に対してスポンサーシップと番組にブランドを組み込む機会を提供することで、テレビ広告につぎ込まれる予算を自社に引きつけようとしており、無料で視聴できる動画シリーズを増やしている。 2017年5月に行われた広告主向けイベント「ブランドキャスト(Brandcast)」でYouTubeは、同プラットフォーム上で無料視聴できる、7つのオリジナル長編動画シリーズに資金提供を呼びかけた。ふたつの情報筋によると、YouTubeがこれらのシリーズに予定している広告費は、1エピソードあたり50万~10