タグ

2009年6月6日のブックマーク (3件)

  • Tumblrに一発ポスト!OpeTumblrを改良した

    前に書いた「Operaの右クリックメニューから一発でTumblrにポストする」というOpeTumblrがあまりにアレな感じのソースだったので、ちょっと改造してみた。 OpeTumblrでできることOperaの右クリックメニューからTumblrへ超簡単にクリップ(Link/Quote/Photo)タグの入力もできる(タグが必要ない人は非表示にもできる)ページのタイトル、URL、などを自動的に取得選択テキストがあるときは、それも合わせて取得タイトルやテキストの文字を自動的に変換(全角を半角にして、HTMLエスケープ)Photo投稿の場合、リンク先が画像の場合はそれを優先的に取得また、投稿のモードとして、エディットモードと簡易モードのどちらか好きな方を選べるようにした(名前は適当)。投稿の前にいくらか修正を行うか、今まで通りの一発投稿かの違いね。 文字の変換はsimaが全角文字が嫌いなので、その

    Tumblrに一発ポスト!OpeTumblrを改良した
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • サンフランシスコ市、Twitterを市民窓口に追加

    米カリフォルニア州サンフランシスコ市は6月2日、市民向けコールセンター「SF 311」へのリクエストをTwitterでも受け付けるようにした。市政府がサービスにTwitterを採用するのは全米でも初めてのことという。 SF 311は2007年3月に市政府が立ち上げた24時間受付のコールセンターで、立ち上げ以来500万件以上のリクエストを受けているという。 市民はこれまで電話やWebメールで行ってきた道路補正や落書き消去といった緊急ではない市へのリクエストや質問を、Twitterで送ることができる。 TwitterSF 311にリクエストを送るには、Twitterのアカウントが必要。sftwitter.sfgov.orgを開いて「Follow SF311」をクリックし、Twitterに登録しているメールアドレスとパスワードを入力する。SF 311から折り返しメールか直接のレスポンスが来れば

    サンフランシスコ市、Twitterを市民窓口に追加