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auに関するTHE_BELKAN_WARのブックマーク (6)

  • KDDI、auスマホ向けの音楽聴き放題サービス「うたパス」を提供

    KDDIが、auのAndroidスマートフォンで手軽に楽しめる音楽配信サービス「うたパス」を発表した。ネットラジオや有線放送のように、選曲された楽曲を聴き放題で楽しめる。 KDDIは5月15日、ストリーミング形式の音楽聴き放題サービス「うたパス」を発表した。6月中旬から「auスマートパス」の会員に先行提供する。 うたパスは、ジャンルごとにセレクトされた楽曲をフルコーラスで聴けるサービス。「10代のうちに聴いておきたいジャズ」「クセになるクセのあるポップス」などジャンル別などの楽曲を多くそろえた「セレクトチャンネル」が50以上用意されている。利用イメージはネットラジオや有線放送に近く、選曲はうたパスの運営側で行い、ユーザーからリクエストすることはできない。回数に制限があるが、曲の一時停止やスキップも行える。またソーシャル機能も搭載しており、メールで他のうたパスユーザーをフレンド登録することが

    KDDI、auスマホ向けの音楽聴き放題サービス「うたパス」を提供
  • KDDI田中社長、iPhoneは「貢献大きい」 12年度はスマホ800万台販売へ

    iPhoneは「明らかに貢献は大きい」とKDDIの田中社長。多い週ではスマートフォン販売の4割をiPhoneが占めるという。 KDDIの田中孝司社長は4月25日開いた決算説明会で、iPhoneについて「明らかに貢献は大きいと認識している」と述べた。現在、多い週では同社スマートフォン販売の4割をiPhoneが占めているという。 同社がiPhoneに参入した2011年10月以降、MNP(携帯番号ポータビリティ)の純増数が急増。加入者純増シェアも10~12月期には29.0%と10.4ポイント伸びた。 田中社長は「iPhoneユーザーは確かにいる。iPhoneを提供しないのは機会損失につながるので提供を決めた。現状は非常に満足している」と述べた。週当たりのスマートフォン販売のうち、低い時は十数パーセント、多い時で40%ほどがiPhoneだという。 ただ、MNP純増数はiPhone発売前の9月にプラ

    KDDI田中社長、iPhoneは「貢献大きい」 12年度はスマホ800万台販売へ
    THE_BELKAN_WAR
    THE_BELKAN_WAR 2012/04/26
    AndroidもWindows PhoneもガラケーもiPhoneも売る節操のなさ、もとい全方位は嫌いじゃない。
  • 「auモメンタムは完全に回復」 KDDI、11年度は「順調な決算」

    KDDIの11年度は「順調な決算」。田中社長が掲げるauの経営指標が「劇的に改善」し、「auモメンタムは完全に回復した」。今期は「3M戦略」を格化する。 KDDIが4月25日発表した2012年3月期(2011年度)の連結決算は、営業収益が前期比4.0%増の3兆5721億円、営業利益が1.2%増の4776億円と増収増益を確保した。携帯電話事業(au)では純増シェアの拡大やデータARPUの上昇などを果たし、田中孝司社長は「auモメンタム(勢い)は完全に回復した」と述べた。(KDDI田中社長、iPhoneは「貢献大きい」 12年度はスマホ800万台販売へ) 経常利益は2.4%増の4512億円。純利益は6.5%減の2386億円だったものの、法人税率引き下げに伴う繰延税金資産の取り崩しなどが要因。前期比2000円の増配(年間1万6000円)も果たす。田中社長は「順調な決算だった」と総括した。 携帯

    「auモメンタムは完全に回復」 KDDI、11年度は「順調な決算」
  • au Wi-Fi SPOTが10万カ所に 「公約」達成

    KDDIは3月29日、無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のアクセスポイント数が10万カ所になった発表した。今年3月末までに10万カ所を整備するという、同社が掲げていた「公約」を達成したことになる。 同社のパケット通信料定額サービス(「ISフラット」か「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」)を契約しているユーザーに無料提供している無線LANサービス。昨年6月末にサービスを開始し、公共施設や商業施設などにアクセスポイントを急ピッチで設置。3月12日に8万カ所、3月21日に9万カ所への設置を発表していた。 関連記事 JR山手線内の全駅に公衆無線LANアクセスポイント JR東日は、山手線内の全駅に携帯各社などの公有無線LANアクセスポイントを設置する。 ローソン全店で無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fiローソンが無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi

    au Wi-Fi SPOTが10万カ所に 「公約」達成
    THE_BELKAN_WAR
    THE_BELKAN_WAR 2012/03/30
    あんまり意味のない場所にも増やしていると思う。
  • auスマートパスはAndroidアプリビジネスに新風を吹き込むか?

    だがauスマートパスは、アプリ販売モデルのちゃぶ台をひっくり返した。スマートフォンアプリビジネス界の常識を覆し、「月額定額課金にしてダウンロードし放題」である。その大胆なビジネスモデルにあっと驚くと同時に、アプリの供給側、つまり開発者としては、これまでとは違った考え方が求められるのではないか、と思った次第だ。 それに収益面からすると「これってアプリ開発者にとって不利になるの? それとも有利になるの?」という疑念もわいてくる。 定額制ということは、KDDIに入るアプリの売り上げを、KDDIが“テラ銭"を抜いた上で、参加する開発者に按分でシェアするわけだから、「単独で販売する場合よりも売り上げが減る」ように感じてしまう。ただ、その一方で、Google Playなど他のアプリマーケットでの同一アプリの併売を禁じられているわけではないので、開発者からすると、販売チャンネルの拡大を意味し、収益機会が

    auスマートパスはAndroidアプリビジネスに新風を吹き込むか?
  • 「auスマートパス」、サービス開始4日で10万ユーザーを突破

    KDDIは3月5日、「auスマートパス」の会員数がサービス開始から4日間で10万を突破したと発表した。 auスマートパスは、同社のスマートフォンユーザー向けに、アプリの取り放題や保存容量10Gバイトのクラウドストレージサービス、バックアップサービスなどを提供するサービス。料金は月額390円で、サードパーティ製のゲームやツールに加え、LISMO WAVEや安心ナビ、au Smart Sports Fitnessなどのau限定サービスも利用できる。 関連記事 「auスマートパス」3月1日開始 各種サービスとの連携もスタート KDDIが3月1日、アプリ取り放題やクラウドストレージ、クーポン・ポイントサービス、セキュリティサービスなどを月額390円で提供する「auスマートパス」を開始。サービス開始を記念したセレモニーには、高橋誠専務と剛力彩芽さんが登場した。 KDDI、「au one Friend

    「auスマートパス」、サービス開始4日で10万ユーザーを突破
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