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意外に関するTKoolのブックマーク (6)

  • iPhone 3G発売から10日 - 松浦晋也のL/D

    宇宙開発とビジネスと民主主義(moderntimes) 宇宙開発と社会との関係を分析。 松浦晋也と鹿野 司の“読書ノート”(裳華房) 裳華房メールマガジンでの書評連載。 日経クロステック著者検索 松浦晋也 日経BPの媒体に書いた2003年以降に書いた技術的記事が読めます。全部ではありません。一部は同社のウェブ媒体リニューアルで消えたままになっています。 日経ビジネス電子版・著者ページ 2015年以降に日経ビジネス電子版に書いた記事は、ここから読むことができます。 介護生活敗戦記 2017年に連載した、認知症を発症した母80歳を自宅介護した記録です。現在連載は、NPO法人「となりのかいご」代表の川内潤さんが受け継いでいます。ここから著書「母さん、ごめん。」が生まれました。 松浦晋也の「モビリティビジョン」 2008年から2011年にかけて「Wireless Wire」で行った乗り物に関する連

    iPhone 3G発売から10日 - 松浦晋也のL/D
    TKool
    TKool 2008/07/22
    "イヤな客かな?"
  • ゲーマーの年齢・性別調査で意外な事実が明らかに | WIRED VISION

    ゲーマーの年齢・性別調査で意外な事実が明らかに 2008年3月 5日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Earnest Cavalli 『Entertainment Software Association』(ESA)が最近発表した調査結果によると、一般的な固定観念に反して、ゲーマーの38%は女性であることが明らかになった。 また、18歳以上の女性が、ゲーマー全体の31%を占めていることもわかった。これまで多数派であると考えられていた、17歳以下の男性が占める割合(20%)よりも多い数字だ。 さらに注目すべきは、一般的なゲーマーの平均年齢が33歳であることだ。 マーケティング戦略にとって重要であろうデータとしては、最も頻繁にゲームを購入する人々の平均年齢が38歳と、明らかに予想よりも高かったこと、また、2007年にコンソールゲームを購入した人々の80%が18歳以上だったことだ

    TKool
    TKool 2008/03/05
    最近女性のゲーマーが増えてきたのは感じていたが、予想以上でびっくり。任天堂効果と人口動態かな。
  • 韓国のCEOに聞く「サムスン問題、どう思う?」 | Chosun Online | 朝鮮日報

  • 2008年のゲーム機市場、「PS3」にスポットライト

    [シンガポール/東京 29日 ロイター] 家庭用据え置き型ゲーム機の市場では、2007年が任天堂7974.OSの「Wii(ウィー)」の年だったとすると、2008年はソニー6758.Tの「プレイステーション(PS)3」にスポットライトが当たることになりそうだ。 2月29日、アナリストらの間では、今年の家庭用ゲーム機市場はソニーの「PS3」にスポットライトが当たるとの声が。写真は昨年8月、ドイツで行われたゲームショーで撮影(2008年 ロイター/Hannibal Hanschke) 2月の日国内の販売台数ではWiiがPS3の約4倍となったが、昨年11月にはPS3の販売台数がWiiを初めて上回る逆転現象も起きており、条件がそろえば形勢が変わる可能性もある。 アクションゲーム「LittleBigPlanet」などのPS3専用ソフトのリリースや、体製造コスト低減による値下げの可能性、新世代DVD

    2008年のゲーム機市場、「PS3」にスポットライト
  • NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース―三菱電、携帯から撤退・国内電機、事業選別を加速

    オーストラリア外務貿易省の事務方トップであるフランシス・アダムソン次官は東京都内で日経済新聞のインタビューに応じた。豪政府が次世代通信規格「5G」のネットワークから華為技術(ファーウェイ)や中興…続き 中国「国家情報法」米に衝撃 ファーウェイと取引停止 [有料会員限定] ファーウェイ、ZTE 豪が5G参入禁止 [有料会員限定]

    NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース―三菱電、携帯から撤退・国内電機、事業選別を加速
  • インドIT企業、正念場を迎える:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Manjeet Kripalani (BusinessWeek誌、インド支局長) 米国時間2008年2月15日更新 「Zero Hour for India's Tech Companies」 インドの大手IT(情報技術)企業にとって、危機はすぐそこに迫っている。収益と市場シェアの低迷を克服し、ビジネスモデルを見直さなければならないのだ。ムンバイで開催中のインド・ソフトウエア・サービス協会(NASSCOM)の年次大会でも、話題はただ1つ。 「インドのIT企業は、いつになったら単なる後方支援業務から脱却し、米IBM(IBM)や米アクセンチュア(ACN)といったグローバル企業と肩を並べられるようになるのか?」 それこそが2月13日の基調講演で、イ

    インドIT企業、正念場を迎える:日経ビジネスオンライン
    TKool
    TKool 2008/03/03
    国内市場で後手に回ったインド企業
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