実はわたしもこのニュースでエントリーを書きかけていたところ、すでに山口陽平さんのエントリーでいろんな意見が出されているのを読ませていただき、お蔵入りを決め込んだわけですが…少し議論がそれるかもしれませんが、パワーポイントの使用については思うところがあって、やっぱりエントリーさせていただきます(優柔不断ですみません)。 「社内の意識はまだまだ甘い。昔は1枚の紙に(用件を)起承転結で内容をきちんとまとめたものだが、今は何でもパワーポイント。枚数も多いし、総天然色でカラーコピーも多用して無駄だ」と苦言を呈した・・・以上、2008年05月20日付けDIAMOND onlineより引用 この発言にある【1枚】の企画書を、私は何度となくトヨタさんから頂いた一人です。そこには課題、解決の方向性、解決策、その検証法などがコンパクト(というより、ぎっしり)詰め込まれ、いつも感動していました。大事なポイントに