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2013年12月18日のブックマーク (5件)

  • 人生のヒント 人生の悩みごとへの解答、ヒント、答え。哲学や倫理に関する話をまとめています|

    🥲 わたしすごく自己肯定感が低くて…。 『私にはいいところなんて何もない』って思っちゃうんです… こういうのってどうし …

    人生のヒント 人生の悩みごとへの解答、ヒント、答え。哲学や倫理に関する話をまとめています|
    TOK
    TOK 2013/12/18
    『要は、「欲しいものリスト」内の商品を何か一つ、普通にカートに入れた後に… こちらの商品ページ(業務用?砂)へ移動 (以下略)』 < おまえ むっちゃ頭いいな。
  • Androidの脆弱性を見つけちゃった話

    JVN#53768697 Android OS において任意の Java のメソッドが実行される脆弱性 が公表されました。 不肖私が昨年9月にIPAに届け出たものです。 これまでは情報非開示依頼があったので多くを語ることができませんでした。 ヤバい内容なのでみんなに注意喚起したかったけれどそれができない苦しさ。 周りでICS端末を使ってる人を見かけたら「事情は言えないけどブラウザにはChromeを使って。標準ブラウザ使わないで」と言うくらいしかできなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m 当時のいきさつを日記から掘り起こして記録に残しておきたいと思います。 2012年9月15日(土) WebViewを使ったビジネスアプリのフレームワークを作りたいという構想があって(PhoneGapにはないビジネス用の固有の機能を入れようと思って。バーコードリーダーとか印刷機能とか)、そういえば addJ

    TOK
    TOK 2013/12/18
    敵チームが弁当で腹を壊した原因を知っちゃった全力学園野球部な気持ちもわかるけど、『それはそれ、これはこれ』、俺の力でAndroidをめっちゃセキュアにしたったぜ!と威張るくらいで丁度いいんじゃないかな。
  • 『セガ3D復刻プロジェクト』に関する技術提供について | プレスリリース

    有限会社エムツーは、株式会社セガへ技術協力を行い、任天堂株式会社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DS™へ1980年代の著名セガタイトルを立体視対応ソフトウェアとして生まれ変わらせる『セガ3D復刻プロジェクト』の開発を行いました。 この度、同プロジェクトの第二期開発が開始され、第一弾タイトルとして傑作体感シューティングゲーム「3D アフターバーナーII」のリリースに至りましたことをお知らせします。 アフターバーナーIIは1987年に株式会社セガにより開発・販売されたアーケードゲームです。 スーパーハングオン、スペースハリアーの系譜に連なる「体感ゲーム」で、プレイヤーが直接乗り込む筐体が大きな特徴でした。 セガ体感ゲームシリーズの巨大な筐体は当時のゲームセンターの中でも異彩を放っていました。 徐々にスケールアップし、とうとうアフターバーナーIIではプレイヤーの周囲をまるごと覆うまでに巨大化した筐体

    『セガ3D復刻プロジェクト』に関する技術提供について | プレスリリース
    TOK
    TOK 2013/12/18
    とりあえずこの会社はセガのゲームが世界一ィィィ好きなんだということは理解した。(普通、こんなプレスリリース出さないよね・・・)
  • ついに2次元キャラのアレをもめる技術が開発される すっごいプルンプルンだやったあああああ

    全世界の男性諸君に朗報です。ついに2次元女性のおっぱいをもむことができる技術「Oppai-motion」が開発されました。 動画が取得できませんでした この画期的な技術は、センサーで手や指の動きを感知するデバイス「Leap Motion」を使って開発されたもの。PCにLeap Motionを接続し手をモミモミすることで、画面の中のおっぱいがプルンプルンと反応します。ついにこの日がやってきましたね。開発者のダメレオンさんが動画でおっぱいをもむ様子を実演しているのですが、感動のあまり終始手が震えています。 Leap Motionをつなぐと…… もめる……もめるぞおおおおお! Leap Motionがない人はマウスクリックや画面スクロールなどでもプルンプルンを体験可能。ですが、ここはぜひとも自分の手でおっぱいをもむ感覚を味わいたいところです。 関連記事 全世界のIT男子・84%が欲しがるぷるんぷ

    ついに2次元キャラのアレをもめる技術が開発される すっごいプルンプルンだやったあああああ
    TOK
    TOK 2013/12/18
    だから日本人にセンサデバイスを渡しちゃ駄目だってあれほど・・・。
  • ギアチェンジ時に駆動力抜けのない変速システム、京大が開発

    自動車などのギアチェンジの際、ギアを変えるためにトルク伝達を一時的に切る「駆動力抜け」のない変速システムを開発したと京都大学が発表した。変速中でも駆動力を伝えることができ、電気自動車(EV)に搭載すれば電力消費の効率化で走行距離を延ばすことも可能という。 新技術では、ギアチェンジのために動力源と駆動輪の間のトルク伝達を一時的に切断する際、非円形の歯車によって駆動力を伝達する。非円形歯車は減速比を滑らかに変化させることができる形状になっており、切り替える2組の歯車対の中間的な状況を作り出し、変速中でも駆動力を伝えることができるという。EV用の2段変速システムに加え、エンジン車用の4段変速システムも開発した。 変速の際の速度が低下せずスムーズに走行でき、変速後に無駄な加速が不要となる。またCVT(無段変速機)と異なり歯車によって駆動力を伝達するため、効率も高い。変速後の回転低下による「変速ショ

    ギアチェンジ時に駆動力抜けのない変速システム、京大が開発
    TOK
    TOK 2013/12/18
    ギア比を変えるときに、駆動ギアを切り離すと同時に非円形ギアを接続してなめらかに変速先にギア比に持って行って駆動ギアを接続、非円形ギアを切り離すってこと?