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1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/10(日) 15:01:57.88 ID:Xc15OPLm0 500円でも買うか迷うレベル 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/10(日) 15:02:50.86 ID:DRumo9zf0 いくら視聴率が取れなくて収入が激減したからと言ってこれはやりすぎ 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/10(日) 15:03:57.75 ID:iVfnnqqX0 人を馬鹿にしてるよね 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/10(日) 15:04:04.13 ID:/Wtlur5vO 手抜きすぎだろ 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/10(日) 15:04:09.28 ID:Coh8n0za0 高校の
OAuth Signatureの生成方法 RESTful APIの利用に必要なOAuth Signatureの生成方法を以下に説明します。 Signature Methodは、現在、HMAC-SHA1のみ対応しています。 まず、署名生成に必要なベース文字列を生成するために次の値を用意します。 HTTPリクエストメソッド(GETやPOSTなど) 実際にリクエストが送信されるAPI URL。クエリーパラメータは含めないようにします。 OAuthの処理に必要な各種パラメータを設定します。クエリーパラメータはこちらに含めます。パラメータの順序は、予めパラメータ名のアルファベット順にソートしておく必要があります。 例えば、下記のような値を用意します。 GET http://api-example.mixi.jp/people/@me/@self oauth_consumer_key=bc906fac
こんにちは五十川です。 先日、gooホームとmixiアプリが立て続けに公開され、いよいよ日本でもOpenSocialが注目を集めるようになりました。そこで今回は、これからOpenSocialアプリケーションの開発を始めるにあたっての基礎的な内容をまとめてみたいと思います。 OpenSocialとは Google Code - OpenSocialの冒頭には、OpenSocial は複数のウェブサイト間で使用可能な、ソーシャル アプリケーションの共通 APIの定義であると書かれています。 あるOpenSocial対応のウェブサイトで動作するプログラムは、他のOpenSocial対応アプリケーションでも動作する — 例えばmixiアプリ用のプログラムは、gooホームやMySpaceなどでもそのまま動作する可能性があるというのがOpenSocialの重要な点です。もちろんウェブサイトごとに細部の
つぶつぶ 粒子で遊ぶシミュレーションゲームです。 続編はこちら 操作方法 左クリック:選択 左ドラッグ:粒子の作成 右クリック:粒子をつかんで動かす メニューの説明 Particle:描く粒子を選択します。 Water:水。 Wall:壁。 Drain:排水溝。 Jelly:ゼリー。 Lava:溶岩。 Mercury:水銀。 Wood:木材。 Oli:油。 Ice:氷。 Erase:粒子を消します。 Draw:描く方法を設定します。 Weight:太さを調節します。 Overwrite:粒子の上書き可/不可を切り替えます。 Scene:シーンの設定をします。 Gravity:重力のオン/オフを切り替えます。 Bounds:境界壁のあり/なしを切り替えます。 Pause:時間の停止/再生を切り替えます。 Circles:粒子を円で表示します。 Velocity:粒子の速度を表示します。 Me
こんにちは、イワサキです。 さて、今日は技術的な話題ということで『植物のプロシージャル生成』のお話をしてみたいと思います。 昨今ですとCRY ENGINEなども搭載している機能ですね。 技術トレンドもプロシージャル生成を併用して自動化していくようになることが考えられますので ヘキサドライブでも技術的な部分を研究を行なってみました。 植物生成をする際には一般的には「自己相似」「フラクタル」という概念を主に用います。 そのなかでも植物学者アリステッド・リンデンマイヤー(Aristid Lindenmayer)が提唱したL-systemというアルゴリズムあるようです。 詳細はWikipediaを御覧ください。 L-system (Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/L-system 数学的図形を再帰的に繰り返すことで植物などの形状を表現できるというもの
Peter Brackley, who during its heyday was the primary commentator for Konami’s Pro Evolution Soccer series, has died at the age of 67.
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