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2014年4月17日のブックマーク (11件)

  • Mushroom 11 - 不思議な塊を導くパズルプラットフォーマーが2014年に配信予定 | Swipe

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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • iPhone AC 番外レポート : Hero Siege

    2014/02/1802:07 カテゴリシューティングアクション Hero Siege 並みいる敵を倒しまくり、大量のコインをジャラジャラと集めまくる、撃破と回収の爽快感に優れるファミコン風グラフィックの全方向スクロール・シューティングアクションが登場しています。 「Hero Siege」です。 見た目がレトロ風なので地味なゲームなのかと思いきや、演出はかなり派手だし、大量のアイテムを気持ち良く吸い込めるし、「久々にシューティングの秀作に出会ったな」という感じですね。 ただし流血表現が強いので、そういうのが苦手な方は注意して下さい。 文字フォントや全体の雰囲気は「ディアブロ」に近く、ランダムに出現するアイテムがゲームのカギを握っている点も似ていて、ディアブロを簡易化したものとも言えます。 iPhone の既存ゲームの中では Solomon's Boneyard に似ていますね。 開発したの

    iPhone AC 番外レポート : Hero Siege
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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • Iesabel レビュー 雑な部分も目立つが、iOS向けのハクスラタイプのアクションRPGの中では最も良い雰囲気を出している | Swipe

    Iesabel レビュー 雑な部分も目立つが、iOS向けのハクスラタイプのアクションRPGの中では最も良い雰囲気を出している 「Iesabel」のパブリッシャーは、ポーランドのマルチメディアエンターテイメント企業であるForever Entertainment、そして開発はパートナーを組むMadman Theory Gamesが担当しています。 「Dead Island」や「Call of Juarez」シリーズを開発したTechlandもポーランドで、美女が多いことでも有名です。 「Iesabel」は、「Diablo 3」や「Titan Quest」っぽいハックアンドスラッシュタイプのアクションRPGです。 iOS向けのDiabloライクなハックアンドスラッシュは他にもあり、「これってACT 3のあのシーンだよね?」とか「このモンスター見たことあるんだけど」なんて気持ちになることが多いの

    Iesabel レビュー 雑な部分も目立つが、iOS向けのハクスラタイプのアクションRPGの中では最も良い雰囲気を出している | Swipe
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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • 【Game】Hack, Slash, Lootの話をしよう【Steam】 - A VIEWPOINT OF WAGNER

    ハクスラ要素のあるローグライクなゲームがやりたい! それならこれだ「Hack, Slash, Loot」の話をしよう。 やっぱりこのどこか懐かしい匂いのするローグライクはいいね! 【これだ!これこそが待ち望んていたローグライクだ!】 古参のGamerさんには笑われてしまいそうだが、純粋なローグとか、 その派生であるNetHackとかが好きな人からすると邪道かもしれないが、 このUIやシステムが親切なローグライクは初心者に受け入れやすいだろう。 個人的にもシンプルなのは好きだがわかりやすい方がありがたい。 MAPにしても、UIにしても非常に見やすいし日語対応していないが、 ほとんど記号と数字でわかるので英語アレルギーでもなんとかなる。 10キ―や十時キーで操作しなくともマウス1個で遊べるのも嬉しいね。 【ランダムに生成されるダンジョンをいかに深くまで進めるか!】 ひたすらLv上げをして強く

    【Game】Hack, Slash, Lootの話をしよう【Steam】 - A VIEWPOINT OF WAGNER
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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • 糞虫

    Hack,Slash,LootのINDEX Ha略 (2012.04.09)Hack,Slash,Loot (2012.04.07)HackしてSlashしてLootしてClashした。 (2012.04.06) 2時間ぐらい掛けて辿り着いた最下層のボス戦が所謂"護衛ミッション"。護衛対象のKingが敵に殺されてしまうと、例え自キャラが無事でも即ゲームオーバー。 マゾいのを通り越して理不尽の域に到っている。最後の最後でその追加ルールは流石にきっつい。 深層の雑魚敵はArmor値が高すぎて、弓キャラの低い攻撃力じゃ1dmgしか通らない。なのにLifeは30前後もあってガチガチに固い。特殊能力で壁やドアを無視して全方位から襲って来る。最後の方は何かもう悪夢の様だった。 そして命からがら突っ込んだボス部屋にて、人質の王様を数ターンで秒殺される(王様すごいやわらかい)。そしてタイトル画面に戻された

    糞虫
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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides
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    TOKOROTEN 2014/04/17
    “生産ラインを96パーセントも短縮” さすがにこれは嘘じゃね?基準値はなんだろう?
  • OpenBSDがOpenSSLの大掃除に着手、「OpenOpenSSL」サイトも立ち上がる | スラド オープンソース

    OpenBSDがOpenSSLの大掃除に着手しています(slashdot)。 たとえばlibssl/src/sslを見ると、CVSに罵倒と修正がひっきりなしに記録されています。 Heatbleed対策のパッチだけで満足しなかった理由は、彼らから見てHeartbleedが単なるバグや仕様の問題ではなく、セキュリティ意識の問題から産まれたものだからです。 何年も前から 「OpenSSL はサルが書いてるんだろう」と揶揄していたとおり、OpenSSL コードの品質が低いことをOpenBSD開発者たちは知っていましたが、それが意識や責任感の問題だという確信はまだなかったのかもしれません。 OpenBSD にはメモリ防護機構がありますので、Heartbleed脆弱性があっても当初、malloc.confにJオプションを付ければfree済みメモリはシュレッダーにかけられ秘密は漏れないだろうと思ったそう

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    TOKOROTEN 2014/04/17
    ロックだ・・・
  • 失敗プロジェクトの通夜 - Strategic Choice

    どういうこと?心血を注いだプロジェクトが中断されたときは、「プロジェクトの死」を悼んで、「通夜」を開催します。どうして?仕方のない外的要因のせいであっても、チームにとって、心血を注いできたプロジェクトのキャンセルは、特に士気を下げる原因となります。キャンセルの裏にある事情を、チームが理解しているかどうかは、さほど問題ではありません。とにかく、悲しい気持ちになるのです。無力に感じたり、無気力に陥ったり、時には裏切られたように感じます。チームには、即座に始めなければならない次のプロジェクトがあったとしても、なんらかの休憩は必要です。です。最悪、チームメンバーは辞めてしまうかもしれません。プロジェクトがキャンセルされたのは、自分たちのせいではないにも関わらず、成功したプロジェクトにしか、報酬は与えられません。これは、きわめて強い不公平感を生む可能性があります。どうすれば?失敗したプロジェクトのた

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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • 「超チューニング祭 ~ニコニコを超快適にしてみた~ in ニコニコ超会議3」の問題点 - Webパフォーマンスについて

    来る2014年4月26日(土)・27日(日)に、「ニコニコ超会議3」が開催され、その中で「超チューニング祭 ~ニコニコを超快適にしてみた~」が開催されるそうです。 これは、現行のスマートフォンサイトのTopページのソースファイルを競技者がチューニングして、速度やデザイン・UIの改善をして、速度と使い勝手を競うのだそうです。 「これは面白そうだ! 会場は家から近いし!」と思って参加するつもりでいましたが、事前調査で計測してみた結果、フロントエンドのチューニングでは速くならないことがわかったので、その内容について説明します。 (主催者の方にも、フロントエンドのチューニングでは速くならないという情報は伝えてあります。) まずは、計測データ まずは実際のトップページ(http://sp.nicovideo.jp)の計測データを見てみましょう。 計測は、NTT DoCoMoとSoftBankの3G回

    「超チューニング祭 ~ニコニコを超快適にしてみた~ in ニコニコ超会議3」の問題点 - Webパフォーマンスについて
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    TOKOROTEN 2014/04/17
    むちゃくちゃ良いブレイクダウンだ。
  • Happy Elements Labs: ソーシャルゲームの不正課金。まさかそんな理由で増えるとは

    プランナーのアレックスです。 ソーシャルゲームの運営には、ある程度の不正課金はつきものだと考えています。しかし、今年の1月に、通常の何十倍もの金額の不正課金が発生したので調査したところ、不正の方法と、それが1月に集中した以外な理由がわかったのでまとめてみました。 不正課金の方法 一言で言えば、期限切れなどのクレジットカードを使って課金がされています。ほとんどの場合は決済が通らないはずですが、プラットフォームによっては通ってしまう場合があるようです。 あまり詳しいことはわかりませんが、このような流れであるという説明を受けました: ユーザーがプラットフォーム側で決済を開始 すぐに結果を返すために、プラットフォームが簡単なチェックでカード情報を確認 チェックが通ると、アプリサーバーに通信しアプリ内アイテムを付与 後ほどプラットフォームがもう一度しっかりカード情報を確認。この時点で決済に失敗 カー

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    TOKOROTEN 2014/04/17
  • フリーフォント「MagicRing」

    魔法陣の呪文っぽい英数飾りフォント「MagicRing」。自由にお使い頂けます。

    フリーフォント「MagicRing」
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    TOKOROTEN 2014/04/17