TOTTIのブックマーク (70)

  • 知らない人は損してると思うMacの使い方 :【2ch】ニュー速クオリティ

    Speech機能、マウスオーバーで使える辞書機能、Sound FlowerとAU Labで、AU-Pluginsを使って遊べる、録音できる、Quartz Composer、SafariでファビコンをDockにドラッグでジャンプ台のアイコンが作れる、

    TOTTI
    TOTTI 2012/05/14
  • 【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームプロジェクト予算の7割は広告でできています ライター:山一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 誰だよ,ソーシャルアプリがゲーム業界を牽引するとか言ってた阿呆は! というぐらい,MAUに対する課金率が低くて涙目の弊社が通ります。MAUって何だって?というと,それは"Monthly Active User",すなわち毎月ゲームで遊んでくれている暇人……じゃなくてお客様のことですよ。 Zyngaの人気作の一つ,「FarmVille」のアートワーク 海外ゲームこそ成長市場! 世界へ羽ばたく日ゲーム業界万歳! と騒いでいたものの,蓋を開けてみたらMAUに対してお金を2ドル以上支払ってくれる

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています
    TOTTI
    TOTTI 2010/07/13
  • Androidで個体識別番号を取得する - terurouメモ

    Androidの個体識別番号の取得には、「ANDROID_ID(Marketで使われるID)を取得する方法」と「SIMから取得する方法」の2通りがあるけど、SIMなしWi-Fi運用してる人も多そうだから、特に理由がなければ後者は使わない方がいいような気もする。 以下、ANDROID_IDを取得する方法。this.getContentResolver()とかやってますが、要はandroid.content.Context.getContentResolver()を渡せば良い。 import android.provider.Settings; public class App extends Activity { public App() { String deviceId = Settings.Secure.getString( this.getContentResolver(), Set

    Androidで個体識別番号を取得する - terurouメモ
    TOTTI
    TOTTI 2010/06/09
    ad
  • 画像サイズ変更ツール 縮小・拡大 aflat

    ご案内 このツールはデジカメで撮影した大きなサイズの画像、写真を小さく変換できます。 画像を選び、サイズを指定するだけで、どなたでも簡単にご利用いただけます。 パソコン用にソフトは色々とありますが、使い方がわからない方はこのツールをご利用ください。 ご利用方法 変換したい画像をご用意ください。 「変換する画像の指定」で、ご用意した画像を指定してください。 変換後の縦横のサイズを入力してください。 変換できるサイズは縦横とも1000ピクセル以下です。 サイズの設定は半角数字で入力してください。 変換後の画像の種類を選択してください。 縦横の比率を選択してください。 通常は「維持」を選択します。 「変換実行」ボタンを押すと完了です。 完成した画像へのリンクがフォームの下に表示されます。 リンクをクリックして画像を確認してください。 表示された画像をご自分のパソコンにコピーして完了です。 画像サ

    TOTTI
    TOTTI 2010/06/07
    画像 縦横比率 変換
  • 携帯電話・個体識別情報(番号)の取得方法、uid、iモードID(guid)、EZ番号、端末シリアル番号

    携帯電話・個体識別情報(番号)の取得方法、uid、iモードID(guid)、EZ番号、端末シリアル番号 個体識別情報とは 各携帯電話には1台1台、個体識別情報(個体識別番号)というユニーク(唯一)な番号が付いている。 携帯電話の製造番号のようなもの。 主に非公式サイト(勝手サイト)にて会員を識別するために利用されている。 一方公式サイトでは、一般的にユーザID(uid)と呼ばれる端末のIDを取得して会員を識別している。 現在、ドコモ以外は公式サイトで使われているuidを取得することができ、非公式サイトでも利用されている。 個体識別情報を取得できる機種は、ドコモは503以降・FOMA以降、auは全機種、ソフトバンクはパケット通信対応機種以降。 古い機種は個体識別情報を取得できない。 また個体識別情報は、使用する携帯電話にて端末ID(製造番号)を通知する設定にしていないとサイトにてIDを取得で

    TOTTI
    TOTTI 2010/06/06
    keitai
  • 米国携帯電話ユーザーのモバイルSNS利用が急増

    米comScoreが現地時間2010年6月2日にまとめたモバイル向けサービスに関する調査結果によると、米国の携帯電話ユーザーによるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)利用が急速に広まっているという。 2010年4月にモバイルアプリケーションを利用した携帯電話ユーザー(スマートフォンと多機能携帯電話を含む)は6960万人で、前年同月の調査と比べ28%増加した。一部のカテゴリーは3ケタの増加率を示している。特にSNSアプリケーションの利用は前年同月比240%増と大幅に拡大した。ニュース配信は同124%増、スポーツ情報とモバイルバンキングはそれぞれ113%増加した。 モバイルブラウザを利用した携帯電話ユーザーは7290万人で、前年同月より31%増加した。SNSサイトへのアクセスは前年同月比90%増と最も高い伸び率を示している。次いで利用が拡大したのはモバイルバンキング(同69%増)だ

    米国携帯電話ユーザーのモバイルSNS利用が急増
    TOTTI
    TOTTI 2010/06/04
    SNS
  • 「PCをはるかに超えるトラフィックを持つケータイの世界」DeNA守安氏

    株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は設立当初には独立系オークションサイトとして知られていましたが、今ではモバイル事業にも参入し、eコマース領域での多角化を目指している企業です。今回は、DeNAのモバイル事業を推進する取締役モバイル事業部長の守安功氏の話を伺います。 ■ PCオークションからケータイ・オークション ―まず自己紹介をお願いいたします。 守安氏 はじめに会社の説明をさせてください。DeNAは1999年に設立したeコマースのエキスパート企業です。最初はC2C(消費者間ビジネス)のオークションサイトであるビッダーズの運営からはじめましたが、2004年3月からはケータイ向けのサービスに進出しました。 ―ケータイ向けのはじめのサービスは? 守安氏 モバオクというサービスです。その名のとおり、モバイル上でのオークションサービスです。われわれはケータイ・オークションと呼んでいます。会員数

    TOTTI
    TOTTI 2010/06/04
  • Forrester: US Affiliate Marketing Spend to Double in 5 Years - Affiliate Marketing Blog by Geno Prussakov

    TOTTI
    TOTTI 2010/06/03
    アフィリエイト
  • 国内スマートフォン市場204万人、2014年に1500万人へ拡大、IDC予測:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    TOTTI
    TOTTI 2010/06/02
    ad
  • AdLantis for Mobile スターティングガイド | PDF

    100%100% found this document useful, Mark this document as useful

    AdLantis for Mobile スターティングガイド | PDF
    TOTTI
    TOTTI 2010/06/02
    ad
  • [徳力] UCCのTwitterマーケティング炎上事例に見る、マスマーケティングとソーシャルメディアマーケティングの境界線

    [徳力] UCCのTwitterマーケティング炎上事例に見る、マスマーケティングとソーシャルメディアマーケティングの境界線
    TOTTI
    TOTTI 2010/06/02
    twi
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    TOTTI
    TOTTI 2010/05/28
    アド(
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    TOTTI
    TOTTI 2010/05/28
    アド
  • 携帯版コンテンツ連動型広告・アイモバイル【 i-mobile 】3月/月間総トラフィック 56億impを突破!

    携帯版コンテンツ連動型広告・アイモバイル【 i-mobile 】3月/月間総トラフィック 56億impを突破! 株式会社アイモバイルの携帯版コンテンツ連動型広告配信サービス 『i-mobile(アイモバイル)』3月の累計月間総表示回数が56億(前月比約114%)インプレッションを突破。 株式会社アイモバイルの携帯版コンテンツ連動型広告配信サービス 『i-mobile(アイモバイル)』では、1日のトラフィックが2億インプレッションを 超えており、3月累計では月間総表示回数が56億インプレッションを突破いたしました。 電子書籍ゲーム、着せ替え、待ちうけ等のエンタメ業種から債務整理などの金融系業種の広告主様まで幅広く高い実績がでております。 広告主画面では、配信先情報が確認できる【i-Targeting】機能が搭載され配信先サイトの管理が可能になる機能などを搭載して運用しやすい環境づくりを整え

    携帯版コンテンツ連動型広告・アイモバイル【 i-mobile 】3月/月間総トラフィック 56億impを突破!
    TOTTI
    TOTTI 2010/05/28
    ad
  • i-mobileが50億imp/月

    TOTTI
    TOTTI 2010/05/28
    ad
  • Becky!を快適に操作するための10の設定 : LINE Corporation ディレクターブログ

    メールが無ければ仕事にならないくらい何でもメールで届くライブドア。 ライブドア社内での標準メーラーは一時期 Eudora でしたが現在は Becky! Internet Mail になっています。今回は、快適に操作できて自分宛のメールを見逃さないためのBeckey!の設定を紹介してみたいと思います。 1.パスワードをかけよう メールは個人情報の塊です。起動パスワードをかけましょう。 「ツール」>「全般的な設定」>「全般」タブ>「簡易セキュリティ」 の「起動パスワードを設定」を押して設定します。忘れにくくて自分しかわからないようなものが望ましいかと思われます。 2.署名を設定しよう 自分が誰か、連絡先はどこにすればよいかを書いておきましょう。設定しておけば、メールを書く時に自動で挿入してくれます。 「ツール」>「メールボックスの設定」>「メール作成」タブ>「署名」 のところが設定場所となりま

    Becky!を快適に操作するための10の設定 : LINE Corporation ディレクターブログ
    TOTTI
    TOTTI 2010/05/28
    IT
  • 個人の携帯インターネット利用率の推移をグラフ化してみる - ガベージニュース

    【4大既存メディア最大の「敵」は携帯電話にあらず】で2008年における「2008年情報通信白書」を元にした記事に対する関する問い合わせをきっかけに、「情報通信白書」の元データの取得元の一つである【通信利用動向調査】(特に【世帯編】)のデータを利用し、各種インターネットなどの普及率の推移を振り返ってみる企画記事第二回。今回はそのうち、「携帯インターネット利用率の推移」(携帯電話を利用したインターネットへのアクセス利用率推移)をグラフ化してみることにする。 元データは上記に示した通りだが、調査方法は毎年大体同じ。例えば最新の2008年版については、2009年1月に「2008年4月1日時点で全国20歳以上の世帯構成員がいる世帯」に対して行われており、6256世帯が対象となっている(人、ではないことに注意)。郵送による調査票の送付・回収、報告者自記入によるもので、インターネットや携帯電話による調査

    個人の携帯インターネット利用率の推移をグラフ化してみる - ガベージニュース
    TOTTI
    TOTTI 2010/05/27
    アド
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    TOTTI
    TOTTI 2010/05/27
    アド
  • https://jp.techcrunch.com/2010/05/25/20100524did-twitter-just-kill-tweetup-minutes-after-its-launch/

    https://jp.techcrunch.com/2010/05/25/20100524did-twitter-just-kill-tweetup-minutes-after-its-launch/
    TOTTI
    TOTTI 2010/05/25
    ado
  • 97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 ― SEMPO検索市場調査レポート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 ― SEMPO検索市場調査レポート
    TOTTI
    TOTTI 2010/05/23
    ad