marketingに関するTOfUTEN_GOrILLAのブックマーク (93)

  • グーグル、「+1」ボタンの効果測定を提供

    Google ウェブマスターツール」に「+1 統計情報」が追加された。検索結果ページでの「+1」表示有無によるクリック率の変化、「+1」をクリックした利用者数の推移などを分析できる。 ------------------------------ +1 Metrics http://www.google.com/support/webmasters/bin/topic.py?topic=1140191 ------------------------------ 「Google アナリティクス」ではソーシャルプラグインの測定ができるようになった。ソーシャルアクションの発生件数の推移、ソーシャルエンゲージメントの有無による閲覧行動の差異などを分析できる。レポートは「Visitors > Social(ユーザー > ソーシャル)」から確認できる。 -----------------------

    グーグル、「+1」ボタンの効果測定を提供
  • ジャスティン・ティンバーレイク、MySpaceの大変革に参加 | RBB TODAY

    ジャスティン・ティンバーレイクがMySpaceの支配的な保有数の株式を購入した。 米スペシフィック・メディア社は、以前の所有者で6年前ドメイン取得に5億8000万ドル(約470億円)を費やしたニューズ・コーポレーション社から、たった3500万ドル(約28億円)で購入した。新たなオーナーとなるスペシフィック・メディア社はジャスティンと共に、SNSサイトMySpaceをオリジナルの音楽と動画、番組制作を共存させた大規模なエンターテイメント・ポータルサイトへと変貌させる計画を立てているという。「ファンがお気に入りのエンターテイナーと交流し、音楽を聞いたり動画を見たり、素敵なものを共有する場所が必要だと思うんだ。MySpaceはそうなる素質を持ってるんじゃないかな」「アートっていうのは人々から影響を受けるし、またその逆でもあるんだ。だからエンターテイメントにとって自然な社会的構成要素がそこにはある

    ジャスティン・ティンバーレイク、MySpaceの大変革に参加 | RBB TODAY
  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
  • やったね、あっちゃん!大差で1位奪還 - 芸能ニュース : nikkansports.com

    あっちゃんのリベンジがかなった-。第3回AKB48選抜総選挙の開票イベントが9日、東京・日武道館で開催され、昨年の第2回総選挙で2位だった前田敦子(19)が驚異の13万9892票を集めて、前回1位の大島優子(22)に1万7049票の大差をつけて1位を奪還した。5月25日の速報発表では2位も、最大のライバル大島を逆転してのトップ当選。昨年と正反対の展開で、ドラマを起こした。8月24日発売の新曲のセンターポジションに立ち、今後のAKB48を引っ張っていく。投票総数も昨年の約38万票から、今年は40位までで約108万票に跳ね上がり、イベントは単なるブームを超えた国民的関心事にまで成長した。 あっちゃんはもう、発表途中から泣いていた。2位大島が発表され、1位が確定した瞬間。両手で顔を覆い、泣き震えた。登壇する足もふらつく。感激にむせび泣き、音をむき出しにした。「こんなに支えて下さっている皆さん

    やったね、あっちゃん!大差で1位奪還 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/06/10
    AKBには関心なかったんだけどこれ読むとリーダーは大変なんだなあ。意図的にドラマを作り出してユーザに参加させるってのはインタラクティブな新しいアイドルのあり方としてよく考えてるなあとおもう。
  • アップル、「iCloud」ストレージサービスを発表--デバイス間で音楽、メールなど共有

    UPDATE Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏は米国時間6月6日、オンラインクラウドストレージサービス「iCloud」を発表した。iCloudは、音楽、電子メール、写真、カレンダーなどのデータを携帯端末とデスクトップコンピュータの間で簡単かつワイヤレスに共有するためのサービスである。 Appleのこの新しいサービスは、クラウドコンピューティングの能力と柔軟性をホームユーザー向けに活用することを目的としている。iCloudでは、企業の間では既に実証済みで広く利用されている手法を用いて、Appleのサーバに保存されたデータを複数の端末およびアプリケーション間でより簡単に移動することができる。 iCloudは、「Calendar」「Mail」「Contacts」などのアプリケーションの新版がサポートし、ある連絡先の情報が変更されると、その新しいデータがApple

    アップル、「iCloud」ストレージサービスを発表--デバイス間で音楽、メールなど共有
    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/06/07
    「iCloud」は脅威じゃないけど「iTunes Match」は使えるかも、でもiTunesってそんなに音質よくないしなぁ。。。
  • レディー・ガガに学ぶビジネス戦略、SNS活用で親近感 (ロイター) - Yahoo!ニュース

    5月25日、ドイツのビジネス研究者は、米人気ポップ歌手のレディー・ガガの革新的な戦略は、企業にとって学ぶべきところが多いと語る。写真は23日、ニューヨークでのイベントに姿を見せたガガ(2011年 ロイター/Jessica Rinaldi) [ベルリン 25日 ロイター] 奇抜なファッションやワイルドなパフォーマンスで知られる米人気ポップ歌手のレディー・ガガ。その革新的な戦略は、企業にとって学ぶべきところが多いと、ドイツのビジネス研究者は語る。 ベルリンにあるビジネススクール「European School of Management and Technology」の教授で、アーティストから学ぶビジネス書も最近出版したマーティン・クップ氏は、レディー・ガガのブランド構築の仕方に注目。レディー・ガガはミュージシャンなのか、芸術家なのか、ファッションデザイナーなのか、どれか1つに当てはめること

  • RIAJ、2011年第1四半期の有料音楽配信売上実績発表

    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/05/24
    "ネット/モバイルどちらも、数量・金額で前年割れ"いよいよモバイルの減りが激しいな
  • アップル、新音楽サービスで4大レーベルとまもなく契約か?--情報筋

    UPDATE Appleは、クラウド音楽サービスに関するライセンス契約をEMI Musicと結び、また、Universal Music GroupとSony Music Entertainmentとも契約締結の直前まできている、と複数の音楽業界筋が米CNETに語った。 Warner Music GroupがAppleと契約を結んだことは、すでに米CNETで4月に報じた通りだ。このライセンス契約により、Appleはライセンスを完全に受けたうえでクラウド音楽サービスを開始し、AmazonGoogleのサービスに対抗できるようになる。AmazonGoogleのサービスはライセンスを受けない状態で開始されている。 Sony Music GroupとUniversal Music Groupとの交渉は、早ければ来週にもまとまる可能性がある、と情報筋は述べる。これが意味するのは、4大レコード会社す

    アップル、新音楽サービスで4大レーベルとまもなく契約か?--情報筋
    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/05/19
    どうやって契約まで漕ぎ着けたんだろう sonyの名前があるのが不可解
  • 果汁グミ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

    選べるかみごたえを 果汁100のおいしさと 噛むことはいくつになっても大切なこと だけど噛む力は人それぞれ 誰でも安心して自分の噛む力に合ったグミを選んでもらえるように果汁グミはかみごたえにラインナップを作りました 果汁100のおいしさや素材そのままの色をいかして ぜひ自分に合うかみごたえをみつけてください 2024.03.26 弾力プラスゴールデンパイン新発売、弾力プラスぶどうをリニューアルしました 2023.11.14 ぶどう、温州みかん、マスカットをリニューアルしました 2022.11.15 果汁グミブランドサイトをリニューアルしました

    果汁グミ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
  • 韓国アイドルが自身の携帯番号をネットでさらす / 目的は新曲PRか | ロケットニュース24

    進出も果たし、日韓で活発な活動を展開している韓国ガールズグループ2NE1(トゥエニィワン)のメンバーが、ネット上で自身の携帯番号を公開し大騒ぎとなっている。今をときめくアイドルが、自らのプライベートをさらけ出すとは、彼女に一体何があったのか? 問題となっているのは、メンバーの中でも人気の高いサンダラ・パク(DARA)だ。彼女は今月10日の深夜、自身のブログへ「ドキドキ。夜中になるとセンチメンタルな気分になるの。今までは、あまりに模範的な歌手だったでしょ? 今夜は、ちょっとやらかしちゃおうかな」と意味深な文章を綴り、携帯番号を画像で公開。おまけに「わたし今、ロンリーなの」と、誘惑するかのような言葉まで残したのだ。 公開された番号をみて、興味をもたないファンはいないだろう。予想通りだろうが、電話が鳴り止むことはなく、実際に何人かと通話までしてしまったという。また、公開された画像によると午後

    韓国アイドルが自身の携帯番号をネットでさらす / 目的は新曲PRか | ロケットニュース24
    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/05/16
    許せちゃう感じが、やるなぁ。
  • 【コラム】欧州から眺めるITトレンド (78) 音楽サービス「Spotify」の施策から読み取る、音楽ビジネスの最新動向 | 経営 | マイコミジャーナル

    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/05/16
    景気のよい記事かなと思ったら"違法ダウロード叩きにやっきになる音楽レーベルは、広告付きの合法サービスであっても音楽が無料で聴けるというコンセプトを快く思っていない"そうで。
  • クリプトン、24bit/192kHzのサラウンド音楽配信開始

  • インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト「muzie」に『OKGuide』提供開始

    株式会社オウケイウェイヴ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)は弊社が運営するハウツー共有コミュニティ『OKGuide』の外部サイトへのパートナー展開を開始し、エイベックス・マーケティング株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:林真司)が運営する日最大級の無料インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト「muzie」へのサービス提供を2011年5月16日より開始しました。 このたびの「muzie」への『OKGuide』サービスの提供により、「muzie」利用者は同サイト内から『OKGuide』にこれまで蓄積された5万件以上のハウツー情報等の“ガイド”を自由に閲覧できます。「muzie」のアーティスト会員は『OKGuide』からのガイド投稿を通じて自身の活動を紹介することで、リスナー会員へのアピールが可能になり、「muzie」のさらなる活性化を促し、コンテンツ利用を促進します。

    インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト「muzie」に『OKGuide』提供開始
    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/05/16
    自作自演!?"「muzie」のアーティスト会員は『OKGuide』からのガイド投稿を通じて自身の活動を紹介することで、リスナー会員へのアピールが可能"
  • 企業のTwitterアカウント、フォローした理由・解除した理由1位は?……PR TIMES調べ | RBB TODAY

    ベクトル子会社のPR TIMESは12日、「Twitterの利用動向調査」の結果を発表した。調査期間は3月9日~14日で、Twitterを含むソーシャルメディアを週1回以上する、ユーザー1,481名(10代~60代・男女)から回答を得た。 それによると、企業(ブランド)のTwitterアカウントをフォローしたことが「ある」と回答した人は約6割(61.4%)。その理由として、約4割となる39.8%が「ディスカウントやセール情報などのプロモーション情報を受け取るため」と回答した。続いて票を集めた回答は、「これから出る製品についての情報を知るため」(28.8%)、「ただ楽しむ、エンターテインメントのため」(22.5%)となっている。 なお同社による、Facebookユーザーを対象とした別調査(n=598)では、「企業(ブラント)運営のFacebookページのファンになったことがあるか」を聞いたと

    企業のTwitterアカウント、フォローした理由・解除した理由1位は?……PR TIMES調べ | RBB TODAY
  • フォロワーの約半数が企業Twitterのフォローを解除 - 理由「ツイート退屈」 | ネット | マイコミジャーナル

    ベクトルは5月12日、「Twitterの利用動向調査」の結果を発表した。それによると、企業のTwitterアカウントをフォローしたことがあるユーザーのうち、約半数が「フォローを解除したことがある」と回答したことなどが判明している。 この調査は全国の10〜60代のTwitterユーザー1,481名に対して実施されたもので、調査期間は2011年3月9日〜3月14日となっている。 企業のTwitterアカウントをフォローしたことがあるユーザーは全体の約6割(61.4%)で、その動機としては「ディスカウントやセール情報などを受け取るため」が約4割を占めた。 また、リツーイト(RT・QT)したくなる情報としては、半数以上となる56.4%のユーザーが「お得なキャンペーン情報」と回答したことも判明している。 一方で、「フォローを解除したことがある」ユーザーは、フォロー経験があるユーザーの約半数(49.6

    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/05/13
    "リツイート(RT・QT)したくなる情報としては、半数以上となる56.4%のユーザーが「お得なキャンペーン情報」と回答した"
  • [調査] 世界トップ200ブランドの70%がFacebookやTwitter公式ページのSEOに失敗

    FacebookやTwitter、YouTubeなど主要なソーシャルメディアに公式ページを開設する企業は着々と増えているが、それらのページはきちんと検索エンジンから探し出せる状態になっているだろうか。SEOソフトウェアを開発する米BrightEdgeが世界トップ200ブランドを対象に、ソーシャルメディアの検索エンジン掲載状況を調査した。また、日の状況もわかるように、サイトは国内でソーシャルメディアを積極的に活用している企業30を対象に、同種の調査を実施した。 BrightEdgeによる世界トップブランドのソーシャルメディア掲載状況 約70%の企業ソーシャルメディア公式ページが検索上位20位に表示されず BrightEdgeはFortune 500企業から抽出した世界のトップ200ブランドの企業公式ソーシャルメディアのページを対象に調査を実施した。各々の企業のブランドキーワードで検索した

  • 資生堂ニュースレリース

    参考資料 資生堂、ウェブマーケティングを強化し、新たな化粧品ビジネスモデルを構築 資生堂は、国内化粧品事業において、2012 年 4 月から、「これまで出会えていなかったお客さまとの接点 拡大」および「当社契約店の活性化」をねらいに、ウェブマーケティングを強化するとともに、長年培ってきた 店販化粧品ビジネスの経験を生かした、新しい化粧品のビジネスモデルを構築します。 新しいビジネスモデルでは、リアルな店舗網を有する当社の強みを最大限に生かしながら、付加価値型 のウェブマーケティングを連動させ、新しいお客さまと出会う接点を最大化します。付加価値型のウェブマー ケティングでは、化粧品の販売(モノ)にとどまらず、化粧に関連する新たな体験(コト)提案を通じて、需要 創出を図るとともに、リアル店舗と顧客データを共有することにより、お客さまの固定化促進のための取り組 みを強化します。 具体的には、

    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/04/28
    へーっ"資生堂は、国内化粧品事業において、2012年4月から、ウェブマーケティングを強化するとともに、長年培ってきた店販化粧品ビジネスの経験を生かした、新しい化粧品のビジネスモデルを構築すると発表"
  • 【コラム】シリコンバレー101 (410) 陳腐すぎるAmazonの音楽ロッカー、それでもレコード会社には衝撃 | ネット | マイコミジャーナル

    Amazon.comがオンラインストレージサービス「Amazon Cloud Drive」と共に、クラウドに音楽ライブラリを置く音楽ロッカーサービスの提供に乗り出した。この分野ではAppleGoogleの参入争いが報じられていたものの、いきなり現れた伏兵Amazonに先手を取られた格好になった。 しかし、このAmazonのクラウド型音楽サービス、正直つかいにくい。シンプルと言えば聞こえはいいが、ムダがそぎ落とされているのではなく、これから必要な機能を足していかねば……という物足りなさ満点なのだ。なんで、もっと整えてからリリースしないのかと言いたくなる。だが、Amazonとしては、こうするしかなかったのだ。好意的に解釈すれば、このシンプルさにはクラウドに舵を切る同社の気が刻み込まれている。だからこそ「よくぞ出してくれた!」という声も聞こえてくる。 ライセンス交渉を飛ばして音楽ロッカー提

    TOfUTEN_GOrILLA
    TOfUTEN_GOrILLA 2011/04/13
    google、appleより早かった、と。個人が楽しむクラウドってことだよね。evernoteみたいな。
  • KDDIの音楽配信子会社「KKBOX」に、第三者割当増資でHTCが出資 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)