先日、Google Book SearchがNew York Magazineなど雑誌の古い号をスキャンし、それを公開した始めたが、古い新聞も含めて、Googleがコンテンツ連動広告を入れ、コンテンツ所有者に、そのコンテンツの価値を戻している、という話をMicroPersuasionのSteve Rubel氏が行っている。苦しんでいる出版社に新しい収益の可能性をもたらすとしている。 ソース:MicroPersuasion; How Google is Unlocking the Hidden Ad Value in Old Media December 11, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d83
NHK総合ゴールデン視聴率初の単独1位2008年9月30日印刷ソーシャルブックマーク NHK総合テレビの今年度上半期(3月31日〜9月28日)のゴールデンタイム(午後7〜10時)の平均視聴率が13・6%(関東地区)を記録し、民放キー局を抑えて1位になった。ビデオリサーチ社が機械式調査を開始した63年以降、同率トップに2度立ったことはあるもののNHKが上半期、下半期を通じて単独トップとなるのは初めて。NHK広報局は「ニュースやドラマ、五輪などをたくさんの方々にご覧いただき、支持していただいた結果と考えています」とコメントした。関西地区の同時間帯は関西テレビの13・8%がトップだった。 NHK総合の視聴率は02年度ごろから“指定席”の4位から浮上していた。昨年度上半期のゴールデンタイムの平均視聴率は12・2%を記録し、フジテレビ(13・5%)に次いで2位で、通年でも日本テレビと並んで2位だった
2008.06.25 17:00 日本の悪評を世界にバラ撒いた毎日新聞社は、その責任を当該コーナーのみに押し付けたいようだ。しかしコーナーだけではなく、社全体として行っていた可能性が高い。その理由は、サイトに設定されたMETAタグのキーワードが説明している。 METAタグとはサイトごとに設定する、ロボット検索エンジン用のサイトの説明文のようなものだ。「私のサイトはこんな情報を扱ってますよ」ということを、このMETAタグに記述する。その中のキーワードの項目に、毎日新聞社はこんな文字を設定していた。 japanese girls,geisha,waiwai,hentai 日本語に直すと「日本の女の子、芸者、ワイワイ(当該コーナー)、変態」である。最後の「HENTAI」という言葉だが、外国では日本のアダルトゲームやその手のエロ絵のことをそう呼ぶ。つまり毎日新聞社はエロで外国人を釣
アメリカでの年齢、年収、教育、職種とメディア接触時間を、米テレビ広告協会がNielsen Media Researchに依頼して調査したのがこのチャート。年齢が高く、年収が低く、学歴が低いほどテレビ視聴時間がながく、オンラインはその逆に、新聞は高年齢、高年収、高学歴で高い。 ソース:eMarketer: Internet Use Still Heaviest Among Young May 13, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55221ea3b8833 Listed below are links to weblogs that reference デモグラフィ
調査会社BIG Researchによる米18歳以上15000人を対象にした調査によると、92.5%がいつも、あるいは時々広告を避けている、ということがわかった。そして、広告を避けている人たちの、40%がクチコミによって影響を得ているという。 ソース:Media Life:For large numbers, ads are a turn-off November 21, 2006 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8356e1c6469e2 Listed below are links to weblogs that reference 調査:9割が広告を避ける: Commen
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