1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]
フランスのスポーツ用品ブランド、ルコックスポルティフ(le coq sportif)のサイトが面白くて、一見の価値ありです: ■ Le Coq Sportif - Pur esprit du sport depuis 1882 - LeCoqSportif.com 単なる商品・自社PRではなく、画像や動画を組み合わせたブランド訴求を行っています。最近のスポーツ用品メーカーでは珍しくありませんが、その見せ方がなかなか。 上のスクリーンショットがアクセスしたばかりの画面。ご覧のように、提供されているコンテンツのサムネイルがずらりと表示されます。コンテンツは「写真(Photo)」「動画(Video)」「テキスト(Text)」「製品紹介(Product)」の4種類に分かれていて、右下にあるスイッチをオン/オフすることにより、一覧画面からサムネイルを表示/非表示することが可能です。 で、各コンテンツ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
You are about to permanently delete this entry. When you delete an entry, you also delete any comments and trackbacks associated with it. This action cannot be undone. Delete|Cancel 今日の新聞を見て、思うこと2点... 1. 孫さんがヤフーのスタートアップ時に出資をする時に、マイクロソフトに共同で出資しないかと声をかけてもらっていたのに、「インターネット?、検索?そんなの関係無い」って言ったくせに...その時だったらきっと数億円だったはず...きっと孫さんは、「あの時真っ先に相談したのに」と思っておられるはず... 2. それだけの資金があるのなら、研究開発にさらに投資すれば良いのに... ちょっと前に、マイク
インターネットの成長と対比して、他のメディア、とりわけ新聞、雑誌などの紙媒体の長期低落傾向が指摘されることが少なくない。確かに、インターネットには他のメディアにない利点がある。 しかし、ウェブブランディングは既存のメディアを代替するものというよりも、むしろ補完関係にあると見ることができる。対立し、パイを奪うのではなく、共存共栄し、相乗効果で互いに発展すべきものである。 他メディアとの良好な関係を構築する 【インターネットは他メディアを代替するか】 よく、ニュースはメディアサイトで見られるからわざわざ新聞で見る必要はないということが新聞の低落の一つの理由として挙げられる。確かに速報性だけなら新聞社の運営するウェブサイトが紙面より先にニュースを流している。しかし、新聞の速報性は電波媒体によってとうの昔に失われている。 動画コンテンツのインターネット配信が最近は増えつつある。だからといってインタ
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