タグ

*marketingに関するTPCのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: マーケティングコミュニケーション費用の中の広告費率が減り、ダイレクトマーケティングが伸びる

    過去10年で、マーケティングコミュニケーション費用の中でのメディア広告費率が34.9%から30.6%に減り、逆にダイレクトマーケティング費用が10.1%から22.8%の伸びていることが、Jack Myersレポートであきらかになった。ダイレクトマーケティング予算やセールスプロモーション予算は広告主の売上とリンクしていることが多く、メディア企業はこの予算をターゲットにしなければ、広告費の減少の波を受けることになるとまとめている。 ソース:JackMyers: Advertising's Share of Marketing Budgets Declines 12% in Past Decade October 20, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.co

  • Googleの危うさと広告の本質

    改めましてGoogleという会社の掲げるミッションは、「to organize the world's information and make it universally accessible and useful.」(Googleの会社概要から抜粋)。 翻訳すれば、「世界中の情報を整理し、世界中から便利に使えるようにする」となります。彼等は、このミッションを果たすために、まずは、世界中のウェブの情報を整理し検索できるシステムから会社を始めました。その際に、彼等は大量のデータの中から、瞬時にデータを検索できる様な独自システムを開発しています。 それは、大量生産されているPCのパーツを組み合わせて作ったハードウェアと独自のソフトウェアで構成されており、他社の技術に頼らない安価なコストで大規模システムを実現しています。この独自開発の安価なシステムと高度な技術を軸にして、まさに、次々に世界中

    Googleの危うさと広告の本質
  • 1