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2011年1月28日のブックマーク (4件)

  • ゲンダイネット

    電光石火だった。20日ソフトバンクの孫正義社長が、東京都の猪瀬直樹副知事と会談し、携帯電話の通信を地下鉄の走行中も可能にすることで合意したのだ。 孫社長が15日にツイッターで提案。猪瀬氏がこれに応える形で、会談が実現した。 ツイッターがキッカケとは驚くが、もっとビックリなのは孫社長が「設置費用をソフトバンクが負担してもいい」と宣言したことだ。ざっと200億円である。 「地下鉄線路内のアンテナ設置となると、NTTドコモやKDDIなどと共同で行うのが普通です。それを見越した発言でしょうが、何がなんでも地下鉄内に電波を届ける必要があったのでしょう。iPadやスマートフォンの普及を妨げているのは、間違いなく地下鉄の電波障害ですからね」(経済ジャーナリスト) でも、なんで猪瀬副知事だったのか。 「孫社長と原口一博前総務相が、全世帯に光ファイバーを普及させるとしていた『光の道』構想が、昨年の

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    TPC 2011/01/28
  • 日経BP

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    そんなに諸手を挙げて喜んだり称揚したりに値するだろうか?
  • BBC国際放送一部廃止、650人解雇へ - Infoseek ニュース

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    TPC 2011/01/28
    大胆且つドライな政策か。日本語www・・・
  • ブランド・コミュニティ

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 昨夜は、英語で学ぶマーケティグのセカンドシーズン、 『Philosphy of Branding』(ブランディングの哲学) の最終回でした。 最終回で取り上げた哲学者は、ヘーゲル、そしてニーチェ! ヘーゲルといえば、「正」「反」「合」の弁証法ですね。 弁証法は、ものごとの変化・発展のプロセスに 一定の構造、言い換えると「法則性」があると考えるもの。 ブランディングにおいても、 弁証法的な考え方を適用することで、 従来のブランドとは異なる価値を提示できる 新たなブランドが開発できる、といった話でした。 一方ニーチェは、簡単に言えば、 旧来の考え方

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    TPC 2011/01/28