Twitterについてのユーザーサイドのノウハウ本は色々出版されているものの、企業がTwitterを使うにあたってどんなことに気をつけたらよいのか、どんな事例を参考にすればよいのか、どんなツールが使えるのか。。。といったプラクティカルなことを解説した本が存在しない。そんな本を出版したら世の中のマーケッターの皆さんのお役に立てるのではないか。。。?ということで、導入にあたる第一章を私が書かせて頂くことになったのが8月末。当時はよもやこの数ヶ月でTwitter本が6冊?8冊?出版されるとは露知らず(笑) ちょうどサンフランシスコに行くことが決まっていたので、Twitter本社にお邪魔して、アメリカでTwitterを企業がうまく使いこなしている最新事例を(DELL/comcast以外で :P) 紹介して頂きたい、また日本での今後の展開や新機能についても教えて頂きたいということでインタビューをさせ