歌手のPSYが米国の超特級イベントであるスーパーボウルの広告に出演する。 米日刊紙USAトゥデー(電子版)は9日、「ユーチューブのスターPSYがスーパーボウルの広告に出演する」という見出しの記事を掲載した。 PSYが米国で出演する初めての広告がワンダフルピスタチオのスーパーボウルということだ。スーパーボウルは米プロアメリカンフットボールでAFCの優勝チームとNFCの優勝チームが毎年1月に行うNFLチャンピオン決定戦。米スポーツ界の最高ビッグイベントとに挙げられる。米国人だけで1億人以上が視聴し、視聴率は毎年70%以上を記録する。30秒の広告の単価が数百万ドルを上回るほどだ。昨年の広告費は1秒当たり1億 3300万ウォンだった。 報道によるとPSYはノースハリウッドで広告撮影を終えた。広告でPSYは緑のスーツを着てピスタチオを割る特別な方法などを披露する。歌詞を変えた『江南(カンナム)スタイ
![PSYが米スーパーボウルの広告に出演](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ba9e81c6a66b98e9b100acf16a3f551440e9799/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.joins.com%2Fui_joins%2Fjapan19%2Fprofile_joongang_800.jpg)