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blogと広告に関するTPCのブックマーク (2)

  • ソーシャルバナー広告の提供開始について|プレスリリース|Agile Media Network

    アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(略称「AMN」)(社:東京都港区南青山1-3-1 パークアクシス青山一丁目タワー708、代表取 締役 坂和 敏)は、株式会社 博報堂DYメディアパートナーズと共同で、ユーザのエントリーがバナー広告に表示されるソーシャルバナー広告を企画し、日より配信を始めました。 ■ソーシャルバナー広告とは 広告主のキャンペーンサイト等で提供しているユーザ参加型企画と連動し、バナー広告上に表示するテキスト・画像等のクリエーティブに、ユーザの投稿内容をリアルタイムで反映させる広告バナーです。海外では「Interactive Rant Banner」「Content Driven Ad」「Participatory Ad」などと呼ばれ、UGC(※1)を活用した新しい広告手法として注目されており、今回、日国内で初めての格提供を目指し、試験的に提供するものです。

  • ITmedia News:ブログ・SNS市場は5年後に7.6倍、ネット広告市場は2倍に──NRI予測

    ブログ・SNSの市場規模は、06年度でブログが140億円・SNSが82億円。ユーザーの接触時間の増加に伴い、広告の増加や利用料、アフィリエイト、企業内ブログ・SNS構築なども拡大。特にSNSの伸びが目覚ましく、11年度にはSNSが15倍の1241億円・ブログが3.3倍の465億円にまで成長すると予測した。 06年度のブログサイト数は1302万サイトで、11年度には4割増の1814万サイトと予測。SNS登録者は06年度の1302万が、11年度には4倍の5111万へと大幅に増加する見込み。ただ「今後は招待制より登録制が増えて入りやすくなるため、実ユーザーの割合は減るだろう」(同社情報通信コンサルティング二部の小林慎和・主任コンサルタント)と見ている。 ネット広告市場は、成長スピードは鈍化するものの、携帯電話向け広告の活発化が拡大を後押ししそうだ。携帯電話利用者は11年度には1億826万人に伸び

    ITmedia News:ブログ・SNS市場は5年後に7.6倍、ネット広告市場は2倍に──NRI予測
    TPC
    TPC 2006/12/22
     詳細まで
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