![Amazon.co.jp: DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~: オゾン: ミュージック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57065b9ed007859a7d3191af1f4bab99d39e498e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51gHn%2BK2y7L._SL500_.jpg)
リンクの色によって、訪問済みなのか否かの判別を出来るようにするってのは、ユーザビリティ的には必要なことだとは思う。そう言った意味では、拙サイトなんかは全くもって許し難い設計な訳だけど、まぁそれは置いておく。んでもって、ただ色を変えるだけではなく、画像を使ってもうちっと視覚的に分かりやすくするのもありなんじゃないのかなぁって思ってみた。そして、サンプルを作ってみた。 visited_link_sample.html サンプル内のリンクが既に訪問済みであれば画像がチェックマークに変わるはず。CSS は下記のような感じで、a 要素に対してそれぞれ a:link、a:hover、a:visited で一つの背景画像の位置を変えることで見せ方を変えている。 li a { padding-left: 25px; line-height:180%; background:URL(mark.png) no
2006年11月02日 来年の里芋を植える時期までお休みです。 カテゴリ:カテゴリ未分類 来年まで、ブログは休止となりますが、別サイトで仲間が活躍中です。 是非ご覧ください 鍋仙人の大鍋日記 山形商工会議所青年部のという団体の中にある、 出張大鍋事業を請け負っている「YYプロジェクト」の、 粋で鯔背なメンバーと活動を、鍋仙人が“ナイショ”で発信しています。 第19回芋煮実行委員長(予定)のブログ「日本一の芋煮会のナイショ話」 どちらもナイショ話らしいのですが、芋煮の事は芋煮マンにはすぐ分かってしますのです。 どうぞ宜しくお願いします。m(__)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする 最終更新日 2006年11月14日 10時42分45秒
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く