タグ

2008年8月11日のブックマーク (4件)

  • 毎日新聞社内で何が起きているのか(下):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

    毎日上層部と会って話した 7月20日に毎日新聞が低俗記事についての検証紙面を掲載したが、その直前に私は同社の上層部の人と話す機会があった。このとき私は、次のように話した。 ――マスメディアとインターネットの対立は、団塊の世代をはじめとする中高年と、30代のロストジェネレーション世代を中心とした若者層の世代間対立という背景事情を持っている。この対立はブログ論壇がネットの空間の中に現れてきた2004年ごろからくすぶりはじめて、2005年には郵政解散でこの対立が顕在化し、小泉元首相批判を繰り返したマスメディアに対しネット世論は小泉指示に回った。小泉圧勝という結果は「マスメディアよりもネット世論の方が正しかった」という初めての勝利体験をネットの世界にもたらしたが、しかしその後はこうした対立が鮮明になるような状況は生まれてきていなかった。これがある種の焦燥感となって「ブログの世論はリアルに何の影響も

    毎日新聞社内で何が起きているのか(下):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
  • http://www.asahi.com/national/update/0810/TKY200808100316.html

    TakahashiMasaki
    TakahashiMasaki 2008/08/11
    ( ( -_- ) < 子供も大人と同じ料金にすればよろしい(そういう問題じゃないか
  • 岐阜駅 - Wikipedia

    南口(2015年12月) 岐阜駅(ぎふえき)は、岐阜県岐阜市橋町一丁目にある、東海旅客鉄道(JR東海)の駅である。当駅の所属線である東海道線[2]と、当駅を起点とする高山線が乗り入れ、分岐駅となっている。駅番号は東海道線がCA74、高山線がCG00。事務管コードは▲520107[3]。 岐阜県の県庁所在地である岐阜市の中心駅である[1]。運輸省(当時)中部運輸局が認定する「中部の駅百選」第二回選定駅。東海道線の運行形態の詳細は「東海道線 (名古屋地区)」を参照。 歴史 1887年(明治20年) 1月21日:官設鉄道(のちの国鉄・JR)大垣駅 - 当駅間延伸に伴い、加納駅(かのうえき、現在名鉄名古屋線にある同名の駅とは別)として開業[4]。一般駅。当時は現駅の北東側、名鉄各務原線旧安良田駅付近にあった。 4月25日:木曽川橋梁の完成により木曽川駅・武豊駅間の既存線と直結し途中駅

    岐阜駅 - Wikipedia
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。