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ブックマーク / www.nikkeibp.co.jp (10)

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    TakayukiN627
    TakayukiN627 2013/05/10
    母性保護とは関係無い話。
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  • 西原理恵子インタビュー | キャリワカ:キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    西原理恵子インタビュー | キャリワカ:キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
  • ウィル・ビー、0円で飲み物を出す広告付きカップ自販機を設置へ - ニュース - nikkei BPnet

    ウィル・ビー、0円で飲み物を出す広告付きカップ自販機を設置へ 広告代理店業務を手がけるウィル・ビーは2007年5月2日、最安0円で飲み物を提供する広告付きカップ式自動販売機「メディアカフェ」の設置サービスと広告販売を、6月下旬より開始すると発表した。自販機サービスのアペックスと協力して運営する。 メディアカフェは、飲料カップに印刷した広告と、自販機のタッチパネル式液晶モニターに表示するCMで広告収入を確保し、飲み物の販売価格に還元する。広告主の要望に応じ、0円で飲み物を提供する「無料タイプ」と、飲み物の定価から広告収入分を割引きする「有料タイプ」の2種類を提供する。 カタログ用ラックの設置や、自販機全体のラッピングによる広告の一社提供にも対応する。また液晶モニターでアンケートや簡易ゲームを実施できる。Webサイトやフリーペーパーとの連携によるクロスメディア展開も予定している。 設置

  • PASMO登場! 「オートチャージ」の特典をフル活用 - ワークスタイル - nikkei BPnet

    PASMO登場! 「オートチャージ」の特典をフル活用 (岩田 昭男=消費生活評論家) 「首都圏を一枚で」のキャッチフレーズで、PASMOのサービスが2007年3月18日、首都圏の主な交通機関がカバーするエリア内で始まる。PASMOとは、首都圏の私鉄、地下鉄、バスが利用できる新しい交通用ICカードで、電子マネーとしてショッピングにも使える。 JR東日Suica(スイカ)と同じICカード規格を使っているので、スイカが利用できる首都圏のJR東日路線でも使うことができる。つまり、PASMOを持っていさえすれば、私鉄、地下鉄、バスだけでなく、JRも含めて、首都圏のどこにでも行けるというわけだ(スイカは他社規格との相互利用が進んでいるため、首都圏だけでなく、仙台圏、新潟圏とJR西日の関西圏でも利用可能だ)。 また、PASMOの電子マネーも便利だ。最大2万円まで入金できて、PASMO加盟

  • YouTube/HDDビデオの時代に日本のテレビ局は生き残れるか?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    YouTube/HDDビデオの時代に日テレビ局は生き残れるか? 第9回 ネット・エコノミー解体新書 2006年12月14日 木曜日 磯崎 哲也 この「nikkei BPnet NET Marketing」のページを読まれている方は、ネットだけでなく、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の、いわゆる「4マス媒体」全体とあわせてマーケティングを考えておられる方も多いだろう。なかでも、テレビという媒体の力は依然、非常に強い。 一方、米国では、YouTubeがグーグルに買収され、ネットとテレビの関係が問い直されている。また、国内でもHDD(ハードディスク・ドライブ)ビデオレコーダーが普及してCMがスキップされ、テレビ広告の効率性は日増しに低下している。 こういった状況は、今後どう変化していくのか。日テレビ局に働く「ファイナンスの力学」から考えてみた。 米国メディア各社は、YouTubeを“殺す”のか

  • ad:tech New York 2006まとめ~ビデオと広告オークションに注目 - nikkei BPnet

    (織田 浩一) 「ad:tech New York 2006」が終了して、10日ほどたった。業界誌のニュースなども一通り目を通した感触では、業界での評価も出そろったようだ。今回は連載中の「ビデオの時代」の番外として、ad:techのまとめをお届けする。 ad:techは世界最大のデジタル・マーケティング/広告のコンベンションだ。ネットやオンラインではなく、“デジタル”と言っているのは、インタラクティブTVやデジタル・ビデオレコーダー、モバイル端末を含めたマーケティング・広告についてのコンベンションであるからだ。2006年は世界7都市で展開されているが、2007年も欧州やインドなどを中心に増やしていく予定で、東京も2008年の候補に上がっている。世界中で、デジタル・ネットマーケティング/広告への関心が高まっていることがわかる。 関心の高まりは、ad:techの中でも最大規模のad:tec

  • ビデオの時代(4)~消費者投稿ビデオと企業との上手な付き合い方とは? - nikkei BPnet

    (織田 浩一) 消費者参加のビデオ共有サイトでは、常に企業側の思惑通りに事が運ぶとは限らない。そこにはリスクもあるものの、様々な機会も存在する。突発事故のように予想もしない現象が起きた時、マーケッターはどう対応すべきだろうか。 今回は、チューイング・キャンデー「メントス」の製造元Perfetti Van Melle社(以下Perfetti社)の選んだ道を追ってみよう。 Perfetti社に転機が訪れたのは、今年2006年の初夏、メントスを使ったアマチュア・ビデオが公開され、ネット界が騒然となったころだろう。 個人が作った“実験”ビデオがネット界で騒然 話題のビデオ 「メントス実験No.137」は、白衣をまとった2人の男性(プロの大道芸人と弁護士)が、ミント味のメントスをダイエット・コークに入れて発生した炭酸ガス効果により、高さ6メートルもの噴水を次々と起こす様子を披露している(写

    TakayukiN627
    TakayukiN627 2006/10/19
    話題のビデオ 「メントス実験No.137」は、白衣をまとった2人の男性が、ミント味のメントスをダイエット・コークに入れて発生した炭酸ガス効果により、高さ6メートルもの噴水を次々と起こす様子を披露している。
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