タグ

2006年8月10日のブックマーク (13件)

  • マーケティング2.0/書評: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 タイトル: マーケティング2.0 コメント: 先日、献いただいた『マーケティング2.0』を読んでみました。 自分が書かせていただいたパートはさておき、いろんな方のいろんな意見が知れてなかなかためになりました。 そして、人それぞれ独自の見方をされているものの、いまWebで起こっていることの空気感をそれぞれ同じように呼吸しているのは感じられました。 それは僕のこのブログを読んでいただいている方にもきっと伝わるものじゃないかと思いました。 例えば、シックス・アパート社代表の関さんのこんなコメントなんて、先日、僕が「不祥事の際の企業の対応にあらわれる企業の基姿勢」で書いたことと同じ視点を持っているように思いました。 ところが、ブログの世界でも、トラブルの元になったブログを消し

  • マーケティングも1:nのトピ―スレ型からn:nのネットワーク型へ:DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 13Hz!さんの「ネットはマーケティングをコントロール不能にする」というエントリーは、インターネット広告の流れを「信頼性」をキーワードとしてよくまとめられている好エントリーだと思います。 ユーザーニーズへのマッチング精度の向上とコントロール機能の喪失バナー広告~ターゲティングされたバナー広告~検索連動型広告~コンテンツ連動型広告(アフィリエイト)という流れの中でユーザーニーズへのマッチングを追求するマーケティングが、昭和30年代頃に電通が提示したという「戦略10訓」に代表されるような、かつてのマスマーケティングの時代から伝統的(?)に続いていた広告によるユーザーニーズのコントロールという戦略と真っ向から対立するようになったということをわかりやすく示してくれています。 そして

    TheTocotonist
    TheTocotonist 2006/08/10
    Viralは最終か?
  • ハード編「自分の技術は通用する?」転職の不安解消法|【Tech総研】

    転職を成功させたエンジニアは、転職活動中に浮かび上がった不安をどのように解消していったのだろうか。前回のIT業界編に引き続き、今回はハード業界のエンジニアたちへの声を拾ってみた。 転職活動を行う際に最も不安を感じているのは、異業種もしくは異職種への転職を考えている人だろう。同業他社からスキルが認められての同職種転職では、職を変えるというハードルも低く、多くの人への参考にはならない。そこで異業種(異職種)に転職を成功させたハード系エンジニアにアンケートを取ったところ、予想どおり多くのエンジニアが不安を抱きながら転職活動を行っていたことが判明。中でもIT系でも一位だった「自分のスキルが通用するか不安」という回答が特に多く、エンジニア共通の不安と言えそうだ。また、標準技術が確立しているITエンジニアと異なり、つくるものが違えばつくり方も大きく変わるというハード系エンジニア。「ゼロからのスター

  • Going My Way: 世界中どこからでも自宅のテレビが見られる「どこでもTV for Skype」

  • 失踪外人ルー&シー - なにぃアイドルが見つからない?よく探せ

    youtubeでDS用ソフト、押忍!闘え!応援団の動画を探していたら良いものを見つけた。 オタ英国女性(19歳)が闘え!応援団!で覚えたJ-POPを熱唱。微妙に歌えてないあたりも含めてなんか心惹かれるものがあった。 スリル(布袋寅泰) http://www.youtube.com/watch?v=afAnE1kKveI リンダリンダ(the BLUE HEARTS) http://www.youtube.com/watch?v=uokte_BPEFs 恋のダンスサイト(モーニング娘。) http://www.youtube.com/watch?v=dh07hz72n1E Ready Steady Go(L'Arc~en~Ciel) http://www.youtube.com/watch?v=9KWg1-J6cKU BLEACHのオープニングとかも歌ってるけど、流石に英語は上手い(あたりま

    失踪外人ルー&シー - なにぃアイドルが見つからない?よく探せ
  • 飛行機が作り出す気流の写真いろいろ

    あのジェットエンジンによって作り出される気流の数々を撮影した写真です。一体どうやって撮影したのでしょうかね、これ。 詳細は以下の通り。 Airliners.net Photos: British Airways Boeing 777-236/ER Airliners.net Photos: Virgin Atlantic Airways Boeing 747-443 Airliners.net Photos: Astraeus Boeing 757-23A Airliners.net Photos: First Choice Airways Boeing 757-2B7 Airliners.net Photos: MyTravel Airways Airbus A330-243 Airliners.net Photos: Etihad Airways Boeing 777-3FX/ER A

    飛行機が作り出す気流の写真いろいろ
  • 「とりあえずググる」を卒業!TOPエンジニアの検索術/Tech総研

    「あの情報、絶対にあったはず!」とわかっていても、ネット上にもPC内にも見つからないという経験は誰にでもあるだろう。そんなヤキモキ解消テクニックを、検索ツール活用の達人に聞く。 さまざまな情報がネットにあふれるこの時代。ちょっとした調べ物で、検索エンジンにキーワードを入れてみたら、何千件もヒットしてしまい、手に負えなかったりする。逆に、どこかに必ずあるはずの情報にたどり着けなくてもどかしい思いをすることもある。 また、自分のPCの中に蓄積される情報も、増える一方。ストレージの容量は幾何級数的に伸びていき、その管理もますますややこしくなっていく。 データが少なかった昔なら、用途別にきちんとフォルダを区切り、さらにそれを階層分けして、整然としたツリー構造に……などということも可能だったかもしれない。しかし今や、そんな手法が通用しない情報の氾濫にさらされているのである。 情報管理は「分類・階層化

  • サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア

    ■ サービス終了のお知らせ いつもご利用ありがとうございます。gooヘルスケアはこの度、2019年3月28日(木)をもちまして、サービスを終了することとなりました。 これまでご利用ありがとうございました。 サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 今後ともgooをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。 ※このページは3秒後にgooトップページに移動します。

    サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア
  • 「光学迷彩」で透明人間を工学的に実現した稲見昌彦|【Tech総研】

    常識に縛られない異才・奇才が未来技術を切り開く。常識破り、型破りの発想をもったクレージーエンジニアを紹介する第13回は、透明人間を工学的に実現した「光学迷彩」をはじめ、情報世界と現実世界を融合させることで、人の能力を拡張させるためのインタフェース研究に挑む電気通信大学の新進気鋭の若手教授、稲見昌彦氏だ。 インタフェース技術とコンピュータグラフィックスの国際会議「SIGGRAPH」に出展した際は、ひと目デモを見ようと小さな装置の前に行列ができたという。胸から下が透明。そんな「透明人間」が、装置を覗くと突然、目の前に現れるのだ。取材でも、デモを見せてもらった。3mほど先に、グレーの色のマントを着た学生がいる。一見すると、何の変哲もない光景。しかし、ひと度「光学迷彩」のシステムが入った装置から同じ光景を覗くと驚くべきものが目の前に広がった。胸から下が「透けて」いるのだ。実際には、マントの部分が「

  • アニメーションするジグソーパズル

    Flashでできたジグソーパズルなのですが、絵柄が動いてます。これはこれでありなのではないかと。 ほかにも、Shockwaveで作ったモノなど、いろいろ揃えてみました。 まずはFlashでできたアニメーションするジグソーパズル http://www.brl.ntt.co.jp/people/hara/fly.swf 意外に簡単です。次はShockwaveで作ったアニメーションするジグソーパズル。全部で4種類。これは結構時間がかかります。 Moving Jigsaw Puzzles: http://justjigsawpuzzles.com/jigsaw_moving.html Flashで作られたジグソーパズル第2弾。ピースの形が単純なので簡単そうですが、実はそうではない。レベルが2段階あります。まずはEasyから。終わったら次のレベルへどうぞ。 EYEZBLOG ver.0: Movie

    アニメーションするジグソーパズル
  • AJAX格付け! web2.0ソフトの機能と安全性をチェキ!

    WhiteBoard のサンプル サンプル あんなことにも。こんなことにも。 プライベートの備忘録に 彼女の誕生日、休日にやること、ウェブで見つけたテキスト etc... ファミリーの伝言板に お買い物リスト、旅行の計画、子供へのプレゼントアイデア etc... ビジネスの会議共有メモに 議事録、情報の蓄積と整理、決定事項共有 etc...

  • SNSであいまいな友達と広告の境界線--危険にさらされる子供たち

    文:Stefanie Olsen(CNET News.com) 翻訳校正:矢倉美登里、中村智恵子、小林理子2006年08月09日 22時01分 MySpaceなどのソーシャルネットワーキングサイト(SNS)に掲載される広告の量は、今後数年で急増すると予想される。だが、そうした広告の大部分は、SNSとエンタテインメント、マーケティングとの境界をあいまいにしかねない。 特に子供たちが危険にさらされるとの批判の声も挙がっている。十代前半のSNSユーザーの数が増加するなか、この世代は十分に社会を知らないため、こうした誘惑的な新形態の広告に疑いの目を向けないからだという。たとえば、「スーパーマン」のような映画の登場人物やWendy'sのハンバーガーなどの商品を売り込むマーケティング業者は、MySpace上で「お友達」になるふりをして、子供たちに接近する。 消費者団体の中には、こうした状況に子供たちは

    SNSであいまいな友達と広告の境界線--危険にさらされる子供たち
  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: High Speed Internet Best Mortgage Rates Anti Wrinkle Creams 10 Best Mutual Funds Health Insurance Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information