ブックマーク / www.itmedia.co.jp (2)

  • iTunesで映画販売、日本でも開始 新Apple TVも発売

    Appleは11月11日、日iTunes Storeで映画の販売を始めた。ハリウッドメジャーや日の大手映画会社が参加し、1000以上の映画を販売。買い切りのほか、視聴が一定期間に限られる「レンタル」にも対応する。 価格は、新作映画のHD版が2500円、SD版が2000円など、レンタルの場合、HD版の新作が500円、旧作が300円から。セットトップボックス「Apple TV」の新版(8800円)も週内に発売する。 20世紀フォックス、パラマウント・ピクチャーズ、ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザースなどハリウッドメジャーのほか、角川映画、日活、松竹、東映、フジテレビなど、日映画会社が参加。 「トイ・ストーリー3」「セックス・アンド・ザ・シティ2[ザ・ムービー]」「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」

    iTunesで映画販売、日本でも開始 新Apple TVも発売
    Thomas93
    Thomas93 2010/11/11
    RT @itmedia_news: iTunesで映画販売、日本でもスタートしました! 新Apple TVも発売 ^IT戦士
  • 現実空間に魔物?――セカイカメラが向う“ARゲーム”の世界

    「セカイユウシャ」を開発したアンビション 経営戦略部 部長の奥村大輔氏(左)と、頓智ドットの井口尊仁CEO 「現実空間で自然に透明にゲームを遊ぶ体験性を開拓したい」――頓智ドットは7月30日、AR(拡張現実)サービス「セカイカメラ」の今後を紹介する「セカイカメラ新ビジョン発表会」を開催。iPhone版セカイカメラが搭載したゲーム機能「セカイアプリ」上で提供を予定する“拡張現実RPG”「セカイユウシャ」の内容が紹介された。 ARゲームで「リアルに冒険に出かける」 セカイカメラはモバイル端末のカメラ映像に「エアタグ」と呼ばれる電子コンテンツを付加するARサービスだが、現在はTwitterのようなインタフェースでユーザー同士が交流できる「セカイライフ」機能やセカイアプリ機能を備え、単にエアタグを見るだけにとどまらないサービスへと変化している。 特にセカイアプリは同社が現在最も注力している機能だ。

    現実空間に魔物?――セカイカメラが向う“ARゲーム”の世界
  • 1