タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

シリアに関するToTheEndOfTimeのブックマーク (2)

  • 父の手作り、空き缶義足のシリアの少女 写真が反響 トルコで治療へ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

    【AFP=時事】先天性四肢切断のため、生まれつき下肢がないマヤ・メルヒ(Maya Merhi)さん(8)はこれまで、プラスチック製の管材と空き缶でつくられた義足でシリア国内の避難民キャンプを渡り歩いていた。 【関連写真】イスタンブールの病院に到着したメルヒさん親子 しかしAFPがシリアで撮影したものを含むマヤさんの姿を捉えた写真が世界で反響を呼び、トルコ・イスタンブール(Istanbul)の病院で治療を受けられることになった。マヤさんの人生は変わろうとしている。 イスタンブールの病院でマヤさんの主治医を務める義肢の専門家メフメト・ゼキ・チュルジュ(Mehmet Zeki Culcu)医師は「マヤさんは歩けるようになる」と語った。「神のおぼしめしがあれば3か月以内に」

    父の手作り、空き缶義足のシリアの少女 写真が反響 トルコで治療へ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
  • キリスト教支援組織「ワールドヘルプ」、アレッポに緊急支援 「議論ではなく行動の時」(動画あり)

    オムラン・ダクニシュ君(5)。17日にアレッポを襲った空爆で自宅が破壊され、がれきの中から救出された。兄のアリ君(10)も救出されたが、重傷のため20日に死亡した。(写真:アレッポ・メディア・センター=AMC) シリア現地で活動しているキリスト教支援組織「ワールドヘルプ」によると、シリアは今、これまで以上に世界の援助を必要としている。 ワールドヘルプは23日、激しい戦闘が続くシリア北部の都市アレッポに閉じ込められている人々に、糧と寝具類の緊急支援物資を供給していると発表した。この支援物資輸送隊の派遣は、アレッポの最近の危機に対する支援の第一弾となる。 ワールドヘルプのバーノン・ブルーアー会長は、「世界はもはやシリアの争いを無視できません。5年間以上、シリアの難民キャンプで子どもたちが苦しみ、地中海で溺死し、倒壊した家のがれきの下で窒息死しました。今日、これまで以上にシリアは私たちの助けを

    キリスト教支援組織「ワールドヘルプ」、アレッポに緊急支援 「議論ではなく行動の時」(動画あり)
  • 1