【“NO MUSIC, NO LIFE.”生みの親 1】タワレコ宣伝担当者が語る「人生にひっかかるコピー」の生みだし方 日本の音楽シーンにおいて、数々の革命を起こしてきたタワーレコード。そのあまりにも有名なキャッチコピー、“NO MUSIC, NO LIFE.”の生みの親が、実は日本人であることをご存知でしたか。今回は、同キャンペーンの仕掛け人で、音楽業界でも知る人ぞ知る、タワーレコード宣伝/マーケティング部部長の坂本幸隆氏にお話を聞いてきました。 ――――――――――――――― ■“NO MUSIC, NO LIFE.”誕生秘話を教えてください。 タワーレコードの広告は、それまで広告業界の第一線で活躍している方たちにお願いしていたんです。このプロジェクトに関しては予算がなかったので、こういうブランディングでやりたいというオリエンテーションシートを自分で書いて、博報堂の営業の人に渡していま
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