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企業とCMに関するToteknonのブックマーク (2)

  • 宣伝をしないで宣伝する無印良品の凄味 - Leopard LAB

    大手を始め企業がこぞって、喉から手が出るほどに知りたがっているのが「ソーシャルメディアをマーケティングに活用するにはどうしたらいいのか?」ということです。露出最優先の旧来型の宣伝・広告手法は通用しないと気がつき始めました。情報が氾濫する昨今、ソーシャルメディアに限らず《押しつけがましさ》を嫌う人が増えてきています。この難問をブランディング戦略で鮮やかに解決してみせているパイオニアが、無印良品を展開する良品計画です。 日曜日の出来事ブランチをとるためにフラッと入ったMUJI Cafeで、が何気なく『無印良品キャンプ場』の冊子を取ってきました。私は中をパラパラと見てすぐに、バッグに入れて持って帰るように頼みました。普段はチラシどころかポケットティッシュすら受け取らない私が珍しいことを言うと、は不思議そうに表情を覗き込んできます。 「なんで? 珍しいね」 つい身振り口調が大げさになるのを自覚

    Toteknon
    Toteknon 2012/01/19
    これはきれいなステマだ…無印良品のキャンプ場。
  • サントリー食品、ビーズでデコレーションした電車中吊り広告で「ペプシネックス」アピール

    サントリー品インターナショナル株式会社が3月1日にリニューアル発売する「ペプシネックス」の広告キャンペーンの一環で、中吊りポスターをデコレーションした特殊交通広告を展開している。企画・制作はオリコム。 今回の特殊展開は、中吊りポスターの商品ロゴ(PEPSI NEX)およびロゴマーク部分にポスター1枚につき約200個のガラスビーズ(約8ミリ)を手作業で貼り付けた中吊りポスターを東京地区の電車内に掲出するもの。ガラスビーズを貼り付けたデコレーション中吊りポスターによる交通広告展開は、初めての事例となる。 掲出路線は、東京メトロ銀座線が290枚、千代田線が420枚、南北線が250枚。期間は3月3日までで、一部のJR路線でも掲出する。 ■リリース http://www.oricom.co.jp/site/release/20110302.pdf

    サントリー食品、ビーズでデコレーションした電車中吊り広告で「ペプシネックス」アピール
    Toteknon
    Toteknon 2011/03/03
    ガラスビーズって、かなりの面積で貼ると重いから、吊り広告に出来るのか…。
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