サントリー食品インターナショナル株式会社が3月1日にリニューアル発売する「ペプシネックス」の広告キャンペーンの一環で、中吊りポスターをデコレーションした特殊交通広告を展開している。企画・制作はオリコム。 今回の特殊展開は、中吊りポスターの商品ロゴ(PEPSI NEX)およびロゴマーク部分にポスター1枚につき約200個のガラスビーズ(約8ミリ)を手作業で貼り付けた中吊りポスターを東京地区の電車内に掲出するもの。ガラスビーズを貼り付けたデコレーション中吊りポスターによる交通広告展開は、初めての事例となる。 掲出路線は、東京メトロ銀座線が290枚、千代田線が420枚、南北線が250枚。期間は3月3日までで、一部のJR路線でも掲出する。 ■リリース http://www.oricom.co.jp/site/release/20110302.pdf