カジュアル衣料チェーンのユニクロは3日、春夏向けワイヤレスブラジャーの新商品を発表した。肌ざわりを重視したソフトタイプや運動時にも対応したスポーツタイプなど4品目を投入する。価格は1990円。店頭で4月から順次販売する。 「締め付けが苦しい」「肌に下着の跡がつく」といったワイヤー入りブラに対する利用者の不満に対応。締め付け感がなく、しっかりと支えられるようデザインやカップの成形を見直した。国内300万枚の売り上げを目指す。 同社は今後、ワイヤー入りのブラジャーは展開せず、ワイヤレスに絞って商品を投入する方針。中島徹郎執行役員は「女性をワイヤーから解放する『ワイヤレス宣言』を行い、スタンダードなブラとして提案する」としている。