タグ

2012年1月30日のブックマーク (3件)

  • 小学館ビルの玄関マットに放火?現場にマッチ棒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    マッチ棒が残っていたことなどから、警視庁神田署は放火の疑いもあるとみて捜査している。 同署幹部によると、29日午後6時半頃、同ビル地下1階通用口に敷かれたビニール製の玄関マットが燃えているのを警備員が発見、119番した。マットの一部を焼いたが、けが人はなかったという。

    Toteknon
    Toteknon 2012/01/30
    まさか「週刊ポスト」が「韓国(自主規制)」特集を組んだから、「SAPIO」の読者が火を付けちゃったのだろうか…
  • 石原新党、名称は「新党・太陽の季節」

    東京都の石原慎太郎知事(79)と、国民新党の亀井静香代表(75)、立ち枯れ日の平沼赳夫代表(72)は、25日、3月中に石原氏を党首とする「石原新党」を結成することで合意した。また29日に行われた三者会談では、党の名称を「新党・太陽の季節」にすることで一致。「太陽の季節」は石原氏が芥川賞を受賞した短編小説に由来する。 この日都内で行われた三者会談では、保守勢力の再結集を目指すため、自民党や民主党の保守系議員に新党への合流を働きかけていくことが決まった。最終的な規模はまだ不透明だが、衆参合わせて100議席程度の勢力をまとめたい意向だ。 関係者によると、現在は3月の結党に向け、党綱領の作成にあたっているという。綱領にはかねてより石原氏が主張してきた「核武装」のほか、「徴兵制」も含まれる見込みだ。だが仮に同党が政権与党として徴兵制を可決させた場合でも、70代の石原氏ら自身が軍事訓練を受けることは

    石原新党、名称は「新党・太陽の季節」
    Toteknon
    Toteknon 2012/01/30
    そして「太陽族議員」が闊歩するのであった。(虚構)
  • 住宅ローンの支払いがピンチ。どうすべきか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ■“家のために死ぬ”など末転倒 思うように転職できない、病で失業したなどの理由で住宅ローンの返済が難しくなることがある。がパートに出るなどして乗り切る人もいるが、カードローンや消費者金融に頼って不足分を埋めようとする人も少なくない。 ほかから借りてまで住宅ローンを返すのは、厳しい取り立てにあう、家を失うなど、遅滞したら大変と考えるためである。 しかし住宅ローンの延滞はそれほど恐れることではなく、状況によっていくつもの対応策がある。 元の状態に戻れる可能性が高いなら、借り換えを検討するといい。高い金利で借りているローンを別の銀行の低金利のローンに借り換えれば、金利負担が軽減できる。 十分に金利が低いなど、効果的な借り換えが困難なら、借入先に返済の一時猶予について相談する。一定期間、返済額を減らし、減らした分をあとで上乗せするなどの方法があり、「返済が苦しい。再就職するまでの間

    Toteknon
    Toteknon 2012/01/30
    「家のために死ぬ」のも本末転倒だが、団信が「健康でないと入れない」つまり「健康でないと家が買えない」。このことで一生賃貸暮らしを強いられる人たちがいるシステムのほうが問題。