【検証・鹿児島県警巡査部長盗撮】警官関与が疑われる「本部長指揮事件」を当該所轄に丸投げ、捜査中断…異例続きの捜査指揮に、現職・OB捜査員からも「常識では考えられない」といぶかしむ声
東急の街に、あの空がやってきた ついに誕生!TOKYUXANAカード ~TOKYUポイントとANAのマイルが貯まるPASMO一体型のANAカード~ ~東急電鉄とANAが初めての提携~ ~お得な誕生記念キャンペーンを実施~ 全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠辺 修、以下:ANA)と、東京急行電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野本 弘文、以下:東急電鉄)は、ANAおよび提携航空会社のマイレージが貯まる「ANAカード」と、TOKYUポイントが貯まる「TOKYUポイントカード」の機能を一体化し、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:島田 秀男、以下三井住友カード)をカード発行会社として、「ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード(愛称:TOKYU×ANA CARD)」を新たに発行し、2月17日(月)より会員募集を開始し
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JALが異業種とのコラボで展開している機内食「AIRシリーズ」。これまでにもモスバーガーや吉野家、ミスタードーナツなどと協業してきたが、12月1日からスタートする第7弾は「AIR ケンタッキーフライドチキン」だ。 AIR ケンタッキーフライドチキンは、成田発の国際線※のプレミアムエコノミー/エコノミークラスで、目的地到着直前に提供する2食目の機内食として、2013年2月28日まで提供する。メニューは、骨付きチキンとチキンフィレ、フラットブレッド、レタス、特製マヨネーズ、コールスローのセットとなっている。オリジナルのランチョンマットにはJALとケンタッキーフライドチキン(KFC)のロゴが並び、特製ボックスには大空を背景にしたカーネル・サンダースが描かれた。 機内で「KFCのチキン」を再現するため開発に1年を要す メニューの開発を担当する商品サービス開発部の田中誠二さんによれば、「骨付きチキン
以下の航空会社については、約款の内容が違いますので、それぞれご確認ください。 ※日本トランスオーシャン航空(JTA)便名かつJTA運航便をご利用のお客さまは、 以下「日本トランスオーシャン航空株式会社の国内旅客運送約款」が適用となります。 この運送約款において 国内航空運送とは、有償であるか無償であるかを問わず、会社が航空機により行う運送で、運送契約による出発地及び到着地その他すべての着陸地が日本国内の地点にある航空運送をいいます。 会社とは、日本航空株式会社、株式会社ジェイエア、日本エアコミューター株式会社、株式会社北海道エアシステム及び日本トランスオーシャン航空株式会社をいいます。 会社の事業所とは、会社の事務所(市内営業所、飛行場事務所)、及び代理店の営業所並びにインターネット上の会社のウェブページをいいます。 航空券とは、この運送約款に基づいて会社の国内航空路線上の旅客運送のために
《 『Voice』2012年12月号より》 飛行機の搭乗マナーは守られてる? 「あなたとこれ以上、話しても埒が明きません。かたちだけ、『申し訳ございません、努力してまいります』とか頭を下げても、どうせ何もしないでしょ? 私は、頭を下げさせて溜飲を下げて終わり、なんてことでは納得しません。クレームをつける以上は、自分の名前を出して責任をもちます。だから結果を出してほしい」 私は夏の羽田空港で、JALの空港スタッフ相手にひと騒ぎ起こしていた。主人と出かけた愛媛県松山からの帰りの飛行機、JAL1466便のなかで、赤ちゃんが泣き叫び通しだったのにブチ切れてしまったのだ。だって、客室乗務員さんが母親と一緒にあやしても泣きやむ気配はないし、逃げ込む場所もないんだもん。 その赤ちゃんは、たぶん1歳くらい。どうしてそんな体力が、と思うくらいに離陸から泣き叫び通しだった。 「引きつけでも起こしたらどうするの
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■空港内店舗や新しいコンビニなどで相互に新展開 日本航空系の商社JALUX <2729> とサークルKサンクス <3337> は24日の夕方、両社間の業務提携を発表。JALUXは、空港店舗での新たな業態開発などを進め、サークルKサンクスは、顧客層の新たなニーズへの対応や「新しいコンビニエンスストア」の創造などをめざすとした。 JALUXは、空港店舗運営事業では、子会社を通じて国内24空港に店舗「BLUE SKY(ブルースカイ)」を配し、空港免税店を含めると国内85店舗(2011年10月末現在)のネットワークを構築している。一方、サークルKサンクスは、ユニー <8270> グループの一員として、全国38都道府県で6224店舗(11年10月末現在)のコンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」をフランチャイズおよび直営展開している。 JALUXの株価は、11月に入って下げ止まり、おおむね70
経営再建中の日航が、パイロット候補生として採用した訓練生約130人の養成を断念した。地上職として働くか。早期退職か。選択を迫られる訓練生。だが、ほかの航空会社で操縦士を目指す道は険しい。訓練生の落胆や反発は大きく、日航の将来に大きな影を落としそうだ。 地上職か退職か 「意味が理解できなかった。頭の中が真っ白になった」。会社が訓練生に養成断念を伝えた6月下旬。説明会場は、異様な静けさのあと、すすり泣く声に包まれた。 「夢なのではないかと思った。怒りというより、絶望だった」。訓練生の関係者は、こう本人からその時の気持ちを聞かされた。 正規の操縦士になる訓練は4年程度。まだ事業用操縦士ライセンスなどを取得していない段階の訓練生が対象。全体のほぼ半数だ。訓練はグループに別れて進む。たまたまライセンスの訓練を終え、対象とならない同期もいる。こうした理不尽さも絶望感を一層深めている。 早期退職の選択肢
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
会社更生手続き中の日本航空が、テレビCMの放映を再開したことが28日わかった。CMのバックには男性アイドルグループ「嵐」の音楽を流して、再建に向けた取り組みを広くアピールする。日航は1月19日の会社更生法の適用を申請した後、テレビCMの放映を自粛していた。 公的支援下にある企業のテレビCMは異例だが、日航関係者は「商品広告ではなく、顧客に感謝の気持ちと再建への取り組みを説明する内容であり、決して制作費は高額ではない」と説明している。 日航は公的機関である企業再生支援機構から12月に3500億円の出資を受ける計画だ。8月末には、これら財務体質の強化策やリストラ策を盛り込んだ更生計画案を東京地裁に提出できる見通しになったことが、CM再開の背景にあるようだ。
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