タグ

2006年8月17日のブックマーク (22件)

  • Duran Duran Live in Second Life

    BBCニュースによれば、デュラン・デュランがオンラインゲームの Second Life 内でライブを開催する予定、とのこと: ■ Duran Duran to give virtual gigs (BBC News) メジャーなアーティストがバーチャル世界でコンサートを開催するのはこれが初めて、だそうです。Second Life の中に新しく島を作り、そこでコンサートを開くのだとか。 Rhodes said he hoped the Duran Duran community would help develop the island into a "fully functional, futuristic utopia". というコメントがありますから、コンサート終了後も「島」は残り、デュラン・デュランのコミュニティが活動する場となっていくようですね。もしこの試みが成功すれば、オンライン

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【コミュニティ】【SNS】【Second LIfe】
  • POLAR BEAR BLOG 「あなたはもう参加者です」戦略

    今月号のハーバード・ビジネス・レビューに「ロイヤルティ・プログラムを見直す法」という論文が掲載されているのですが、その中で興味深い実験が解説されていました。 実験はこんな感じ。ガソリンスタンドで「スタンプが8個貯まれば1回無料で洗車」というカード(カード1)と、「スタンプが10個貯まれば1回無料で洗車」というカード(カード2)の2種類を用意します。これだけだと後者のカードの方が不利ですが、カード2を渡す時には2個のスタンプを無料で押すというプロモーションを行います。つまり両者の間には実質的な差が無いのですが、カード1は「まだスタンプ集めが始まっていない状態」、カード2は「既にスタンプ集めが始まっている状態」になっているわけです。 この2種類のカードを実際に使ってもらうとどうなるか?すべてのスタンプを集めて無料洗車を請求した割合を比較すると、カード1では全顧客の19%に過ぎなかったのに対し、

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【プロモーション】【アイデアソース】【発想】
  • 美術館版行動展示

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【アイデアソース】
  • Las Vegas - Entertainment - Hotel - Resort - Casinos - Vacation : MGM Grand Hotel & Casino

    Las Vegas - Entertainment - Hotel - Resort - Casinos - Vacation : MGM Grand Hotel & Casino
    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【参考WEB】
  • 小学館ファッションネットFAnet│ファネット

    【2024年5月16日最新版】 薬剤師転職サイトライブラリープラス(薬剤師転職サイトライブプラス)のおすすめ 薬剤師転職ライブラリープラス(薬剤師転職サイトライブプラス)・ファネット・薬剤師転職サイトのおすすめです。 「口コミ・評判の良い薬剤師の転職サイトを知りたい」、「数多くある薬剤師転職サイトの中から自分に合った薬剤師転職サイトを選びたいが、どれが自分に合った薬剤師転職サイトか分からない」という方に薬剤師転職サイトライブラリープラスのファネット(転職ライブラリープラスの薬剤師転職サイト)が薬剤師転職サイトのおすすめベスト公式サイトをこの1ページにまとめました。コロナ禍でも薬剤師の求人は豊富にあります。 厚生労働省の調査によれば、令和2年度末の薬剤師数は、32万1,982人でうち、男性が12万4,242 人(38.6%)、女性が19万7,740 人(61.4%)となっています。(参考:厚

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【アイデアソース】
  • http://japan.internet.com/wmnews/20060816/6.html

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【SNS】
  • ネットマイル『貯まりやすいポイントプログラム』

    ネットマイルは種類の違うポイントを一つにまとめてさらに交換できるお得な交換所です。 150種類以上の豊富な交換先をご用意しています。 ネットマイルの交換先一例 ※Amazon.co.jpは、プログラムのスポンサーではありません。 ※AmazonAmazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

    ネットマイル『貯まりやすいポイントプログラム』
    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【モバイル】【プロモーション】【マネー】
  • クリック募金 - イーココロ!

    イーココロ!クリック募金。クリックするだけでNGO/NPOに募金ができます。クリックするだけで無料で1円募金! クリック募金とは“クリック”するだけで無料でNGO/NPOに募金できる仕組みです。それぞれのプロジェクトに毎日1回まで参加できます。※スポンサーがあなたに代わって募金するため、あなたは無料で募金できます。

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【アイデアソース】
  • 顧客を混乱させるな — WisdomNetworks

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【Webユーザビリティ】
  • 見えるか、さっと読めるか、わかるか — WisdomNetworks

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【メールマガジン】読まれるメールマガジン作成に。
  • NetMarCom: SONY BRAVIAのライブtoバイラルアド

    SONY BRAVIA のライブtoバイラルアド サンフランシスコの坂道に数万個のカラーボールを転がしたCM映像を、ぶら下がりのブランド名なしでyoutubeにリークしてバイラルを広げてから、ブランド名入りのCMを流したことで話題になった、SONY BRAVIAの広告。 そのBRAVIAの第2弾は、バイラル手法がさらに進化した。 CM制作のためのキャンペーンブログで、撮影場所の写真と工程を公開。CMの撮影現場を一大ライブイベントに仕立て集客した。 現場には、7万リットルのペンキと358個の色爆弾などを用意、これをビルの壁面にくくりつけて、高層ビルを色彩のモニュメントに変えてしまった。 弾ける色。巻き上がる歓声。 オフィシャルサイトはダウンするほどアクセスが集中し、youtubeやflickrでは現場の映像が次々に広がっていった。 参加・目撃性の高いライブ(強い事実)を仕掛けて巻き込み、強

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【プロモーション】【バイラル】【ブランディング】
  • NetMarCom: 写真が作る立体空間を観光する:MS「Photosynth」

    写真から3D空間をつくってナビゲートするMS「Photosynth」 flickrで「ノートルダム(notre dome)」と検索すると、5万点弱の写真がヒットする。ほとんどがノートルダム大聖堂の壮麗な外観を写したもので、似たようなアングルの集合だが、コピーでなければ全く同じカットは存在しない。 さてこれらの写真の類似と差異、アングルなどを計測して被写体の3Dを作り上げ、空間内を移動したり、検索したりできるブラウザ「Photosynth」を、ワシントン大学とMSのLive  Labsが開発した。(Videoデモ必見!) 3D空間内でズームイン・アウトしたり、3Dモデルの一部を選択して、その部分を撮影した画像を表示したり、類似カットを一覧するといった動作が可能。 Webで一般が利用できるソフトととしてリリースされる予定。 flickrなどで一般公開されている写真も取り込むことで、完成度が上が

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【アイデアソース】
  • パラパラマンガ作成サービス

    デジタルデータの利点の1つは「コピーして他の形状に加工するのが容易なこと」です。それを利用して、例えば Flickr では「アップロードしている画像をプリントアウト/CD-ROM化するサービス」などというものを始めていますが、それを派生させたアイデアがこちら: ■ Video to flip book (Springwise) FlipClips というサービスなのですが、自分の持っている動画ファイルをアップロードすると、それからパラパラマンガを作ってくれるというもの(ただし動画の長さは10~15秒程度)。価格は冊子のサイズと注文個数により変化しますが、ポストカードサイズのもの1冊(50ページ)で$10.99とのこと。出来上がりのイメージは公式サイトの動画で確認することができるのですが、なかなか良くできています。 アップした写真でTシャツを作ってくれる、マグカップを作ってくれる、フォトアル

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【アイデアソース】
  • ファイザー、渋谷パルコ女性トイレに便秘薬のニッチ広告

    製薬会社のファイザー(渋谷区代々木3)は8月3日より、渋谷パルコ・パート1・5階の女性用トイレに、女性向け便秘薬「コンフォートリセット」の広告を期間限定で掲出する。 掲出期間は9月4日までの約1カ月間。5つの扉に貼られる縦長のポスタービジュアルは、ローライズ・デニムにビキニトップを合わせたモデルの下腹部が矢印の円で囲まれたもの。ポスターにはあえて製品ビジュアルを載せず、内扉の小広告で製品を紹介する仕組みになっている。 同製品のコアターゲットは20代の女性。同社では、便秘薬という商品の特性から「じっくりと商品に対峙してもらえる空間」として、美容や健康について直接連想しやすい「トイレ空間」に広告を掲出することを決めた。(写真=掲出イメージ) ファイザー

    ファイザー、渋谷パルコ女性トイレに便秘薬のニッチ広告
    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【OOH】【プロモーション】
  • | コミュニケーションという不思議。

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【アイデアソース】【シブヤ/渋谷】
  • NetMarCom: カクレカラクリ:コカコーラ120周年記念×森博嗣のクロスメディア開始

    コカ・コーラ120周年記念企画の一つとして、森博嗣の書き下ろし小説「カクレカラクリ」のクロスメディア企画がスタートした。 小説とWEB、テレビドラマを軸に展開される予定。 ティザー告知メディアとして、mixiに公認コミュニティ開設(mixiログイン内。7/31)。雑誌「ダ・ヴィンチ」に特集掲載。 人気ミステリィ作家 森博嗣ファンのセグメントから、バズのツカミ&囲い込みを始めている。 ただmixiコミュニティはユーザーの投稿条件が厳しく、現時点ではプロジェクトの最新情報お知らせ版といった印象。それでも作品が登場すれば活発になるだろう。 続いてドラマ連動のWEBサイト「karakuri120.jp」がローンチ。 現時点ではTVドラマ開始までのカウントダウンになっている。リスが第一のヒントらしい。 書き下ろし小説「カクレカラクリ」は8/25にリリース。ドラマは9/13、21時、TBS系で放送。

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【クロスメディア】【プロモーション】
  • NetMarCom: Google AdWordsの水平展開へ:ラジオCM拡大

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【広告】【Google】
  • 「mixi 販促」はなぜ失敗したか:エコノミー、マーケティング、そして IT - CNET Japan

    livedoor ニュースによると、NTT ドコモが「プッシュトーク」サービスの販促コミュニティ(以下、一般的な「コミュニティ」と区別するために「コミュ」と略することとする)をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の mixi 内に立ち上げたが、わずか 10 日で閉鎖に追い込まれたそうだ。 私がこれを見て思い出したのは、「最悪のブログ・キャンペーン」と呼ばれた Raging Cow のケースである。  もっとも、媒体としては SNSblog という差はあるのだが、打つ手打つ手がことごとくマイナスに作用し、最終的に企業側がネット・コミュニティからの撤退を迫られたという点ではよく似ていると言える。 プッシュトーク(蛇足だが、技術屋の私にとっては Push to Talk の方がしっくりくる)は、TVCF などの広告媒体に、今が旬の KAT-TUN の亀梨和也氏を起用したにもかか

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【SNS】【プロモーション】
  • Web 2.0時代を生き抜くネットメディアの将来 - CNET Japan

    New Industry Leaders Summit(NILS)では、Web 2.0をテーマとして取り上げ、さまざまな切り口でセッションが行われた。最後のセッションは、これまでの総括という形で「ネットメディアの将来展望」と題し、ネット系サービス、メディア企業から5社の代表が招かれた。 登壇したのは、オールアバウト 代表取締役社長 兼 CEO 江幡哲也氏、カカクコム 前代表取締役社長 穐田誉輝氏(6月28日に社長を辞任し取締相談役に就任)、ゴルフダイジェスト・オンライン 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 石坂信也氏、楽天 取締役常務執行役員 兼 ポータルメディア事業カンパニー社長 吉田敬氏、リクルート インターネットマーケティング局 局長 伊藤修武氏の5名。モデレーターはNILSの主催者であるグロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー 小林雅氏が務めた。 融合させることで活きるWe

    Web 2.0時代を生き抜くネットメディアの将来 - CNET Japan
    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【WEB2.0】【メディア】
  • http://www.daily.co.jp/gossip/2006/08/12/0000088267.shtml

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
  • http://japan.internet.com/allnet/20060816/5.html

    UMO2
    UMO2 2006/08/17
    【リサーチ】【SNS】【モバイル】
  • グーグル、ネット広告市場をリード : 連載 ネット戦国時代 : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    UMO2
    UMO2 2006/08/17