Javaで書いたアプリをiOS、Android、HTML5、Flashなどにクロスコンパイルできるライブラリの概要や基本的な使い方を解説していきます Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門 PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(1) Javaで書いたアプリをiOS、Android、HTML5、Flashなどにクロスコンパイルできるライブラリの概要や基本的な使い方を解説
概要 HalfGammon(ハーフギャモン) は簡単に覚えられて、誰でも楽しめる、妙に本格的なミニゲームです。 石をサイコロの目の数だけ移動し、先に全ての石をゴールした方が勝ちです。 非常に簡単なルールなので、誰でもすぐに始めることができます。 バックギャモンのボードを半分にし、サイコロの目の数も半分にしています。 1ゲームが短時間で終わるので、ちょっとした空き時間に楽しむことができます。 でも、実はけっこう奥が深いゲームなんだよ。 ゲームの相手は人工知能くんが務めまする。 HalfGammon(ハーフギャモン)の遊び方は ここ を読んでね。 ハーフギャモンメモ もよかったら読んでね。 ※ MiniGammon(ミニギャモン)のページは ここ だよ。 ダウンロード 12/09/17 version 0.019.Dev HalfGammon-0.019-win.zip 変更履歴: 0207
米グーグルが2012年2月に導入したAndroidアプリケーションのマルウエア対策機能「Bouncer」(開発コード名)は回避可能――。こんな、セキュリティ研究者のレポートをトレンドマイクロが紹介した。 Bouncerは独自の評価エンジンとクラウドインフラを使って、「Android Market」(現Google Play)で新規に公開されるアプリケーションと既に公開されているアプリケーション、および開発者アカウントを自動スキャンする。グーグルによれば、Google Playから削除された不正アプリケーションのうち40%はBouncerの検出によるものだという。 レポートを書いたセキュリティ研究者は、Bouncer回避を実証するため、シェルコードを埋め込んだAndroidアプリケーションの登録を申請した。シェルコードは、アプリケーションの分析が行われている間、Bouncerに探りを入れ、調
日本固有の領土である竹島への李明博韓国大統領の上陸強行を受け、野田佳彦政権が領有権を唱えて国際司法裁判所(ICJ)に単独でも提訴することを歓迎したい。 藤村修官房長官は「わが国の主権に関わる重大な問題と認識し、毅然(きぜん)とした対応措置をとる」と提訴理由を説明した。 韓国側は同意しないとし、審理が始まる見通しは立っていない。だが、韓国側には、不同意の理由を説明する義務が生じてくる。日韓双方の主張が門前までにせよ、初めてICJに届くのである。 日本はそれと並行し、国際会議などあらゆる機会を通じて、韓国の言い分の不当性を繰り返し説いていかなければならない。 日本は昭和29年と37年の2回、ICJ提訴を韓国に持ちかけて拒否され、断念に追い込まれた。 今回の提訴で、領有権争いの地としての竹島を世界に知らしめ、韓国による一方的占拠の不法性と日本領有の正当性を国際世論に堂々と訴えることが可能になる。
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